設定判別ポイント

ボーナス合算確率

高設定ほどボーナス確率が優遇されている。

設定 ボーナス合算
1 1/167.2
2 1/158.3
3 1/150.3
4 1/143.1
5 1/135.4
6 1/128.0

通常時のベル確率

通常時は高設定ほどベルが出現しやすい模様。

BIG中のBGM変化

BIG中は消化ゲーム数でBGMが変化する。
(1~6G)⇒(7~12G)⇒(13~18G)⇒(19G~終了まで)
上記の様にBGMが流れるのがデフォルトだが、「サンダーV2」のスーパーイナズマラッシュに切り替わる可能性がある。
19G~終了までのBGMが変化すれば高設定の期待度UP!

初代の小役ゲーム
初代のJACゲーム


ただし、このBGM変化抽選を受けるためには、18G目までに14枚役を3回入賞(ビタ押しを3回成功)させる必要がある。
※1G連のBIG or リボルトフリーズ発生時のBIGでは変化しない

※以下の単位は%

設定 BGM変化
当選率
1-4 0.12
5・6 3.13

BIG中の斜めベル確率

中押しor逆押し時に出現する斜めベルに奇数と偶数で設定差が存在する。
変則押しをする場合は、左リールにビタ押しポイントを停止させてしまうと枚数的に損となってしまうため、ビタ押し3回成功後は、ビタ押しポイントを避けて停止させよう。

BIG中のビタ押しポイントについて
打ち方/レア役の停止形

設定 ベルA ベルB
1・3・5 1/1.61 1/2.64
2・4・6 1/1.83 1/2.20

※ベルA…どの押し順でも揃うベル
※ベルB…変則押しで9枚役が獲得できる役
(9枚役3回未取得時は予告音が発生する)

小役確率

下記3役に設定差が存在する。

※3枚掛け時のみ

設定 スイカ
1-3 1/81.92
4-6 1/78.02
設定 ベル チェリー
1 1/14.09 1/9.84
2 1/13.80 1/9.77
3 1/13.53 1/9.70
4 1/13.27 1/9.63
5 1/13.01 1/9.57
6 1/12.79 1/9.50

立ち回りポイント

設定推測

ボーナスの合算確率をメインに立ち回るのがベスト。
合算1/130以上を目安にしよう。

お役立ち情報

ボーナス連でのBGM変化

ビッグ中のBGMは、規定ゲーム数内での連チャンなどで変化する。

■ボーナス連の条件
2連…BB終了後33G以内
3連…2連目のBB終了後66G以内
4連以降…3連目のBB終了後99G以内


■特殊条件に付いて
下記表にある特殊条件とは、

ボーナス終了後500G以上消化
RB 5連続以降のBB成立
SPテンパイ音発生時のBB

上記のいずれかを満たすと、BB図柄揃い時にMAXBETボタンが青くなる。
その際に、ストップボタンを押す前にMAXBETボタンを押すことで特殊条件達成となる。

状態 ボーナス種類
7揃い V揃い
2連 新規オリジナル楽曲①
3連 新規オリジナル楽曲②
4連以降 「サンダーVスペシャル」
プレミアムBBメドレー
「サンダーVスペシャル」
V揃いBBメドレー
1G連 「レッツ」
白7&赤7BBメドレー
「タロットマスター」
青7&赤7BBメドレー
特殊条件 「サンダーV2」
赤7BBメドレー
「サンダーV2」
V揃いBBメドレー
リボルトフリーズ
発生時
新規オリジナル楽曲③

完全攻略時のPAY OUT(出玉率)

※通常攻略時の条件
①ボーナス成立後の次ゲームに1枚掛けでボーナスを揃える
②通常時の小役所得率…スイカ75%、チェリー98.5%
③ビタ押し成功率…BIG中59.9%、REG中45.3%

※完全攻略時の条件
①V揃いBIGは成立ゲームで揃える、赤7BIG/REGは次ゲームに1枚掛けで揃える
②通常時の小役所得率…全て100%(1枚役のみ取りこぼし)
③ビタ押し成功率…全て100%(各ボーナスMAX獲得)

設定 通常攻略時 完全攻略時
1 97.3% 99.1%
2 99.7% 101.4%
3 101.9% 103.7%
4 104.5% 106.3%
5 106.9% 108.8%
6 109.3% 111.2%

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT