パチスロ戦場のヴァルキュリアのマーモット攻略戦

マーモット攻略戦概要
突入契機 ・敵兵撃破戦での敵兵力0達成時
概要 ・敵兵撃破戦から引き継いだG数でスタート
・「ヴァルキュリアモード」に突入させ、巨大戦艦マーモットの部位破壊を目指す突破型ART

目次

マーモット攻略戦中の内部状態
VMモード移行抽選
ヴァルキュリアモード


マーモット攻略戦中の内部状態

マーモット攻略戦中はVMモードAVMモードDの4種類の内部状態が存在し、ヴァルキュリアモードの突入抽選に影響を与える。

VMモードDはヴァルキュリアモードの本前兆となっており、ここに到達すれば前兆を経てヴァルキュリアモードへ移行する。

なお、このモードはヴァルキュリアモード突入まで転落しない

■ボーナス成立はチャンス
マーモット攻略戦中のミッションボーナスは、VMモード不問で約90%でヴァルキュリアモード当選となる。

VMモード移行抽選

VMモード移行のメイン契機は、1/12で成立するSINとなっている。

VMモードA滞在時
移行先 ボーナス後 チャンス目 チェリー SIN
VMモードA 48.8% 49.6% 69.9%
VMモードB 76.6% 29.7% 46.9% 28.9%
VMモードC 3.1% 6.6% 1.6% 0.4%
VMモードD
(本前兆)
20.3% 14.8% 2.0% 0.8%
VMモードB滞在時
移行先 ボーナス後 チャンス目 チェリー SIN
VMモードB 48.8% 47.7% 69.9%
VMモードC 66.8% 21.1% 50.0% 28.5%
VMモードD
(本前兆)
33.2% 30.1% 2.3% 1.6%
VMモードC滞在時
移行先 ボーナス後 チャンス目 チェリー SIN
VMモードC 29.7% 46.9% 67.2%
VMモードD
(本前兆)
100% 70.3% 53.1% 32.8%



▲会話演出で青文字+レア役否定でモードCの可能性大

ヴァルキュリアモード

パチスロ戦場のヴァルキュリアのヴァルキュリアモード

ヴァルキュリアモード概要
突入契機 ・マーモット攻略戦中の抽選
など
継続G数 ・8G+α
概要 ・「ターゲット図柄」が1つ止まるごとに1箇所の部位破壊
1つでも止まれば8Gが再セットのSTタイプ

■ヴァルキュリアモード中のボーナス

ヴァルキュリアモード中のミッションボーナスは、消化中に「中リールにターゲットを狙え!」演出が発生し、成功で全部位を破壊する。
(クリア率:53%)

部位破壊抽選

ヴァルキュリアモード中は、「ターゲット図柄」により部位破壊抽選が行われる。
(側面⇒後部⇒聖槍の順で破壊する)

ターゲット図柄 側面 後部 聖槍
フェイク 1/6.1 1/6.1 1/6.1
1個停止 1/8.8 1/33.6 1/37.5
3個停止 1/80838.5 1/41789.7

HOLD抽選

パチスロ戦場のヴァルキュリアのヴァルキュリアモード中HOLD

レア役による抽選

ターゲット図柄以外の小役では、ゲーム数HOLDの抽選が行われる。

HOLDゲーム数 ボーナス チャンス目
非当選 47.3%
3G 78.9% 50.0%
5G 3.1% 0.4%
10G 3.1% 0.4%
無限 14.8% 2.0%
HOLDゲーム数 チェリー SIN
非当選 72.3% 99.6%
3G 25.0%
5G 0.4%
10G 0.4%
無限 2.0% 0.4%
本前兆中の抽選

ヴァルキュリアモードの本前兆にも、HOLD抽選は行われている。

HOLDゲーム数 ボーナス チャンス目 チェリー
非当選 74.2% 89.5%
3G 99.2% 25.0% 10.2%
5G 0.4% 0.4% 0.4%
10G 0.4% 0.4%

全部位破壊後の抽選

パチスロ戦場のヴァルキュリアのマーモット撃破後ステージ
ヴァルキュリアモードで3部位破壊時は、残りのG数は専用ムービーで祝福!
消化中はEXPポイントを貯めて報酬ランクアップを目指すゲーム性となる。

EXPポイント加算抽選

成立役に応じてEXPポイントの加算抽選が行われる。

EXP ボーナス後 チャンス目 チェリー SIN
非当選 32.8%
5pt 49.6% 46.9%
10pt 49.6% 31.3% 10.5%
20pt 49.6% 32.0% 12.5% 6.3%
30pt 31.3% 12.5% 3.1% 1.6%
50pt 12.5% 2.7% 1.6% 0.8%
100pt 3.1% 1.6% 0.4% 0.4%
150pt 2.3% 0.4% 0.4%
200pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
300pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
500pt 0.4% 0.4% 0.4%

ターゲット図柄停止抽選

毎ゲームターゲット図柄の停止抽選も行われている。
停止時はEXPポイントを獲得する。

ターゲット図柄出現率
1個停止 1/72.5
2個停止 1/584.0
3個停止 1/31744.0
EXP獲得振り分け
EXP 1個 2個 3個
50pt 60.0%
100pt 33.3% 60.0%
200pt 6.7% 26.7%
300pt 6.7%
500pt 6.7%
1000pt 100%

最終ゲームの抽選

最終Gに現在のEXPポイントを参照して、EXPポイントの加算抽選が行われる。

EXP 最終Gまでのpt
0-45pt 50-95pt 100pt-
非当選 25.0% 10.2% 99.6%
100pt 75.0% 89.8%
1000pt 0.4%

ボーナス後の加算抽選

この状態(全部位破壊後のムービー中)にボーナスを引いた場合は、ART再突入(BAR揃いでスタート)までの間、毎ゲーム成立役を問わずEXPポイントが5pt加算される。

※数値等自社調査
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