闘魂継承アントニオ猪木の設定判別/立ち回りポイント。設定判別や立ち回りポイント。高設定狙いを行い期待値を稼ぐ立ち回り。高設定確定演出。ヤメ時や狙い目。知っ得情報。
最終更新日
目次:設定判別ポイント
闘魂グランプリ初当り
バトルCZ「闘魂グランプリ」の初当り出現率に大きな設定差がある。
設定 | 闘魂グランプリ初当り |
1 | 1/442.6 |
2 | 1/418.8 |
3 | 1/380.0 |
4 | 1/324.5 |
5 | 1/274.1 |
6 | 1/215.2 |
AT終了画面
ATの各状態の終了画面で設定示唆を行っている。
出現するタイミングは以下の通り。
・闘魂グランプリ~炎の3連戦~終了時
・闘魂グランプリ~炎超戦~終了時
・闘魂BONUS終了時
・闘魂REGULAR終了時
・超通常時終了時
画像 | 示唆 |
ライバル |
奇数示唆 |
戦う猪木 |
偶数示唆 |
ラウンドガール ※状態共通 |
高設定示唆 |
猪木ファン ※状態共通 |
設定2以上 |
コスプレガール ※状態共通 |
設定4以上 |
猪木&長州&藤浪 ※状態共通 |
設定5以上 |
笑う猪木 ※状態共通 |
設定6 |
エンディング中の猪木の詩
エンディング中に発生する「猪木の詩」の内容で設定示唆を行っている。
詩 | 示唆 |
開けゴマ |
奇数示唆 |
感謝の階段 |
偶数示唆 |
子供の夢 |
設定2以上 |
心の扉 |
設定4以上 |
馬鹿になれ |
設定6 |
小役確率
「スイカ」および「共通ベル」出現率に設定差がある。
スイカは全状態でカウント可能だが、共通ベルはAT中も1stナビが発生するため見抜けない。カウントする場合は通常時のベルを合算でカウントしよう。
設定 | スイカ | 通常時 ベル合算 |
1 | 1/99.6 | 1/7.89 |
2 | 1/98.4 | 1/7.86 |
3 | 1/96.7 | 1/7.83 |
4 | 1/90.8 | 1/7.81 |
5 | 1/88.3 | 1/7.62 |
6 | 1/85.1 | 1/7.45 |
闘魂CHANCE直撃当選率
闘魂グランプリ当選の一部で、直撃闘魂CHANCEに書き換える抽選を行っており、これに大きな設定差がある。
設定 | |
1 | 1.2% |
2 | |
3 | |
4 | 2.3% |
5 | 3.9% |
6 | 6.6% |
通常時の高確移行率
通常時は弱レア役で高確移行抽選を行っており、高設定ほど優遇されている。
実戦上ではあるが、高確示唆となる滝修行ステージへは必ずしも移行するわけではないので見抜くのは難しい。またG数による高確移行抽選も行われているので、これは参考程度としておこう。
設定 | 弱チェリー スイカ |
1 | 5.1% |
2 | 6.3% |
3 | 8.2% |
4 | 10.2% |
5 | 14.8% |
6 | 20.7% |
レア役での闘魂GP当選率
通常時のレア役からの闘魂GP当選率に段階的な設定差がある。
上述の通り内部状態を正確に見抜くのは困難だが、弱レア役からの闘魂GP当選が目立つ台は期待できそうだ。
通常滞在時
設定 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
1 | 0.4% | 10.2% |
2 | 0.8% | 10.5% |
3 | 1.2% | 12.5% |
4 | 2.0% | 16.4% |
5 | 3.1% | 18.8% |
6 | 5.1% | 24.6% |
高確滞在時
設定 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
1 | 7.8% | 30.1% |
2 | 8.2% | 30.5% |
3 | 8.6% | 32.4% |
4 | 9.0% | 36.3% |
5 | 11.7% | 38.7% |
6 | 15.6% | 50.0% |
有利区間移行時の100G天井選択率
有利区間移行時に天井を100Gにする抽選が行われおり、この当選率に大きな設定差がある。
※この抽選に当選した際は、100G経過後のレア役にて天井発動となる。
設定 | 当選率 |
1 | 6.3% |
2 | 7.0% |
3 | 7.8% |
4 | 10.2% |
5 | 16.4% |
6 | 25.0% |
立ち回りポイント
ヤメ時
有利区間移行時に、天井を100Gにする特殊抽選が行われている。(100G経過後のレア役にて発動)
大きな設定差も存在するため、余裕があればここまで様子を見たい。
狙い目
通常時300G到達時に、設定不問で12.5%で闘魂GP当選となる。
300G到達時は高確移行抽選も行われているので狙い目と言えよう。
怒ポイント狙い
左上の猪木像から出現するおみくじの内容で、蓄積怒ポイントを示唆している。「強」以上で+100枚以上の期待値があるのでしっかりチェックしておこう。
弱 (全ptで出現の可能性あり) |
「近づいてるのか、オイ!」 「何かに挑戦し続ける」 「やるんだ、やりぬくんだ」 「しなやかな力はバランスが良い」 |
中 (蓄積20pt以上示唆) |
「そろそろなのか、オイ!」 「挑戦することを諦めるなんてできない」 |
強 (蓄積40pt以上示唆) |
「やれるのか!オイ!」 「人生は挑戦の連続である」 |
確定 (コロシアムZONE待機中) |
「迷わず打てよ、打てばわかるさ」 |
次Gで コロシアムZONE発動 |
「怒ってみろよ!」 |
知っ特情報
闘魂チャンス中のファンの数
闘魂チャンス中のビンタ演出のファンの数は、上位ステージ(継承ジャングル/伝説マウンテン)への移行期待度を示唆している。
(上位ステージほど「6択チャレンジ」発生時の闘魂注入に期待できる)
また、乙女モードを選択した場合はファンの数と出現するコンテンツが対応している。
ファンの数 | コンテンツ |
ファン3人 | 戦国乙女 |
ファン大勢 | 麻雀物語 |
ファン超大勢 | 南国育ち |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
※数値等自社調査
(C)コーラルゼット
機種ページ作成:上條ロー
@rowcha01さんをフォロー