パチスロ戦場のヴァルキュリアの進撃RUSH

進撃RUSH概要
突入契機 ・ART初回突入時
・敵兵撃破戦中の抽選(ターゲット図柄揃いなど)
・マーモット攻略戦突破時の報酬の一部
概要 ・G数上乗せ特化ゾーン
・上乗せしたG数=敵兵撃破数
初回突入時の平均上乗せ:約100G
・帝国軍兵力を0に出来ればそのまま「マーモット攻略戦」へ
└それまでの上乗せに加え撃破報酬も獲得!
終了条件 ・保証消化後の押し順リプレイの一部

目次

ターゲット図柄出現率
突入状態別の期待度
ポテンシャルによる抽選
配列ゲーム数の抽選


ターゲット図柄出現率

ターゲット停止数と上乗せ数
ターゲット 確率
フェイク 1/6.1
1個停止 1/4.5
2個停止 1/36.3
3個停止 1/1024.0
ターゲット合算 1/4.0

パチスロ戦場のヴァルキュリアの進撃RUSH中画面
・停止したターゲット図柄の数に応じて、上記の数字配列からガチ抽選でいずれかを獲得!(数字は毎ゲーム1個ずつ左に移動)

突入状態別の期待度

パチスロ戦場のヴァルキュリアの進撃RUSH中ポテンシャル
進撃RUSHは、突入した状態、及び所持する”ポテンシャル”によって、上乗せG数や滞在G数などが変化する。

①…ART初当たり時/マーモット攻略戦クリア時に突入する通常の進撃RUSH
②…上記で「攻撃力UP極」を所持した進撃RUSH
③…敵兵撃破戦中に突入した進撃RUSH

項目 進撃RUSHの状態
平均上乗せG数 102.2G 197.6G 47.1G
兵力0達成率 13.9% 97.3%
平均滞在G数 24.7G 10.1G 12.7G
保証滞在G数 6G 6G 6G
保証上乗せG数 30G 50G 5G

◆保証G数について
進撃RUSHの保証G数は、突入時(6G)以外にも以下の状況で加算される
・ポテンシャル「攻撃力UP」当選時(4G以上)
・ターゲット停止による上乗せ発生時(1G以上)
ターゲット停止時は次Gに終了する事はない

ポテンシャルによる抽選

ポテンシャルは大別して「攻撃力UP」と「暗転回避」の2種類が存在する。

攻撃力UP

攻撃力UPポテンシャルは、このポテンシャルに当選するほどにランクアップしていく。
(攻撃力UP⇒攻撃力UP大⇒攻撃力UP超⇒攻撃力UP極の4段階)

小役 攻撃力UP
1段階
UP
2段階
UP
3段階
UP
ボーナス後 10.2%
チャンス目 10.2% 0.4%
チェリー 1.6%
SIN 0.4%
ミッションボーナス 20.3% 0.8% 0.4%

暗転回避

暗転回避ポテンシャルは、攻撃力UPポテンシャルが非当選の場合に抽選が行われ、こちらも当選するたびにランクアップする。
(暗転回避⇒暗転回避の極み)
※液晶で告知されないケースもあるが、その場合内部的に保持している

小役 暗転回避
1段階
UP
3段階
UP
ボーナス後 99.6% 0.4%
チャンス目 50.0% 0.4%
チェリー 25.0% 0.4%
ミッションボーナス 87.1% 0.4%

配列ゲーム数の抽選

配列G数の振り分け抽選

配列ゲーム数は5G/10G/20G/30G/50G/100G/撃破のいずれかで、ターゲットによる上乗せに当選する前と後で、振り分け抽選が異なる。

残り敵兵力以上の値が選択された場合は「撃破」が表示される。
(撃破した場合、残り兵力が全て上乗せされ、撃破報酬を別途得られる。)

G数 上乗せなし 上乗せ後
5G 62.5%
10G 30.9%
20G 3.5%
30G 2.3% 78.9%
50G 0.4% 20.3%
100G 0.4% 0.8%

攻撃力UPポテンシャルによる抽選

攻撃力UPポテンシャルは、攻撃力UP⇒攻撃力UP大⇒攻撃力UP超⇒攻撃力UP極の4段階。
攻撃力UPポテンシャルに当選するごとに上記の配列G数のランクが以下の様にUPする。

ポテンシャル 配列G数
攻撃力UP 1ランクUP
攻撃力UP大 2ランクUP
攻撃力UP超 3ランクUP
攻撃力UP極 4ランクUP

例)配列G数が5Gの場合、攻撃力UP超なら3ランクアップして30Gとなる

※数値等自社調査
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