天下布武4:設定6 挙動 ショールーム実戦データ 設定推測ポイント
最終更新日
【設定6】実戦データ①
※ボーナス当選時にゲーム数をリセット
※AT非突入時はボーナス終了時、AT突入時は覚醒終了時にゲーム数をリセット
※ボーナス準備中はボーナス中としてカウント
※ボーナス/AT中はピンクで表記
※覚醒中等の当選契機は推測できたもののみ記載
G数 | 挙動 | 備考 |
0 | スタート | |
132 | WIN | ゲーム数 ▲やはり夜ステージ移行は熱い!? |
22 | 天下ボーナス(白7) |
覚醒当選 カード:青 |
63 | 覚醒 |
20Gスタート |
67 | 天雅RUSH |
|
97 | 覚醒 |
|
112 | AT終了 | 獲得:229枚 |
132 | WIN | ゲーム数 |
47 | 天下ボーナス(赤7) |
覚醒当選 カード:赤(三武将) |
88 | 覚醒 |
20Gスタート |
102 | 天雅RUSH |
|
132 | WIN | 巻物 |
150 | AT中 天下ボーナス(白7) |
覚醒+5G カード:青 |
190 | 覚醒 |
|
200 | AT終了 | 獲得:358枚 |
150 | 三武将ステージ移行 | |
169 | WIN | チャンス目 (三武将中) |
3 | REG BONUS |
|
29 | ボーナス終了 | カード:青 獲得:45枚 |
150 | 三武将ステージ移行 | |
157 | WIN | チャンス目 (三武将中) |
2 | REG BONUS |
|
19 | ボーナス終了 | カード:緑(複数) 獲得:45枚 |
132 | WIN | ゲーム数 |
2 | 天下ボーナス(白7) |
|
42 | ボーナス終了 | カード:緑(複数) 獲得:114枚 |
132 | WIN | ゲーム数 |
2 | REG BONUS |
|
16 | ボーナス終了 | カード:赤(三武将) 獲得:45枚 |
162 | WIN | チャンス目 (高確) |
16 | 天下ボーナス(赤7) |
|
56 | ボーナス終了 | カード:赤(三奥方) 獲得:130枚 |
301 | 下克上チャンス | 失敗 |
432 | WIN | ゲーム数 |
25 | 天下ボーナス(白7) |
|
65 | ボーナス終了 | カード:青 獲得:135枚 |
132 | WIN | ゲーム数 |
5 | 天下ボーナス(赤7) |
|
45 | ボーナス終了 | カード:青 獲得:105枚 |
72 | WIN | チャンス目 |
1 | 天下ボーナス(赤7) |
覚醒当選 カード:銀(実写武者) ▲設定4以上のカード出現! |
42 | 覚醒 |
30Gスタート |
50 | 天雅RUSH |
|
80 | 覚醒 |
|
86 | 天雅RUSH |
|
98 | 覚醒+20G | 天下ポイント(巻物) |
116 | 覚醒 |
|
143 | 天雅RUSH |
|
149 | 覚醒+5G | 天下ポイント |
173 | 覚醒 |
|
178 | 天雅RUSH |
▲「狙え!」停止 |
185 | 覚醒+10G | 天下ポイント |
208 | 天雅RUSH継続 | +30G |
225 | 覚醒+5G | 天下ポイント |
238 | 覚醒 |
|
245 | 天雅RUSH |
巻物 |
275 | 覚醒 |
|
287 | 天雅RUSH |
|
317 | WIN | ゲーム数 |
324 | AT中 天下ボーナス(白7) |
▲ボーナス中白7揃い 覚醒+20G カード:青 |
364 | 覚醒 |
|
369 | 天雅RUSH |
チェリー |
399 | 覚醒 |
|
403 | 天雅RUSH |
チェリー |
420 | 覚醒+5G | 天下ポイント |
433 | 覚醒 |
|
455 | AT終了 | 獲得:1021枚 |
435 | WIN | ゲーム数 |
7 | 天下ボーナス(白7) |
覚醒当選 (チェリー) カード:緑(複数) |
48 | 覚醒 |
20Gスタート |
54 | 天雅RUSH |
|
84 | 覚醒 |
|
97 | AT終了 | 獲得:169枚 |
132 | WIN | ゲーム数 |
2 | REG BONUS |
|
16 | ボーナス終了 | カード:青 獲得:45枚 |
132 | WIN | ゲーム数 |
2 | REG BONUS |
|
16 | ボーナス終了 | カード:赤(三武将) 獲得:45枚 |
325 | WIN | 秀吉S共通兜 |
8 | 天下ボーナス(赤7) |
覚醒当選 カード:青 |
49 | 覚醒 |
20Gスタート |
51 | 天雅RUSH |
|
81 | 覚醒 |
|
99 | AT終了 | 獲得:216枚 |
0 | ヤメ |
スランプグラフ
※1000円あたりの平均消化G数を51.5Gとして算出
※上記のスランプグラフは実戦での稼働データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです。そのため実際の差枚数とは若干の誤差がある事をご理解ください。あくまで出玉推移の参考程度にしてください。
各種データ
ゲーム数関連 | |
項目 | 数値 |
総回転数 | 3943G |
通常 | 2676G |
ボーナス | 694G |
AT | 573G |
ボーナス+AT | 1267G |
※ボーナスは準備中を含む
※ATは覚醒中を含む
推定収支 | |
項目 | 収支等 |
推定投資 | 450枚 |
推定獲得 | 546枚 |
推定収支 | +96枚 |
ボーナス/AT関連 | |
ボーナス | 数値 |
天下ボーナス(赤7) |
5回 (1/649.8) |
天下ボーナス(白7) |
6回 (1/541.5) |
REG BONUS |
5回 (1/649.8) |
ボーナス合算 | 16回 (1/203.1) |
覚醒 | 数値 |
覚醒初当り |
5回 (1/535.2) |
覚醒継続G数 | 180G |
天雅RUSH |
12回 (1/15.0) |
※ボーナスは通常時/AT中を合算
※ボーナス出現率は総回転数3943Gよりボーナス継続G数694Gを除いた3249Gより算出
※覚醒初当り出現率は通常数2676Gより算出
※天雅RUSH出現率は総覚醒G数180Gより算出
小役関連その他データ | |
小役 | 数値 |
共通兜 | 184回 (1/21.4) |
チェリー | 73回 (1/54.0) |
巻物 | 33回 (1/119.5) |
チャンス目 | 15回 (1/262.9) |
ボーナス終了時カード | |
カード | 出現率 |
青 示唆なし |
8回 (50.0%) |
緑カード(単独キャラ) 奇数示唆 |
0回 (-) |
緑カード(複数キャラ) 偶数示唆 |
3回 (21.9%) |
赤カード(三武将) 設定2以上に期待 |
3回 (21.9%) |
赤カード(三奥方) 設定2以上に期待 |
1回 (6.3%) |
銀カード(お釜) 設定2・4・5・6 |
0回 (-) |
銀カード(白忍) 設定3以上 |
0回 (-) |
銀カード(実写忍者) 設定4以上 (設定4・6で出現しやすい) |
0回 (-) |
銀カード(実写武者) 設定4以上 (設定5・6で出現しやすい) |
1回 (6.3%) |
金カード(山佐キャラ) 設定5以上 |
0回 (-) |
その他のポイント | |
項目 | 数値 |
三武将ステージ移行 | 2回 (1/1338.0) |
下克上チャンス | 1回 (1/2676.0) |
覚醒直撃当選 | 0回 (-) |
※上記は通常G数より算出
■設定6の所感
開始早々に2連続で突入したATを伸ばせないでいる内に、7連続AT非突入を食らってしまい厳しい戦いに。中盤の一撃で盛り返したものの、最終的には残念ながら僅かなプラスで終了となった。
……とは言え全体的にボーナス中に覚醒をなかなか射止められなかった点と、覚醒中の天雅RUSHの引きがかなり悪かった(1/15.0)事を考慮すれば、それでもプラス収支だった事は御の字とも言えよう。
その要因としてボーナス初当り14回のうち、実に7回(50%)が天国モードの天井付近の132Gでの当選で、最大ハマリも435Gと、初当りに関しては抜群の安定感を見せた点が大きい。ここは設定6を見抜く上では大きなポイントとなりそうだ。
設定示唆となるボーナス終了時のカードは、僅か4000Gの実戦で設定4以上(5・6寄り)となる銀カードが1回出現している。設定2以上の期待が高まる赤カードも計4回と頻繁に出現しており、ここは手を止めて必ずチェックしておこう。
その他の特徴として、別日の試打時と比較して、よりAT期待度が高い赤7天下ボーナスの出現も目立った印象がある。このあたりもチェックしておいた方が良いだろう。
※数値等自社調査
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機種ページ作成:上條ロー
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