設定判別/立ち回りポイント:A-SLOT偽物語

設定判別ポイント

ボーナステンパイボイス

ボーナス図柄テンパイ時のボイスは要チェック!
忍/余接/貝木に関しては特に条件が無いが、火憐/月火のものに関しては白同色BIGという条件がつくので注意しよう。

キャラ
「セリフ」
示唆

「ぱないの!」
設定2以上確定
余接
「あんまり調子にのらないでよね」
設定5or6確定
火憐
「自分に負けなきゃ、負けじゃねー」
白同色BIGで
設定6確定

(基本は赤同色対応)
月火
「もうお兄ちゃんテンパりすぎ」
白同色BIGで
設定6確定

(基本は赤同色対応)
貝木
「偽物の方が圧倒的に価値がある。そこに......」
設定6確定

ボーナス中のハズレ出現率

ボーナス中にハズレが出現すれば高設定濃厚!?

設定 ハズレ
1 1/65536
2 1/8192
5 1/1024
6 1/512

ボーナス出現率

高設定ほどボーナスが出現しやすい。
ただし、成立後にリプレイ確率がアップするタイプなので、データ上では抽選値より若干悪くなる事を加味しよう。

小役との同時当選ボーナスで特に設定差が大きいのは以下の3つとなっている。
 ・単独成立
 ・スイカA(ナナメ揃い)+ボーナス
 ・チェリー+REG

設定 ボーナス合算 ボーナス成立後のRTを
加味した実質出現率
1 1/151.70 1/160.02
2 1/146.61 1/154.93
5 1/135.97 1/144.29
6 1/118.72 1/127.04
設定 単独BIG
(白同色確定)
スイカA+ボーナス
1 1/32768.00 1/8192.00
2 1/4681.14
5 1/10922.67 1/2520.62
6 1/8192.00 1/1489.45
設定 チェリー+白REG チェリー+赤REG
1 1/5461.33 1/3640.89
2 1/2520.62 1/5041.23
5 1/5461.33 1/1724.63
6 1/1724.63 1/1724.63

同色BIG「オールスター」選択時のビタ押し成功キャラ

A-SLOT偽物語のビッグ中のビタ押し

同色BIG中の「オールスター」選択時は左リール枠内に「白7・スイカ・怪異」をビタ押しする事でミニキャラが5人まで出現! 設定を示唆している。

またビタ押しには通常の「ビタ」と、より精度の高い「超ビタ」とがあり、超ビタの方がより精度が高くなる模様。

A-SLOT偽物語のビタと超ビタの違い

■ミニキャラ単独での示唆

ミニキャラ単独での示唆
余接
A-SLOT偽物語のミニキャラよつぎ
設定5・6確定

A-SLOT偽物語のミニキャラ忍
設定2以上確定
影縫
A-SLOT偽物語のミニキャラ影縫
高設定の偶数
の可能性UP
貝木
A-SLOT偽物語のミニキャラ貝木
高設定の奇数
の可能性UP
火憐
A-SLOT偽物語のミニキャラ火憐
偶数設定の可能性UP
超ビタ時は奇数の2倍出現
月火
A-SLOT偽物語のミニキャラ月火
奇数設定の可能性UP
超ビタ時は奇数の2倍出現
前作ヒロイン
(真宵・駿河・撫子)
A-SLOT偽物語のミニキャラ真宵
偶数設定の可能性少しUP
前作ヒロイン
(ひたぎ・翼)
A-SLOT偽物語のミニキャラひたぎ
奇数設定の可能性少しUP

A-SLOT偽物語のミニキャラ暦
デフォルト

■特殊配列での示唆

設定5or6が確定する以下の特殊配列も存在する。

キャラ
同キャラが5人(全キャラOK)
A-SLOT偽物語のオール同一キャラ
前作ヒロイン大集合(順不同)
A-SLOT偽物語の前作ヒロイン集合
わるもの(?)集合(順番は固定)
A-SLOT偽物語のわるもの集合
ひたぎハーレム暦(暦はどの位置でもOK)
A-SLOT偽物語のひたぎハーレム暦
阿良々木家大集合(暦はどの位置でもOK)
A-SLOT偽物語の阿良々木家大集合

祝福カットインによる示唆

通常時のリーチ目出現時の一部、同色BIG時のオールスター選択時のミニキャラコンプリート後の超ビタ、シスターズ選択時のビタ押しの一部、異色BIGのビタ押し5の倍数成功時など、様々なところで出現する祝福カットインに設定示唆パターンが存在する。

また異色BIG中のビタ押し7回目で祝福カットインが発生した場合は、設定6確定となる。

祝福カットイン
A-SLOT偽物語の設定2以上確定カットイン
A-SLOT偽物語の忍系のカットイン
設定2以上確定
(主に忍)
A-SLOT偽物語のよつぎカットイン
設定5以上確定
(主に余接)
A-SLOT偽物語の設定6確定カットイン
設定6確定

忍REG出現率

A-SLOT偽物語の忍レギュラー

REGには「ヒロインREG」と「忍REG」の2種類があり、高設定ほど「忍REG」が選択されやすい。

※以下の単位は%

設定 ヒロインREG 忍REG
1 89.32 10.68
2 86.27 13.73
5 81.69 18.31
6 78.64 21.36

ボーナス終了時のボイス

ボーナス終了時に忍のボイス発生で設定2以上余接のボイス発生で設定6が確定する。

基本的に倖時間の連チャンが伸びるほど、高設定示唆ボイスに関しては出現率が高まり、奇遇で差のあるボイスに関しては奇遇の差が顕著になる模様。

■セリフと示唆

パターン キャラ
「セリフ」
示唆
A 貝木
「上、いや、それとも下か......」
チャンス
B 貝木
「悪くないんじゃないか、責任はもたんが......」
C 貝木
「まだ続くか......?」
D 影縫
「やるやないか、また頑張りーや」
E
「続いたの! ぱないの!」
設定2以上確定
F 余接
「よく続いたね」
設定6確定
G 貝木
「奇数、いや、それとも偶数か......」
偶数の可能性UP
H 貝木
「偶数、いや、それとも奇数か......」
奇数の可能性UP

■詳細振り分け

※以下の単位は%

パターン 設定
1 2 5 6
A 0.76 1.53 3.05 3.81
B 0.19 0.38 0.76 0.76
C 0.23 0.46 0.92 1.14
D 0.23 0.46 0.92 1.14
E - 0.76 0.92 1.14
F - - - 0.76
G 0.80 3.10 0.80 3.10
H 3.10 0.80 3.10 0.80

※C/D...倖時間2連以上で出現
※E/F...倖時間が連チャンしていると出現しやすくなる(比率は変わらず)
※G/H...倖時間が連チャンしていると奇遇比率がより顕著になる

立ち回りポイント

設定推測

設定推測要素は豊富だが、基本はボーナス合算確率をメインに立ち回りたい。
合算1/130前後が理想だが、ボーナス成立後にリプレイ確率がアップするタイプなので、データ上では抽選値より若干悪くなる事を加味しよう。

※数値等自社調査

A-SLOT偽物語:メニュー

A-SLOT偽物語 基本・攻略メニュー

A-SLOT偽物語 通常関連メニュー

A-SLOT偽物語 ボーナス関連メニュー

A-SLOT偽物語 RT関連メニュー

発表会&試打レポート

一撃ライン@

ナ行のパチスロ・スロット機種情報一覧