S笑ゥせぇるすまん絶笑(笑うせぇるすまん6号機):ドーンCHANCE:S笑ゥせぇるすまん絶笑
S笑ゥせぇるすまん絶笑
最終更新日
※数値等自社調査
(C)藤子Ⓐ・シンエイ・中央公論新社
機種概要・スペック:S笑ゥせぇるすまん絶笑
筐体・リール配列・配当
ドンドンATTACK/差枚数上乗せ等
スイカ
チェリー
ベル
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です。
S笑ゥせぇるすまん絶笑のスペックと特徴
| 設定 | AT初当り | 出玉率 |
| 1 | 1/346.0 | 97.7% |
| 2 | 1/330.7 | 98.9% |
| 3 | 1/301.6 | 101.5% |
| 4 | 1/262.5 | 104.8% |
| 5 | 1/231.3 | 108.0% |
| 6 | 1/221.0 | 110.8% |
導入予定日:2020年10月5日
SanThree(サンスリー)から『S笑ゥせぇるすまん絶笑』が登場。
人気シリーズの最新作は、未だ好評稼働中の「パチスロ笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~」の演出とゲームフローを継承進化させた6号機。
AT「ドンドンRUSH」は純増約2.8枚の差枚数管理タイプ。突入時は初期枚数決定ゾーンの「ドンドンATTACK」から開始となり、「ドーンCHANCE」「黄金激笑」「千日千笑」のいずれの特化ゾーンが選択される。
RUSH中は前作同様、性能の異なる「真」「極」の状態が存在。消化中は差枚数上乗せのほか、「ドンドンATTACK」や、自力で上乗せを掴み取る「Doon-STEP(ドーンステップ)」などの抽選が行われる。
自社の某人気機種をオマージュした楽しい演出の数々は、ファンならずとも一見の価値があるだろう。
機種概要もくじ
ゲームフロー
準備中
通常ステージ
| 通常ステージ |
駅前通り![]() |
海浜公園![]() |
| 高確ステージ |
副都心![]() 福ZONE突入のチャンス |
| 前兆ステージ |
宵影の街![]() 前兆示唆(弱) |
最上階 ![]() 前兆示唆(強) |
前兆「欲望MODE」

突入契機
・規定G数消化時 など
・約100Gごとに「福ZONE」突入と交互に期待が持てる
性能
・ゲーム数解除ゾーン
・連続演出成功でAT突入!?


▲欲望の色が変化するほどチャンス
自力CZ「福ZONE」

突入契機
・レア役での抽選 など
・約100Gごとに「欲望MODE」突入と交互に期待が持てる
性能
・継続:5Gor10Gor15G
・数字が揃えばAT突入!?
(AT中ならドンドンATTACKを獲得!?)

▲背景の色に注目
| 揃った図柄によってRUSHが変化!? |
![]() 真・ドンドンRUSH? |
![]() 極・ドンドンRUSH? |
![]() ドンドンPREMIUM? |
AT「ドンドンRUSH」

性能
・差枚数管理型AT
・純増:約2.8枚/G
・獲得枚数終了まで継続
・レア役や赤7で枚数上乗せorドンドンATTACKを抽選
・ハズレの連続で「Doon-DTEP」による差枚数上乗せ抽選
など
真・ドンドンRUSH

■性能
・7を狙え発生頻度UP
・7揃い時のドンドンATTACKストック確率大幅UP
・ドンドンATTACKストック時は必ず複数個ストック
・枚数上乗せ発生時は3桁濃厚!
極・ドンドンRUSH

■性能
・7を狙え発生頻度超UP
・7揃い時のドンドンATTACKストック確率超大幅UP
・レア役での上乗せ発生確率大幅UP!
初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」

突入契機
・初回AT突入時
・ドンドンATTACKストック所持時
など
性能
・「ドーンCHANCE(4種類)」「黄金激笑」「千日千笑」のいずれかから上乗せ特化ゾーンを選択

▲準備中にカバンの色が変化すればゾーン格上げ!?
特化ゾーン「ドーンCHANCE」

突入契機
・ドンドンATTACKでの選択時
など
性能
・1G完結の上乗せゾーン
・発展先で上乗せ期待度が変化
| 期待度 | 演出 |
| LOW | 一撃![]() |
| ↓ | カウントアップ![]() |
| ↓ | 連撃![]() |
| HIGH | 連打![]() |
■フリーズ発生で大量枚数獲得のチャンス!

▲あの機種をオマージュした演出は必見(笑)
特化ゾーン「黄金激笑」

突入契機
・ドンドンATTACKでの選択時
など
性能

・STタイプの上乗せ特化ゾーン
・3G以内に「ドーン!」が発生すれば枚数上乗せ+再び3G獲得
・星座で継続率と最低上乗せ枚数を示唆
・上乗せできなくても「ドーン玉」の数だけ上乗せを保証!?
上乗せタイプは4種類!

最低上乗せ枚数:10枚 or 20枚 or 30枚
継続率:50% or 66% or 75% or 80%
特化ゾーン「千日千笑」

突入契機
・ドンドンATTACKでの選択時
など
性能

・「黄金激笑」の上位版
・最強の「射手座」が出現!
・最低上乗せ枚数30枚×継続率80%
・さらにドーン玉も7個獲得!
Doon-STEP(ドーンステップ)

突入契機
・AT中のハズレの連続(4連で確定!?)
など
性能
・完全ガチ抽選の3ケタ上乗せ特化ゾーン
・継続:5G+α
・数字が何回揃ってもG数消化or「W」揃いまで継続!

・5種類の図柄が毎ゲームテンパイ
・数字が揃えばそのまま上乗せ!
・図柄が消えれば期待度UP
ドンドンPREMIUM(プレミアム)

突入契機
・福ZONE/Doon-STEP中の「W」揃い
・BAR揃いフリーズ
など
性能

・プレミアム特化ゾーン
・毎ゲーム3ケタ以上の上乗せ
・継続:基本10G

▲カットイン時に7が揃えば1000枚上乗せ!?
笑撃フリーズ

性能

・第3停止時、フリーズ発生で!?
・驚愕の4ケタ上乗せが発生!?
設定判別/立ち回りポイント:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次:設定判別ポイント
AT「ドンドン」初当り確率
| 設定 | AT初当り |
| 1 | 1/346.0 |
| 2 | 1/330.7 |
| 3 | 1/301.6 |
| 4 | 1/262.5 |
| 5 | 1/231.3 |
| 6 | 1/221.0 |
通常時のCZ「福ZONE」確率
| 設定 | 通常時福ZONE出現率 | |
| 初当り | 合算 | |
| 1 | 1/211.7 | 1/103.2 |
| 2 | 1/216.2 | 1/105.3 |
| 3 | 1/225.7 | 1/110.2 |
| 4 | 1/245.8 | 1/120.2 |
| 5 | 1/269.5 | 1/132.2 |
| 6 | 1/280.6 | 1/137.7 |
AT終了画面のランタン

AT終了画面のランタンの炎の色と大きさ(ノーマル/大)で、設定を示唆している。(上記はノーマル)
なお、キャラクターは次回モードを示唆している模様。
| ランタン(ノーマル) | |
| 色 | 示唆 |
| 白 | 基本パターン |
| 青 | 偶数設定示唆 |
| 黄 | 奇数設定示唆or 設定6で選択されやすい |
| 緑 | 設定4以上濃厚 |
| 赤 | 設定5以上濃厚 |
| 虹 | 設定6濃厚 |
| ランタン(大) | |
| 色 | 示唆 |
| 青 | 設定1否定濃厚 |
| 黄 | 設定2否定濃厚 |
| 緑 | 設定4以上濃厚 |
| 赤 | 設定5以上濃厚 |
| 虹 | 設定6濃厚 |
インターフェイスの「さくせん」

画面右下のファミコン風ビジョンに表示される作戦は、高確/前兆など様々な示唆を行っている。
作戦が「よくぼうをみたすのです」の場合、設定5以上濃厚!?
立ち回りポイント
リセット/据え置き判別
朝イチは挙動により設定のリセット/据え置きを見抜けるケースがある。
以下の様な挙動には注目しておこう。
| リセットの可能性が高くなる挙動 |
| 液晶上カウンタ293(フクゾー)Gからの 福ゾーン高確移行 |
| 有利区間ランプ非点灯 |
| ゾーンに対応したG数でのAT当選 |
| 前日のヤメG数+当日のG数の合計が 700Gを超えた場合 |
AT終了画面のキャラクター

登場するキャラクター(マスター・喪黒)は、次回のモード(当選G数)を示唆している。
マスター&喪黒出現時は300G以内の当選濃厚となるので続行しよう。
| キャラクター | 示唆 |
| キャラなし | 特になし |
| マスター | 500G以内のG数当選濃厚 |
| マスター&喪黒 | 300G以内のG数当選濃厚 |
※確定演出:S笑ゥせぇるすまん絶笑
AT終了画面のランタン

AT終了画面のランタンの色と大きさ(ノーマル/大)で、設定を示唆している。(上記はノーマル)
なお、キャラクターは次回モードを示唆している模様。
| ランタン(ノーマル) | |
| 色 | 示唆 |
| 緑 | 設定4以上濃厚 |
| 赤 | 設定5以上濃厚 |
| 虹 | 設定6濃厚 |
| ランタン(大) | |
| 色 | 示唆 |
| 青 | 設定1否定濃厚 |
| 黄 | 設定2否定濃厚 |
| 緑 | 設定4以上濃厚 |
| 赤 | 設定5以上濃厚 |
| 虹 | 設定6濃厚 |
インターフェイスの「さくせん」

| さくせん | 設定 |
| よくぼうをみたすのです | 5確定!? |
画面右下のファミコン風ビジョンに表示される作戦は、高確/前兆など様々な示唆を行っている。
作戦が「よくぼうをみたすのです」の場合、設定5以上濃厚!?
1ボーナス確率:S笑ゥせぇるすまん絶笑
ボーナス確率
| 設定 | AT初当り |
| 1 | 1/346.0 |
| 2 | 1/330.7 |
| 3 | 1/301.6 |
| 4 | 1/262.5 |
| 5 | 1/231.3 |
| 6 | 1/221.0 |
2打ち方/レア役の停止型:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次
リール配列

通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い

下段チェリー停止時

⇒弱・強チェリー
中・右リール適当打ち
弱チェリー(7枚)

強チェリー(7枚)

下段BAR停止時

⇒ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目
中・右リール適当打ち
チャンス目(7枚)

上段スイカ停止時

⇒スイカ/チャンス目
中リール適当打ち、右リールBARを目安にスイカ狙い
スイカ(3枚)

チャンス目(7枚)

3連ドーン目

AT中の打ち方
ナビ発生時
⇒すべてナビに従う
ナビ非発生時
⇒通常時と同様小役狙い
ペナルティなどは無いが、ナビ発生時の押し順ミスには気を付けよう。
3天井/設定変更:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次
天井詳細
有利区間移行より最大699G消化で天井到達となり、AT当選となる。
(ハマりによる笑ゥポイントを獲得しているため、真・極ドンドンRUSH当選率が若干高くなっている。)
モード別天井
| モード | 特徴 |
| 通常A | ・天井:699G ・400-449G等がチャンス |
| 通常B | ・天井:499G ・100-149G/300-349G等がチャンス |
| 引き戻し | ・天井:449G ・100-149G/200-249G等がチャンス |
| 天国 | ・天井:99G ・移行率:20.3%(全設定共通) |
設定変更(リセット)時の挙動
| 「設定変更時」詳細 | |
| 天井G数 | リセット (液晶上は0) |
| 液晶ステージ | 駅前通り |
電源OFF・ON時の挙動
| 「電源OFF・ON時」詳細 | |
| 天井G数 | 引き継ぐ (液晶上は0) |
| 液晶ステージ | 駅前通り |
4小役確率:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次
通常時/AT中
| 小役 | 確率 |
| 推し順ベル | 1/1.4 |
| リプレイ | 1/7.3 |
| スイカ | 1/50.4 |
| 弱チェリー | 1/81.9 |
| 共通ベル | 1/91.0 |
| チャンス目 | 1/187.2 |
| 強チェリー | 1/327.7 |
| 特殊役 | 1/512.0 |
※リプレイ…通常リプレイ/赤7揃いリプレイの合算
■特殊役について
特殊役成立時は当選/非当選の抽選が行われ、以下の処理が行われる。
・非当選時…押し順ナビが発生し、ベル揃い⇒7枚払出しとなる
・当選時…状態によって以下の様に挙動が変化する
◯通常時/ドンドンラッシュ中
押し順ナビが発生せず、左第1停止の場合はフリーズ及び「3連ドーン狙い」が発生する
⇒右リールに3連セブンを狙えば停止する
左第1停止以外の場合はフリーズ/3連ドーン狙い演出は発生しないが、右リールに3連セブンを狙えば停止する。
◯通常時/ドンドンラッシュ中以外
押し順ナビが発生せず、左第1停止の場合でもフリーズは発生しない
右第1停止時はベルが揃うが当選扱いとなる
50枚あたりの消化ゲーム数
| 通常時のベース | |
| 設定1-6 | 約50.5G/50枚 |
5※非搭載機種はナシでもOK
プレミア役【中段チェリー/確定役】:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次
中段チェリー/確定役(リーチ目役)の出現率
【画像】
| 設定 | 中段チェリー | 確定役 |
| 1 | 1/ | 1/ |
| 2 | 1/ | 1/ |
| 3 | 1/ | 1/ |
| 4 | 1/ | 1/ |
| 5 | 1/ | 1/ |
| 6 | 1/ | 1/ |
中段チェリー/確定役(リーチ目役)の恩恵
| プレミア役 | 恩恵 |
| 中段チェリー | 現在調査中 |
| 確定役 | 現在調査中 |
42欲望MODE:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次

「欲望MODE」概要
| 「欲望MODE」概要 | |
| 突入契機 | ・規定G数消化時 など ・約100Gごとに「福ZONE」突入と交互に期待が持てる |
| 性能 | ・ゲーム数解除ゾーン ・連続演出成功でAT突入!? |


▲欲望の色が変化するほどチャンス
※変更1021通常-43福ZONE:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次

「福ZONE」概要
| 「福ZONE」概要 | |
| 突入契機 | ・レア役での抽選 など ・約100Gごとに「欲望MODE」突入と交互に期待が持てる |
| 性能 | ・継続:5Gor10Gor15G ・数字が揃えばAT突入!? (AT中ならドンドンATTACKを獲得!?) ![]() ▲背景の色に注目 |
| 揃った図柄によってRUSHが変化!? |
![]() 真・ドンドンRUSH? |
![]() 極・ドンドンRUSH? |
![]() ドンドンPREMIUM? |
前兆中の格上げ抽選
福ZONE前兆中は、成立役に応じて福ZONE種別(背景色)の格上げ抽選を行う。
内部的に最初に当選した段階では必ず「紫」スタートとなっている。
(格上げ抽選は調査中)
福ZONE抽選状態
通常時はゲーム数で移行する「通常A」「通常2」そして成立役で移行する「高確」の、計3種類の福ZONE抽選状態が存在する。
通常1・通常2では高確への移行抽選を行い、直接福ZONEに当選することはない。
(高確移行期待度:通常1<通常2)
なお、通常293(フクゾー)G到達で必ず高確状態へと移行する。
(既に高確だった場合は高確を10G上乗せ)
通常1/通常2の移行テーブル
| G数 | 通常A | 通常B | 引き戻し | 天国 |
| 0-49 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | 通常1 |
| 50-99 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | 通常1 |
| 100-149 | 通常2 | 通常1 | 通常2 | – |
| 150-199 | 通常2 | 通常1 | 通常1 | – |
| 200-249 | 通常1 | 通常2 | 通常1 | – |
| 250-299 | 通常1 | 通常2 | 通常1 | – |
| 300-349 | 通常2 | 通常1 | 通常2 | – |
| 350-399 | 通常2 | 通常1 | 通常2 | – |
| 400-449 | 通常1 | 通常2 | 通常1 | – |
| 450-499 | 通常1 | 通常2 | – | – |
| 500-549 | 通常2 | 通常1 | – | – |
| 550-599 | 通常2 | 通常1 | – | – |
| 600-649 | 通常1 | 通常1 | – | – |
| 650-699 | 通常1 | 通常1 | – | – |
高確移行抽選
通常1・2の状態と、成立役を参照して高確への移行抽選を行う。
| 小役 | 通常1 | 通常2 |
| 赤7揃いリプ 押し順ベル リプレイ |
– | 0.78% |
| 共通ベル | 0.78% | 10.16% |
| 弱チェリー | 3.13% | 10.16% |
| 強チェリー | 20.31% | 50.00% |
| チャンス目 | 6.25% | 20.31% |
| スイカ | 1.56% | 15.63% |
| ハズレ | – | 0.78% |
44通常時のモード移行:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次
通常時のモード概要
通常時は通常A/通常B/引き戻し/天国の4つのモードが存在し、G数による抽選に影響を与える。
| モード | 特徴 |
| 通常A | ・天井:699G ・400-449G等がチャンス |
| 通常B | ・天井:499G ・100-149G/300-349G等がチャンス |
| 引き戻し | ・天井:449G ・100-149G/200-249G等がチャンス |
| 天国 | ・天井:99G ・移行率:20.3%(全設定共通) |
モード別の当選G数期待度
期待度…▲<△<◯<◎
| G数 | 通常A | 通常B | 引き戻し | 天国 |
| 0-49 | ▲ | ▲ | ◯ | ◎ |
| 50-99 | ▲ | ▲ | ◯ | ◎ |
| 100-149 | ▲ | ◎ | ◎ | – |
| 150-199 | ▲ | △ | ◯ | – |
| 200-249 | ◯ | ◯ | ◎ | – |
| 250-299 | △ | ▲ | – | – |
| 300-349 | ▲ | ◎ | – | – |
| 350-399 | ▲ | △ | – | – |
| 400-449 | ◎ | ◯ | – | – |
| 450-499 | △ | ◯ | – | – |
| 500-549 | ▲ | – | – | – |
| 550-599 | ▲ | – | – | – |
| 600-649 | ◯ | – | – | – |
| 650-699 | ◎ | – | – | – |
※変更1021通常-45笑ゥポイント:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次
笑ゥポイント概要

「笑ゥポイント」はプレイヤーにとって不利な状況になった場合に内部的に加算されるポイント。
50pt到達で、次回ATが真ドンドンRUSH or 極ドンドンRUSHスタートとなる。
なお、このポイントはAT当選で基本的にリセットとなり、有利区間移行時に初期ptが再抽選される。
笑ゥポイントモード
モード概要
通常時は笑ゥポイントの獲得抽選に影響する4種類の「笑ゥポイントモード」が存在する。
有利区間移行時に通常モードからスタートし、特定の契機で移行抽選が行われる。
| 笑ゥポイント モード |
特徴 |
| 通常 | 笑ゥポイントモード獲得契機で 抽選によって笑ゥポイントを獲得する |
| 天国 | 笑ゥポイントモード獲得契機で 100%笑ゥポイントを獲得する |
| 超天国 | 笑ゥポイントモード獲得契機で 100%笑ゥポイント中以上を獲得する |
| Wモード | 笑ゥポイントモード獲得契機で 100%笑ゥポイント大以上を獲得する (ポイントMAXになるまで継続する) |
モード移行抽選
下記の契機で笑ゥポイントモードの移行抽選が行われる。
(Wモード移行時はMAX到達までモード移行は行われない)
・G数経過(100G/200G/300G/400G/500G/600G)
・連続演出終了後
・連続演出終了後 100G以内
・福ZONE終了後
・AT突入
笑ゥポイント初期値抽選
有利区間移行時に笑ゥポイントの初期値抽選が行われる。
| pt | 振り分け |
| 0pt | 3.52% |
| 10pt | 7.81% |
| 20pt | 38.67% |
| 30pt | 45.70% |
| 40pt | 3.91% |
| 50pt | 0.39% |
81AT「ドンドンRUSH」概要:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次

AT「ドンドンRUSH」概要
| AT「ドンドンRUSH」概要 | |
| 性能 | ・差枚数管理型AT ・純増:約2.8枚/G ・獲得枚数終了まで継続 ・性能の異なる「通常」「真」「極」の3種類が存在 ・レア役や赤7で枚数上乗せorドンドンATTACKを抽選 ・ハズレの連続で「Doon-DTEP」による差枚数上乗せ抽選 など |
| ドンドンRUSH 種別 |
獲得期待枚数 |
| 通常 | 約290枚 |
| 真 | 約610枚 |
| 極 | 約1040枚 |
真・ドンドンRUSH

■性能
・7を狙え発生頻度UP
・7揃い時のドンドンATTACKストック確率大幅UP
・ドンドンATTACKストック時は必ず複数個ストック
・枚数上乗せ発生時は3桁濃厚!
極・ドンドンRUSH

■性能
・7を狙え発生頻度超UP
・7揃い時のドンドンATTACKストック確率超大幅UP
・レア役での上乗せ発生確率大幅UP!
ATレベル/笑ゥレベル
ドンドンRUSH開始時に、「ATレベル」及び「笑ゥレベル」の抽選が行われる。
ATレベル
1~3の3段階が存在。笑ゥレベルの抽選に影響する。
| ATレベル | 特徴 |
| 1 | 笑ゥレベル1が当選しやすい |
| 2 | 笑ゥレベル1・2が当選しやすい |
| 3 | 笑ゥレベル2以上に期待できる |
笑ゥレベル
1~4の4段階が存在。レア役での上乗せなどに影響を与える。
AT10Gごとに移行抽選が行われる。
| 笑ゥレベル | 特徴 |
| 1 | ・レア役での上乗せ期待度:低 ・強チェリーは上乗せ濃厚 |
| 2 | ・レア役での上乗せ期待度:低 ・チャンス目は上乗せのチャンス ・強チェリーは上乗せ濃厚 |
| 3 | ・レア役での上乗せ期待度:中 ・強チェリー/チャンス目は上乗せ濃厚 |
| 4 | ・レア役での上乗せ期待度:中 ・強チェリー/チャンス目は 3ケタ上乗せのチャンス |
枚数上乗せ抽選
ドンドンRUSH中は、押し順ベル・リプレイを除く全役で差枚数上乗せ抽選を行っている。
笑ゥレベルが高いほど当選率及び当選時の上乗せ枚数期待度が高くなる。
また当選時は枚数直乗せに加え、前兆を経由する「ループ上乗せ」の抽選も行なっており、当選時は転落するまで毎G差枚数上乗せが継続する。
| 上乗せの特徴 | ||
| 小役 | 直乗せ | ループ 上乗せ |
| 弱チェリー | △ | △ |
| スイカ | △ | △ |
| ループ上乗せ当選時の枚数期待度が 全レア役で最も高い |
||
| チャンス目 | △ | ○ |
| 直乗せはしにくいが ループ上乗せ当選率は強チェリーよりも高い |
||
| 強チェリー | ◎ | ○ |
| 直上乗せ濃厚 ループ上乗せ当選時は平均期待枚数100枚以上 |
||
7揃い抽選
ドンドンRUSH中は全役で7揃いの高確率状態への移行抽選を行なっている。
7を狙え演出でリール上に7揃いすると50枚以上の上乗せorドンドンATTACKストック獲得となる。
7高確状態移行率
現在調査中
7揃い発生率
| 7揃い発生率 | |
| 7揃い低確率時 | 約1/1173 |
| 7揃い高確率時 | 約1/100 |
7揃い時のストック個数
| 7揃い時のストック個数 | |
| ドンドンRUSH | 1個 |
| 真・ドンドンRUSH | 2個 or 3個 |
| 極・ドンドンRUSH | 1個 |
82ドンドンATTACK:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次

「ドンドンATTACK」概要
| 「ドンドンATTACK」概要 | |
| 突入契機 | ・初回AT突入時 ・ドンドンATTACKストック所持時 など |
| 性能 | ・「ドーンCHANCE(4種類)」「黄金激笑」「千日千笑」 いずれかから上乗せ特化ゾーンを選択 |

▲準備中にカバンの色が変化すればゾーン格上げ!?
※変更1021AT-83ドーンCHANCE:S笑ゥせぇるすまん絶笑
目次

「ドーンCHANCE」概要
| 「ドーンCHANCE」概要 | |
| 突入契機 | ・ドンドンATTACKでの選択時 など |
| 性能 | ・1G完結の上乗せゾーン ・発展先で上乗せ期待度が変化 |
| 期待度 | 演出 |
| LOW | 一撃![]() |
| ↓ | カウントアップ![]() |
| ↓ | 連撃![]() |
| HIGH | 連打![]() |
■フリーズ発生で大量枚数獲得のチャンス!

▲あの機種をオマージュした演出は必見(笑)
上乗せ抽選
ドーンCHANCE紫・黄・緑
| 枚数 | 振り分け |
| 100枚 | 55.47% |
| 120枚 | 3.13% |
| 150枚 | 27.34% |
| 200枚 | 10.94% |
| 250枚 | 0.78% |
| 300枚 | 2.34% |
ドーンCHANCE赤
・上乗せ枚数:100枚~427枚
※抽選詳細は調査中
フリーズ抽選
ドーンCHANCE移行時に「お客様が見たのは幻ですフリーズ」が発生すれば、100~355枚の追加上乗せ確定。
※抽選詳細は調査中
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)藤子Ⓐ・シンエイ・中央公論新社










