Sヤッターマン絶対正義 パチスロ:【スロット新台】PTモード抽選 モード(A/B/C/D/E)モード示唆演出など
最終更新日
目次
PTモード概要
5種類のPTモードが存在し、上位モードほどヤッターカウンターの天井ポイントが優遇される。
モード移行のタイミングはCZ「ボカンゾーン」失敗時、ボーナス/AT終了後の有利区間移行時の2種類。
また、モードはボーナス(AT)当選まで転落しないシステムとなっている。
PTモード | 特徴 |
モードA (通常①) |
・基本的に選択されやすいモード ・200/450ptでCZに当選しやすい |
モードB (レア) |
・ボーナスに当選すると50%以上でATに繋がりやすいレアモード ・400~500pt付近がチャンス |
モードC (通常②) |
・150/400pt付近でCZ当選に期待が持てる ・次回モード移行時はモードEに移行しやすい |
モードD (準備) |
・天井ポイント数が511ptとなるモード ・ボーナスに当選した場合はAT当選にも期待が持てる ・次回モード移行時はモードEに移行しやすい |
モードE (天国) |
・天井ポイント数が128ptとなるモード ・ボーナス当選でATも当選濃厚となる |
モード移行期待度
有利区間移行時
有利区間移行時にPTモードの移行抽選を行う。
移行先はモードA~Cの3つのみで、移行期待度は設定に応じて異なる。
設定 | モードA | モードB | モードC |
1-4 | ◎ | 〇 | △ |
5 | ◎ | △ | ▲ |
6 | ◎ | ▲ | ▲ |
※期待度:▲<△<〇<◎
CZ【ボカンゾーン】失敗時
CZ【ボカンゾーン】失敗時にもモード移行抽選が行われる。
滞在モードを参照し、設定に応じて移行期待度が異なる。
モード移行後にヤッターカウンターの天井ptが決定する仕組みとなっている。
モードA滞在時
設定 | 移行先 | ||||
モード A |
モード B |
モード C |
モード D |
モード E |
|
1-4 | ◎ | △ | 〇 | ▲ | – |
5 | 〇 | △ | ◎ | ▲ | – |
6 | ▲ | △ | ◎ | △ | ▲ |
※期待度:▲<△<〇<◎
モードB滞在時
設定 | 移行先 | |||
モード A/E |
モード B |
モード C |
モード D |
|
1-4 | – | 〇 | ◎ | ▲ |
5 | – | 〇 | ◎ | 〇 |
6 | – | 〇 | ◎ | 〇 |
※期待度:▲<△<〇<◎
モードC滞在時
設定 | 移行先 | |||
モード A/B |
モード C |
モード D |
モード E |
|
1-4 | – | ◎ | 〇 | ▲ |
5 | – | 〇 | ◎ | △ |
6 | – | △ | ◎ | △ |
※期待度:▲<△<〇<◎
モードD滞在時
設定 | 移行先 | ||
モード A/B/C |
モード D |
モード E |
|
1-4 | – | ◎ | 〇 |
5 | – | ◎ | 〇 |
6 | – | ◎ | ◎ |
※期待度:▲<△<〇<◎
モードE滞在時
設定 | 移行先 | |
モード A/B/C/D |
モード E |
|
1-4 | – | ◎ |
5 | – | ◎ |
6 | – | ◎ |
※期待度:▲<△<〇<◎
モードごとの天井ポイント振り分け
有利区間移行時やCZ失敗時に滞在モードに応じて各カウンターの天井ポイントが選択される。
カウンターごとの天井ポイント選択振り分けは以下の通り。
ヤッターカウンター
ヤッターカウンターの天井ポイントはモードに応じて選択率が異なる。
天井pt数 (pt) |
モードA 通常① |
モードB レア |
モードC 通常② |
モードD 準備 |
モードE 天国 |
0-63 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ◎ |
64-127 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ◎ |
128-191 | ▲ | △ | ○ | △ | – |
192-255 | ○ | △ | ▲ | △ | – |
256-319 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | – |
320-383 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | – |
384-447 | ▲ | △ | ○ | ○ | – |
448-511 | ○ | △ | ▲ | ○ | – |
512-575 | ▲ | ▲ | ▲ | – | – |
576-639 | ▲ | ▲ | ▲ | – | – |
640-703 | ▲ | ▲ | ▲ | – | – |
704-767 | ○ | ◎ | ○ | – | – |
※期待度:▲<△<〇<◎
ドロンカウンター
ドロンカウンターの天井ポイントは設定に応じて選択率が異なる。
天井pt数は有利区間開始時とライブステージ失敗時にリセットされる。
天井pt数 (pt) |
設定 1 |
設定 2 |
設定 3 |
設定 4 |
設定 5 |
設定 6 |
5-9 | – | – | – | – | – | – |
10-14 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
15-19 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
20-24 | △ | △ | △ | △ | ○ | ○ |
25-29 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
30-34 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
35-39 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
40-44 | △ | △ | △ | △ | ○ | ○ |
45-49 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
50-54 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
55-59 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
60-64 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ○ |
モード示唆演出
ドクロカーテン演出
通常ステージで出現する演出でPTモードの示唆を行っている。
演出パターン | 示唆 |
エフェクト (紫) |
モード示唆(低) 頻発すると高モード示唆 |
エフェクト (赤) |
モード示唆(高) 頻発すると高モード示唆 モードB以上濃厚!? |
ヤッターボタンのフラッシュ速度
有利区間移行時やCZ【ボカンゾーン】失敗時の1G目に筐体右側にあるヤッターボタンの「Y」の部分がフラッシュする。
そのフラッシュパターンでモードの示唆が行われている。
フラッシュパターン | 示唆 |
点滅(通常) | 基本パターン |
点滅(早め) | モードB以上 滞在のチャンス |
点滅(高速) | モードB以上 滞在の期待大 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)タツノコプロ