タイバニ タイガー&バニー パチスロ 設定判別/立ち回りポイント:パチスロ TIGER & BUNNYの設定判別/立ち回りポイント。設定判別や立ち回りポイント。高設定狙いを行い期待値を稼ぐ立ち回り。高設定確定演出。ヤメ時や狙い目。知っ得情報。
最終更新日
目次:設定判別ポイント
ボーナス/AT初当り確率
高設定ほど優遇されている。
設定 | ボーナス合算 (初当たり) |
AT初当り |
1 | 1/229.8 | 1/684.7 |
2 | 1/220.1 | 1/621.0 |
3 | 1/203.7 | 1/502.5 |
4 | 1/189.7 | 1/448.4 |
5 | 1/170.3 | 1/368.7 |
6 | 1/157.7 | 1/331.5 |
ボーナスの種類毎の出現率
ボーナスの種類・色毎に設定差が存在する。総じて高設定ほど出現率が優遇されているが、特に同色BIGに大きな差が設けられている。
また出現率は低めだが、「エピソード」ボーナスは特大の差となっているので、1回でも確認できればしばらく様子を見るのがよいだろう。
設定 | 通常BIG 【同色】 |
通常BIG 【異色】 |
ブルーローズ 【同色】 |
ブルーローズ 【異色】 |
1 | 1/1464.2 | 1/747.2 | 1/5744.3 | 1/2922.8 |
2 | 1/1340.7 | 1/747.2 | 1/4801.8 | 1/2699.9 |
3 | 1/1201.1 | 1/754.5 | 1/3825.8 | 1/2404.9 |
4 | 1/1120.0 | 1/727.8 | 1/3532.4 | 1/2288.7 |
5 | 1/955.8 | 1/689.5 | 1/2827.0 | 1/2043.8 |
6 | 1/891.6 | 1/654.5 | 1/2617.5 | 1/1928.5 |
設定 | エピソード 【同色】 |
エピソード 【異色】 |
REG |
1 | 1/20977.4 | 1/7377.6 | 1/613.7 |
2 | 1/15061.0 | 1/5463.8 | 1/613.3 |
3 | 1/6076.5 | 1/3668.9 | 1/611.2 |
4 | 1/4541.7 | 1/2776.5 | 1/587.1 |
5 | 1/2663.6 | 1/2515.7 | 1/569.1 |
6 | 1/2202.6 | 1/2082.1 | 1/538.8 |
小役出現率
弱チェリー・スイカの出現率に設定差が設けられている。
全状態で要カウントだ。
設定 | 弱 チェリー |
スイカ | 弱レア役 合算 |
1 | 1/65.5 | 1/81.9 | 1/36.4 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/62.4 | 1/77.1 | 1/34.5 |
5 | 1/59.6 | 1/72.8 | 1/32.8 |
6 | 1/54.6 | 1/65.5 | 1/29.8 |
※弱レア役…弱チェリー/スイカ
ボーナスの色振り分け
ボーナス開始時に揃う、7図柄の色に注目。
緑7頭は奇数設定、赤7頭は偶数設定の示唆となっている。
設定 | 緑7頭 |
赤7頭 |
1 | 60.0% | 40.0% |
2 | 40.0% | 60.0% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 40.0% | 60.0% |
5 | 60.0% | 40.0% |
6 | 40.0% | 60.0% |
弱チェリー・スイカでのエピソードボーナス直撃当選
通常時に弱チェリーorスイカでエピソードボーナスが直撃当選すれば、設定4以上確定となる!
※出現率は現在調査中
画面での設定示唆
ボーナス終了画面、ROUND開始画面に設定示唆要素が存在する。
通常BIG終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
【男性キャラ①】 |
奇数示唆 |
【男性キャラ②】 |
偶数示唆 |
【女性キャラ①】 |
奇数示唆 |
【女性キャラ②】 |
偶数示唆 |
【全員集合①】 |
設定2以上 |
【全員集合②】 |
設定5or設定6 |
出現振り分け | ||||
設定 | 男性キャラ① 女性キャラ① (奇数示唆) |
男性キャラ② 女性キャラ② (偶数示唆) |
全員集合① (設定2以上) |
全員集合② (設定5以上) |
1 | 60.2% | 39.8% | – | – |
2 | 38.3% | 57.0% | 4.7% | – |
3 | 59.0% | 39.5% | 1.6% | – |
4 | 38.3% | 57.0% | 4.7% | – |
5 | 58.2% | 38.7% | 1.6% | 1.6% |
6 | 37.5% | 56.3% | 4.7% | 1.6% |
AT中ROUND開始画面
開始画面 | 示唆 |
設定2以上 | |
設定2以上 ※偶数確定 |
|
設定5以上 |
出現振り分け | ||||
設定 | 示唆 なし |
設定2 以上 |
設定2以上 ※偶数確定 |
設定 5以上 |
1 | 100.0% | – | – | – |
2 | 98.4% | 0.8% | 0.8% | – |
3 | 98.4% | 1.6% | – | – |
4 | 98.4% | 0.8% | 0.8% | – |
5 | 97.7% | 1.6% | – | 0.8% |
6 | 97.7% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
エピソードボーナス直撃抽選
通常時、レア役成立時はエピソードボーナスの直撃抽選を行っている。弱レア役での当選は設定4以上!
当選した際は3~6ゲームの前兆を経由し、ボーナスに当選する。
機会は多くないが、ある程度判別することが可能なので見逃さないよう注意しよう。
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | – | 0.8% |
2 | ||
3 | 1.2% | |
4 | 0.4% | 1.6% |
5 | 2.0% | |
6 | 0.8% | 2.3% |
※弱レア役…弱チェリー/スイカ
※強レア役…強チェリー/チャンス目
天井ゲーム数の振り分け
通常時111Gor333Gor666G消化で天井到達。
規定ゲーム数は抽選により決定され、到達時は3~6ゲームの前兆を経てボーナスに当選する。
高設定ほど浅いG数の振り分けが選択されやすい。
天井ゲーム数の振り分け | |||
設定 | 111G | 333G | 666G |
1 | 0.8% | 2.3% | 96.9% |
2 | 1.6% | 3.1% | 95.3% |
3 | 2.0% | 4.7% | 93.4% |
4 | 2.3% | 6.3% | 91.4% |
5 | 4.3% | 8.6% | 87.1% |
6 | 4.7% | 9.4% | 85.9% |
※天井ゲーム数は有利区間移行のタイミングでデータカウンタ・液晶上の数字とずれる場合がある
立ち回りポイント
ボーナス・AT終了後の状態振り分け
ボーナス・AT終了時は内部状態の抽選が行われる。
高確以上の振り分けが多くなっているため、終了から1回目のCZ当選まではチャンスとなる。
状態 | 振り分け |
低確 | – |
通常 | 37.5% |
高確 | 37.5% |
超高確 | 25.0% |
ボーナス・AT終了後のアイキャッチ示唆
ボーナス・AT終了から通常時に戻る際にアイキャッチが発生する。
このアイキャッチは、天井G数や次回ボーナスの種類を示唆しているぞ!
アイキャッチの色の期待度は以下の通り。強い色が出現した場合は当選まで様子をみたほうがよいだろう。
アイキャッチ色の期待度
白<青<緑<赤<紫
アイキャッチの示唆 | |
色 | 示唆内容 |
次回全ボーナスの可能性あり | |
次回BIG以上の期待度「大」 ※当選まで打っても出玉率100%以上 |
|
次回BIG以上濃厚 ブルーローズライブ以上の期待度「中」 ※当選まで打っても出玉率105%以上 |
|
次回BIG以上濃厚 ブルーローズライブ以上の期待度「中」 ※当選まで打っても出玉率110%以上 |
|
次回BIG以上濃厚 ブルーローズライブ以上の期待度「大」 ※当選まで打っても出玉率115%以上 |
※BIG以上…「BIG」・「ブルーローズライブ」・「エピソードボーナス」
※ブルーローズライブ以上…「ブルーローズライブ」・「エピソードボーナス」
アイキャッチの色毎の出玉率100%以上となる期待度を以下の表にまとめた。
色 | 出玉率の期待度 | |||
100%以上 | 105%以上 | 110%以上 | 115%以上 | |
白 | 23.4% | 0.9% | 0.5% | 0.1% |
青 | 70.9% | 5.6% | 3.3% | 0.5% |
緑 | – | 43.8% | 52.6% | 3.7% |
赤 | – | – | 80.7% | 19.3% |
紫 | – | – | – | 100.0% |
※ボーナス・AT終了後から打った場合の数値
ステージチェンジ時のエフェクトの色
通常時、ステージチェンジの際に発生する文字の色に注目しよう。
それぞれの色は「ボーナスの種類」・「天井ゲーム数」等の要素を示唆。期待度の高い色ほど有利な状況となる。
エフェクトの期待度は通常時の消化ゲーム数に応じて変化する。
ステージチェンジ色の期待度
白<青<緑<赤<紫
エフェクト色別の出玉率100%以上となる期待度を以下の表にまとめた。
※ステージチェンジが発生した時点から打った場合の出玉率を考慮して算出
※ゲーム数は有利区間移行のタイミングで若干ズレる場合がある
通常時「1~110G」
色 | 出玉率の期待度 | |||
100%以上 | 105%以上 | 110%以上 | 115%以上 | |
白 | 32.3% | 4.6% | 8.6% | 1.8% |
青 | 91.1% | 2.6% | 5.2% | 1.2% |
緑 | – | 61.7% | 31.3% | 7.0% |
赤 | – | – | 94.7% | 5.3% |
紫 | – | – | – | 100.0% |
通常時「111~221G」
色 | 出玉率の期待度 | |||
100%以上 | 105%以上 | 110%以上 | 115%以上 | |
白 | – | 34.1% | 4.1% | 8.8% |
青 | – | 40.6% | 2.9% | 7.4% |
緑 | – | 86.1% | 6.1% | 7.8% |
赤 | – | – | 49.3% | 50.7% |
紫 | – | – | – | 100.0% |
通常時「222~332G」
色 | 出玉率の期待度 | |||
100%以上 | 105%以上 | 110%以上 | 115%以上 | |
白 | – | 31.6% | 4.9% | 11.1% |
青 | – | 63.7% | 10.5% | 25.8% |
緑 | – | 87.5% | 3.6% | 8.9% |
赤 | – | – | 62.0% | 38.0% |
紫 | – | – | – | 100.0% |
通常時「333~443G」
色 | 出玉率の期待度 | |||
100%以上 | 105%以上 | 110%以上 | 115%以上 | |
白 | – | 39.6% | – | 12.9% |
青 | – | – | – | – |
緑 | – | 87.5% | – | 12.5% |
赤 | – | – | – | 100.0% |
紫 | – | – | – | 100.0% |
通常時「444~554G」
色 | 出玉率の期待度 | |||
100%以上 | 105%以上 | 110%以上 | 115%以上 | |
白 | 46.8% | 2.0% | 31.9% | 19.3% |
青 | – | – | – | – |
緑 | – | 8.0% | 57.3% | 34.7% |
赤 | – | – | 83.2% | 16.8% |
紫 | – | – | – | 100.0% |
通常時「555~665G」
色 | 出玉率の期待度 | |||
100%以上 | 105%以上 | 110%以上 | 115%以上 | |
白 | – | – | – | 100.0% |
青 | – | – | – | – |
緑 | – | – | – | – |
赤 | – | – | – | – |
紫 | – | – | – | – |
ボーナス・AT終了後の狙い目
ボーナス・AT終了後はCZ当選率が優遇される。
1回目のCZ当選までは打ち続けてもよいだろう。
設定 | 出玉率 |
設定1 | 100.1% |
※条件…ボーナス・AT終了後からCZ当選まで打ち、CZ失敗でヤメ
222ゲームのゾーン狙い
通常時の規定ゲーム数「222」ゲームは、状態アップ確定+50%で超高確に移行する。
CZ当選率が大幅にアップするため、この付近は狙い目となる。
打ち始め ゲーム数 |
出玉率 (設定1) |
122G | 100.7% |
133G | 100.4% |
144G | 100.2% |
155G | 100.3% |
166G | 100.6% |
177G | 100.9% |
188G | 101.4% |
199G | 101.9% |
210G | 102.6% |
221G | 103.3% |
※条件…上記のゲーム数から打ち始め、222ゲーム移行でのCZ失敗でヤメ
※有利区間移行のタイミングでデータカウンタ・液晶上の数字とずれる場合がある
高確/超高確の期待値
高確・超高確状態時はCZ当選期待度が高くなっている。また状態は、CZ当選までダウンしないため狙い目となる。
打ち始めの状態 | 出玉率 (設定1) |
高確 | 104.53% |
超高確 | 124.22% |
※条件…高確・超高確から打ち始め、CZ失敗でヤメ
最大天井狙い時の期待値
通常時111Gor333Gor666G消化で天井到達。
規定ゲーム数は抽選により決定され、到達時は3~6ゲームの前兆を経てボーナスに当選。666G以降でのボーナス当選は通常BIG以上濃厚となる。
最大天井狙いの場合、設定1でも300ゲームから出玉率100%超えとなる。
打ち始め ゲーム数 |
出玉率 (設定1) |
300G | 100.58% |
333G | 102.51% |
400G | 105.35% |
444G | 109.74% |
500G | 114.78% |
555G | 125.10% |
600G | 139.05% |
※天井ゲーム数は有利区間移行のタイミングでデータカウンタ・液晶上の数字とずれる場合がある
※条件…上記ゲーム数から打ち始め、ボーナス・AT終了後ヤメ
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