マーモット攻略戦:パチスロ戦場のヴァルキュリア | パチスロ戦場のヴァルキュリア
最終更新日
マーモット攻略戦概要 | |
突入契機 | ・敵兵撃破戦での敵兵力0達成時 |
概要 | ・敵兵撃破戦から引き継いだG数でスタート ・「ヴァルキュリアモード」に突入させ、巨大戦艦マーモットの部位破壊を目指す突破型ART |
目次
マーモット攻略戦中の内部状態
マーモット攻略戦中はVMモードA~VMモードDの4種類の内部状態が存在し、ヴァルキュリアモードの突入抽選に影響を与える。
VMモードDはヴァルキュリアモードの本前兆となっており、ここに到達すれば前兆を経てヴァルキュリアモードへ移行する。
なお、このモードはヴァルキュリアモード突入まで転落しない。
■ボーナス成立はチャンス
マーモット攻略戦中のミッションボーナスは、VMモード不問で約90%でヴァルキュリアモード当選となる。
VMモード移行抽選
VMモード移行のメイン契機は、1/12で成立するSINとなっている。
VMモードA滞在時 | ||||
移行先 | ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | SIN |
VMモードA | – | 48.8% | 49.6% | 69.9% |
VMモードB | 76.6% | 29.7% | 46.9% | 28.9% |
VMモードC | 3.1% | 6.6% | 1.6% | 0.4% |
VMモードD (本前兆) |
20.3% | 14.8% | 2.0% | 0.8% |
VMモードB滞在時 | ||||
移行先 | ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | SIN |
VMモードB | – | 48.8% | 47.7% | 69.9% |
VMモードC | 66.8% | 21.1% | 50.0% | 28.5% |
VMモードD (本前兆) |
33.2% | 30.1% | 2.3% | 1.6% |
VMモードC滞在時 | ||||
移行先 | ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | SIN |
VMモードC | – | 29.7% | 46.9% | 67.2% |
VMモードD (本前兆) |
100% | 70.3% | 53.1% | 32.8% |
▲会話演出で青文字+レア役否定でモードCの可能性大
ヴァルキュリアモード
ヴァルキュリアモード概要 | |
突入契機 | ・マーモット攻略戦中の抽選 など |
継続G数 | ・8G+α |
概要 | ・「ターゲット図柄」が1つ止まるごとに1箇所の部位破壊 └1つでも止まれば8Gが再セットのSTタイプ |
■ヴァルキュリアモード中のボーナス
ヴァルキュリアモード中のミッションボーナスは、消化中に「中リールにターゲットを狙え!」演出が発生し、成功で全部位を破壊する。
(クリア率:53%)
部位破壊抽選
ヴァルキュリアモード中は、「ターゲット図柄」により部位破壊抽選が行われる。
(側面⇒後部⇒聖槍の順で破壊する)
ターゲット図柄 | 側面 | 後部 | 聖槍 |
フェイク | 1/6.1 | 1/6.1 | 1/6.1 |
1個停止 | 1/8.8 | 1/33.6 | 1/37.5 |
3個停止 | 1/80838.5 | 1/41789.7 | – |
HOLD抽選
レア役による抽選
ターゲット図柄以外の小役では、ゲーム数HOLDの抽選が行われる。
HOLDゲーム数 | ボーナス | チャンス目 |
非当選 | – | 47.3% |
3G | 78.9% | 50.0% |
5G | 3.1% | 0.4% |
10G | 3.1% | 0.4% |
無限 | 14.8% | 2.0% |
HOLDゲーム数 | チェリー | SIN |
非当選 | 72.3% | 99.6% |
3G | 25.0% | – |
5G | 0.4% | – |
10G | 0.4% | – |
無限 | 2.0% | 0.4% |
本前兆中の抽選
ヴァルキュリアモードの本前兆にも、HOLD抽選は行われている。
HOLDゲーム数 | ボーナス | チャンス目 | チェリー |
非当選 | – | 74.2% | 89.5% |
3G | 99.2% | 25.0% | 10.2% |
5G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
10G | 0.4% | 0.4% | – |
全部位破壊後の抽選
ヴァルキュリアモードで3部位破壊時は、残りのG数は専用ムービーで祝福!
消化中はEXPポイントを貯めて報酬ランクアップを目指すゲーム性となる。
EXPポイント加算抽選
成立役に応じてEXPポイントの加算抽選が行われる。
EXP | ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | SIN |
非当選 | – | – | – | 32.8% |
5pt | – | – | 49.6% | 46.9% |
10pt | – | 49.6% | 31.3% | 10.5% |
20pt | 49.6% | 32.0% | 12.5% | 6.3% |
30pt | 31.3% | 12.5% | 3.1% | 1.6% |
50pt | 12.5% | 2.7% | 1.6% | 0.8% |
100pt | 3.1% | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
150pt | 2.3% | 0.4% | 0.4% | – |
200pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
300pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
500pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | – |
ターゲット図柄停止抽選
毎ゲームターゲット図柄の停止抽選も行われている。
停止時はEXPポイントを獲得する。
ターゲット図柄出現率 | |
1個停止 | 1/72.5 |
2個停止 | 1/584.0 |
3個停止 | 1/31744.0 |
EXP獲得振り分け | |||
EXP | 1個 | 2個 | 3個 |
50pt | 60.0% | – | – |
100pt | 33.3% | 60.0% | – |
200pt | 6.7% | 26.7% | – |
300pt | – | 6.7% | – |
500pt | – | 6.7% | – |
1000pt | – | – | 100% |
最終ゲームの抽選
最終Gに現在のEXPポイントを参照して、EXPポイントの加算抽選が行われる。
EXP | 最終Gまでのpt | ||
0-45pt | 50-95pt | 100pt- | |
非当選 | 25.0% | 10.2% | 99.6% |
100pt | 75.0% | 89.8% | – |
1000pt | – | – | 0.4% |
ボーナス後の加算抽選
この状態(全部位破壊後のムービー中)にボーナスを引いた場合は、ART再突入(BAR揃いでスタート)までの間、毎ゲーム成立役を問わずEXPポイントが5pt加算される。
※数値等自社調査
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