目次

通常時のモード概要
モード別の天井ゲーム数とゾーン
モード移行抽選
規定ゲーム数振り分けについて
モードを示唆する演出


通常時のモード概要

パチスロ幼女戦記の

規定ゲーム数による抽選【通常時のモード】
・通常時は4つのモードで管理
└通常A・通常B・天国・超天国
・当選内容は「ボーナス」
・最大天井は512G+α
└天国は128G以内に当選!?
・超天国移行時は80%overで同モードがループ!?

パチスロ幼女戦記の
▲ターニャフラッシュ発生で前兆中!?
【赤色だとチャンス!】

モード別の天井ゲーム数とゾーン

モード 天井G数
通常A 512G+α
通常B 384G+α
天国 128G+α
超天国 128G+α

■超天国モードについて
・超天国移行時は80%overで同モードがループ!?

モード別のゾーン

規定G数 通常A
モード
通常B
モード
天国
モード
超天国
モード
1~32G
33~64G
65~96G
97~128G 天井 天井
129~160G
161~192G
193~224G
225~256G
257~288G
289~320G
321~352G
353~384G 天井
385~416G
417~448G
449~480G
481~512G 天井

※当選期待度:低<中<高

モード移行抽選

モード移行抽選は有利区間開始時かそれ以外での成立役に応じて振り分けられている。

有利区間開始時

有利区間開始時のモード移行は成立役に応じて抽選されており、レア役成立時は通常B以上確定!?となる。
また、レア役以外でも天国移行率が優遇されている。

成立役 通常A
モード
通常B
モード
天国
モード
超天国
モード
スイカ 50.0% 49.2% 0.8%
チェリー
勲章揃い
チャンス目 83.3% 16.7%
上記以外 50.0% 16.7% 32.9% 0.4%

滞在モード別のモード移行

有利区間開始時以外は、滞在するモードと設定に応じて移行率が異なる。

通常Aモード滞在時

通常Aモード滞在時は高設定ほど通常Aモードループが選択されにくく通常Bモード以上が選ばれやすい

設定 通常A
モードへ
通常B
モードへ
天国
モードへ
超天国
モードへ
1 73.8% 5.0% 20.8% 0.4%
2 70.8% 6.7% 21.7% 0.8%
4 60.4% 11.7% 26.7% 1.3%
5 52.5% 13.3% 32.5% 1.7%
6 32.9% 17.5% 47.5% 2.1%
通常Bモード滞在時

通常Bモード滞在時は高設定ほど超天国モードへ移行しやすいのが特徴。
なお、天国モード移行率は全設定共通で41.7%となる。

設定 通常A
モードへ
通常B
モードへ
天国
モードへ
超天国
モードへ
1 56.7% 41.7% 1.7%
2 56.3% 2.1%
4 52.9% 5.4%
5 49.6% 8.8%
6 39.6% 18.8%
天国モード滞在時

天国モード滞在時は高設定ほど通常Aモードが選択されにくく通常Bモード以上が選ばれやすい
特に天国モードは高設定ほどループしやすい

設定 通常A
モードへ
通常B
モードへ
天国
モードへ
超天国
モードへ
1 64.6% 8.3% 26.7% 0.4%
2 63.3% 8.8% 27.1% 0.8%
4 55.0% 9.6% 33.8% 1.7%
5 46.3% 11.3% 40.4% 2.1%
6 30.0% 12.1% 55.4% 2.5%
超天国モード滞在時

超天国モード滞在時は全設定共通の83.3%で同モードをループする。

設定 通常A
モードへ
通常B
モードへ
天国
モードへ
超天国
モードへ
1-6 15.8% 0.4% 0.4% 83.3%



規定ゲーム数振り分けについて

規定ゲーム数抽選は滞在しているモードに応じて当選ゲーム数を決定する。そこからゲーム数補正抽選で選択されたゲーム数(0~4G)を差し引いたものが実際の規定ゲーム数による当選ゲームとなる。

例)通常A滞在時・256Gを選択 かつ 補正抽選で3Gを選択
└256G-3G=253Gが規定ゲーム数による当選ゲーム

規定ゲーム数による当選テーブル一覧

規定G数
テーブル
通常A
モード
通常B
モード
天国
モード
超天国
モード
64G 20.0% 40.0%
96G 5.0% 20.0%
128G 75.0% 40.0%
160G 0.4%
192G 0.4% 20.0%
224G 0.4%
256G 20.0% 1.7%
288G 0.4% 1.7%
320G 0.4% 1.7%
352G 0.4% 1.7%
384G 20.0% 73.3%
416G 1.7%
448G 1.7%
480G 1.7%
512G 52.5%

ゲーム数補正抽選

ゲーム数補正抽選とは、上記で選択されたテーブルからゲーム数を差し引く数値を決める抽選。
0~4Gで振り分け抽選が行われ、全設定共通で均等振り分けとなる。

ゲーム数補正数値 振り分け
【全設定共通】
-0G 20.0%
-1G 20.0%
-2G 20.0%
-3G 20.0%
-4G 20.0%

モードを示唆する演出

通常時の演出やボーナス終了画面、宝珠ランプなどでモードを示唆している。

「ターニャフラッシュ」非発生のゲーム数に注目!

パチスロ幼女戦記の

前兆の開始を意味する「ターニャフラッシュ」演出が以下のゲーム数で発生しなければモードや当選ゲーム数の示唆を行っている。

ゲーム数 示唆内容
33~64G 「ターニャフラッシュ」非発生だと
天国以上濃厚!?
161~192G 「ターニャフラッシュ」非発生だと
256G以内の
ボーナス当選濃厚!?

※「恩寵ゾーン」中に上記ゲーム数を跨いだ場合は除く

「参謀本部ステージ」移行タイミングによる示唆

パチスロ幼女戦記の

以下のゲーム数で「参謀本部ステージ」へ移行するとモードや当選ゲーム数の示唆を行っている。

ゲーム数 示唆内容
33~64G 「参謀本部ステージ」移行
256G以内の
ボーナス当選濃厚!?
161~192G 「参謀本部ステージ」移行
384G以内の
ボーナス当選濃厚!?

ボーナス終了時の宝珠ランプによるモード示唆

パチスロ幼女戦記の

ボーナス終了時に【PUSHボタンを押す or サブ液晶をタッチ】で宝珠ランプが点灯する。点灯した色に応じて次回のモードや当選ゲーム数の示唆を行っている。

宝珠ランプ色 示唆内容
基本パターン
256G以内の
ボーナス当選期待度UP
384G以内の
ボーナス当選濃厚
天国以上濃厚
+
超天国の期待度アップ

オペレーション203失敗時の画面

パチスロ幼女戦記の
▲帝国旗:基本パターン

オペレーション203失敗時の終了画面で主にモード示唆を行っている。
なお、「ノベル3巻イラスト」発生時は天国+設定4以上濃厚となる。

終了画面 示唆内容
ノベル1巻イラスト
パチスロ幼女戦記の
天国以上
濃厚
ノベル2巻イラスト
パチスロ幼女戦記の
超天国
濃厚
ノベル3巻イラスト
パチスロ幼女戦記の
天国以上
濃厚
+
設定4以上
濃厚
現代
パチスロ幼女戦記の
前世EP
突入濃厚

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

🄫カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会
🄫Sammy