目次

PTモード概要
モード移行期待度
モードごとの天井ポイント振り分け
モード示唆演出


PTモード概要

5種類のPTモードが存在し、上位モードほどヤッターカウンターの天井ポイントが優遇される。
モード移行のタイミングはCZ「ボカンゾーン」失敗時、ボーナス/AT終了後の有利区間移行時の2種類。
また、モードはボーナス(AT)当選まで転落しないシステムとなっている。

PTモード 特徴
モードA
(通常①)
・基本的に選択されやすいモード
・200/450ptでCZに当選しやすい
モードB
(レア)
・ボーナスに当選すると50%以上でATに繋がりやすいレアモード
・400~500pt付近がチャンス
モードC
(通常②)
・150/400pt付近でCZ当選に期待が持てる
・次回モード移行時はモードEに移行しやすい
モードD
(準備)
・天井ポイント数が511ptとなるモード
・ボーナスに当選した場合はAT当選にも期待が持てる
・次回モード移行時はモードEに移行しやすい
モードE
(天国)
・天井ポイント数が128ptとなるモード
・ボーナス当選でATも当選濃厚となる

モード移行期待度

有利区間移行時

有利区間移行時にPTモードの移行抽選を行う。
移行先はモードA~Cの3つのみで、移行期待度は設定に応じて異なる。

設定 モードA モードB モードC
1-4
5
6

※期待度:▲<△<〇<◎

CZ【ボカンゾーン】失敗時

CZ【ボカンゾーン】失敗時にもモード移行抽選が行われる。
滞在モードを参照し、設定に応じて移行期待度が異なる。
モード移行後にヤッターカウンターの天井ptが決定する仕組みとなっている。

モードA滞在時
設定 移行先
モード
A
モード
B
モード
C
モード
D
モード
E
1-4
5
6

※期待度:▲<△<〇<◎

モードB滞在時
設定 移行先
モード
A/E
モード
B
モード
C
モード
D
1-4
5
6

※期待度:▲<△<〇<◎

モードC滞在時
設定 移行先
モード
A/B
モード
C
モード
D
モード
E
1-4
5
6

※期待度:▲<△<〇<◎

モードD滞在時
設定 移行先
モード
A/B/C
モード
D
モード
E
1-4
5
6

※期待度:▲<△<〇<◎

モードE滞在時
設定 移行先
モード
A/B/C/D
モード
E
1-4
5
6

※期待度:▲<△<〇<◎

モードごとの天井ポイント振り分け

有利区間移行時やCZ失敗時に滞在モードに応じて各カウンターの天井ポイントが選択される。
カウンターごとの天井ポイント選択振り分けは以下の通り。

ヤッターカウンター

ヤッターカウンターの天井ポイントはモードに応じて選択率が異なる。

天井pt数
(pt)
モードA
通常①
モードB
レア
モードC
通常②
モードD
準備
モードE
天国
0-63
64-127
128-191
192-255
256-319
320-383
384-447
448-511
512-575
576-639
640-703
704-767

※期待度:▲<△<〇<◎

ドロンカウンター

ドロンカウンターの天井ポイントは設定に応じて選択率が異なる。
天井pt数は有利区間開始時とライブステージ失敗時にリセットされる。

天井pt数
(pt)
設定
1
設定
2
設定
3
設定
4
設定
5
設定
6
5-9
10-14
15-19
20-24
25-29
30-34
35-39
40-44
45-49
50-54
55-59
60-64

モード示唆演出

ドクロカーテン演出

Sヤッターマン絶対正義のドクロカーテン演出

通常ステージで出現する演出でPTモードの示唆を行っている。

演出パターン 示唆
エフェクト
(紫)
モード示唆(低)
頻発すると高モード示唆
エフェクト
(赤)
モード示唆(高)
頻発すると高モード示唆

モードB以上濃厚!?

ヤッターボタンのフラッシュ速度

有利区間移行時やCZ【ボカンゾーン】失敗時の1G目に筐体右側にあるヤッターボタンの「Y」の部分がフラッシュする。
そのフラッシュパターンでモードの示唆が行われている。

フラッシュパターン 示唆
点滅(通常) 基本パターン
点滅(早め) モードB以上
滞在のチャンス
点滅(高速) モードB以上
滞在の期待大

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)タツノコプロ