敵兵撃破戦:パチスロ戦場のヴァルキュリア | パチスロ戦場のヴァルキュリア
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最終更新日

| 敵兵撃破戦概要 | |
| 突入契機 | ・進撃RUSH終了後 |
| 概要 | ・進撃RUSH突入を目指す上乗せ型ART ・上乗せで敵兵力を0に出来れば「マーモット」攻略戦へ |
| 進撃RUSH 突入契機 |
・ターゲット図柄停止 ・レア役による抽選 ・敵兵撃破戦中に成立したミッションボーナス中の抽選 (1回での期待度:約60%) ・敵兵撃破戦最終ゲームでの抽選 |
目次
敵兵撃破戦の内部状態
状態種別
敵兵撃破戦中はA~Gの7種類の内部状態が存在し、ターゲット図柄の出現率や進撃RUSHの抽選に影響を与える。
(最終ゲームの進撃RUSH突入抽選にも影響する。)
状態Gは進撃RUSHの本前兆となっており、当選後は次Gより進撃RUSH中と同様の抽選が行われる。
状態移行抽選
| 状態 | 契機 |
| 昇格契機 | ボーナス 押し順ベル チャンス目 チェリー SIN |
| 転落契機 | 転落リプレイ (押し順リプレイの一部) |
A滞在時
| 移行先 | ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 |
| A | – | 100% | 94.9% |
| B | – | – | – |
| C | 90.6% | – | – |
| D | 6.3% | – | – |
| E | 2.3% | – | – |
| F | 0.8% | – | – |
| G | – | – | 5.1% |
| 移行先 | チェリー | SIN | 転落リプレイ |
| A | – | 33.6% | 100% |
| B | 66.8% | 57.4% | – |
| C | 27.0% | 6.3% | – |
| D | 5.1% | 2.0% | – |
| E | 0.4% | 0.4% | – |
| F | 0.4% | 0.4% | – |
| G | 0.4% | – | – |
B滞在時
| 移行先 | ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 |
| B | – | 100% | 89.8% |
| C | 37.5% | – | – |
| D | 37.5% | – | – |
| E | 12.5% | – | – |
| F | 6.3% | – | – |
| G | 6.3% | – | 10.2% |
| 移行先 | チェリー | SIN | 転落リプレイ |
| A | – | – | 50.0% |
| B | – | 33.6% | 50.0% |
| C | 79.7% | 59.4% | – |
| D | 14.1% | 6.3% | – |
| E | 5.5% | 0.4% | – |
| F | 0.4% | 0.4% | – |
| G | 0.4% | – | – |
C滞在時
| 移行先 | ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 |
| C | – | 100% | 87.5% |
| D | 42.2% | – | – |
| E | 25.0% | – | – |
| F | 25.0% | – | – |
| G | 7.8% | – | 12.5% |
| 移行先 | チェリー | SIN | 転落リプレイ |
| B | – | – | 50.0% |
| C | – | 33.6% | 50.0% |
| D | 89.8% | 59.0% | – |
| E | 9.4% | 6.3% | – |
| F | 0.4% | 1.2% | – |
| G | 0.4% | – | – |
D滞在時
| 移行先 | ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 |
| D | – | 100% | 75.0% |
| E | 50.0% | – | – |
| F | 37.5% | – | – |
| G | 12.5% | – | 25.0% |
| 移行先 | チェリー | SIN | 転落リプレイ |
| B | – | – | 12.5% |
| C | – | – | 37.5% |
| D | – | 75.0% | 50.0% |
| E | 92.6% | 23.4% | – |
| F | 6.3% | 1.6% | – |
| G | 1.2% | – | – |
E滞在時
| 移行先 | ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 |
| E | – | 99.2% | 50.0% |
| F | 62.5% | 0.8% | – |
| G | 37.5% | – | 50.0% |
| 移行先 | チェリー | SIN | 転落リプレイ |
| C | – | – | 25.0% |
| D | – | – | 25.0% |
| E | – | 87.1% | 50.0% |
| F | 93.8% | 12.5% | – |
| G | 6.3% | 0.4% | – |
F滞在時
| 移行先 | ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 |
| F | – | 87.5% | – |
| G | 100% | 12.5% | 100% |
| 移行先 | チェリー | SIN | 転落リプレイ |
| D | – | – | 25.0% |
| E | – | – | 25.0% |
| F | – | 75.0% | 50.0% |
| G | 100% | 25.0% | – |

▲高確率テロップ出現時は上位状態の可能性UP(テロップ無しでも上位状態の可能性はある)
保証ゲーム数抽選
現在より上位の状態に当選した場合は、保証G数の抽選が行われる。
保証G数がある状態では、転落リプレイによる転落は行われない。
| 内部状態 | 保証G数 | ||
| 0G | 5G | 10G | |
| A | 100% | – | – |
| B | 99.2% | 0.8% | – |
| C | 81.3% | 12.5% | 6.3% |
| D | – | 99.2% | 0.8% |
| E | – | 75.0% | 25.0% |
| F | – | 50.0% | 50.0% |
各状態別のターゲット図柄出現率

各状態では毎ゲームターゲット図柄の出現抽選が行われる。
当選時は上乗せが発生し、次Gより進撃RUSHへと移行する。
| 内部状態 | ターゲット個数 | |||
| 1個 | 2個 | 3個 | 合算 | |
| A | 1/1160.2 | 1/9234.4 | – | 1/1030.7 |
| B | 1/384.2 | 1/4682.3 | – | 1/355.1 |
| C | 1/96.3 | 1/2305.5 | 1/85427.2 | 1/92.3 |
| D | 1/48.1 | 1/1163.2 | 1/32545.9 | 1/46.1 |
| E | 1/24.1 | 1/575.6 | 1/21359.2 | 1/23.1 |
| F | 1/9.0 | 1/73.0 | 1/2165.4 | 1/8.0 |
内部状態別の進撃RUSH当選率
| 内部状態 | 確率 |
| A | 1/686.6 |
| B | 1/267.3 |
| C | 1/83.6 |
| D | 1/41.7 |
| E | 1/20.6 |
| F | 1/5.4 |
| トータル | 約1/93 |
※数値等自社調査
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