目次:設定判別ポイント

ボーナス出現率
高設定ほど優遇
ボーナス終了時のカード
示唆パターンあり
小役確率
レア役に設定差
通常時のモード移行
奇偶で特徴あり
覚醒直撃当選率(直撃AT)
特大設定差あり
立ち回りポイント
知っトク情報


ボーナス出現率

擬似ボーナスの合算出現率は、高設定ほど優遇されている。

設定 ボーナス合算
1 1/239.2
2 1/221.2
3 1/212.5
4 1/188.7
5 1/176.1
6 1/158.2

ボーナス終了時のカード

天下ボーナス or REG BONUS終了時に「カードデル」から払い出されるカードに設定示唆要素が存在する。

カード 示唆
青カード
基本パターン
緑カード(単独キャラ)
奇数示唆
緑カード(複数キャラ)
偶数示唆
赤カード(三武将)
設定2以上の可能性大
(出現するほど高設定に期待)
赤カード(三奥方)
銀カード(お釜)
設定2・4・5・6
銀カード(白忍)
設定3以上
銀カード(実写忍者)
設定4以上
(設定4・6で出現しやすい)
銀カード(実写武者)
設定4以上
(設定5・6で出現しやすい)
金カード(山佐キャラ)
設定5以上

小役確率

共通兜/チェリー/巻物の出現率に設定差がある。
通常時の共通兜は順押しでは見抜けないので、カウントする場合はハサミ打ちで実践しよう。

設定 共通兜 チェリー 巻物
1 1/19.9 1/55.4 1/141.9
2 1/19.1 1/54.6 1/140.6
3 1/18.9 1/53.9 1/138.8
4 1/18.8 1/53.6 1/133.2
5 1/18.6 1/53.2 1/131.1
6 1/18.5 1/52.8 1/123.7

共通兜(ハサミ打ち時)
天下布武4の兜の停止型

通常時のモード移行

通常時のモード移行は設定ごとに以下の様な特徴がある。
数値などは調査中だがチェックしておこう。

設定 特徴
偶数設定 三武将モードに移行しやすい
奇数設定 決戦モードに移行しやすい
高設定 天国に移行しやすい

モードについてはこちら

覚醒直撃当選率(直撃AT)

ボーナスを経由しない、「覚醒」の直撃当選率に大きな設定差がある。
分母こそ大きいが、早い段階で複数回確認できれば高設定の可能性が非常に高くなると言えよう。

設定 覚醒直撃
1 1/49954.8
2 1/38080.0
3 1/25517.0
4 1/19246.8
5 1/10326.1
6 1/6782.1

※覚醒直撃当選時のG数は、20G:40G:60Gの振り分けが1:1:1となる。

目次へ戻る

立ち回りポイント

狙い目など

通常時はG数にて様々な抽選が行われており、まとめると以下の通りとなる。
抽選値などは調査中だが、どこからでも期待が持てるゲーム性となっている。

G数 抽選
下二桁33G付近
(※00Gから前兆開始!?)
「ボーナスG数解除」
のチャンス!?
436Gに仮天井が存在
(約30%の振り分けあり!)
下二桁51G付近 「三武将ステージ」
移行のチャンス!?
天下布武4の三武将ステージ
下二桁01G付近
(201G以降~)
「下克上チャンス」
移行のチャンス!?
天下布武4の下剋上チャンス

ヤメ時

天国移行の可能性を考慮し、136Gまでは様子を見たい。
その後も基本的に150Gに「三武将ステージ」移行へのアオリが発生するので、そこでの移行の有無を見てからヤメるのがベターだろう。
(そこで三武将ステージに移行した場合、三武将モードの可能性が高くなるため、ハズレた場合も続行したい。)

知っトク情報

有利区間移行時のレア役

ゲーム数カウンタが「?」の時にレア役(チェリー/巻物/チャンス目)を引ければ天国/超天国移行のチャンス!
天国を抜けた場合でも通常モード以外(三武将モード/決戦モード)の可能性が高まる。

AT中のボーナスでの上乗せ

AT中のボーナスは5G以上の覚醒上乗せ確定!
さらに20G以上の上乗せ確率も高め!
└白7…25%以上
└赤7…50%以上

隠しボタン

連続演出開始時のタイトル画面でチャンスボタンを押すと、タイトルの色変化の可能性あり!

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

※数値等自社調査 (C)SEVENLEAGUE
(C)YAMASA

機種ページ作成:上條ロー