SLOT STEINS;GATE(スロットシュタインズゲート):STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)詳細
SLOT STEINS;GATE
最終更新日
目次
「STEINS;GATE」概要


| 突入契機 |
| ・「狂気再醒のボーナス」終了後 ・「STEINS;ROAD」中のボーナスでストーリーコンプリート後 ・「STEINS;GATE」中のボーナス終了後 |
| 性能 |
| ・ボーナス超高確率ゾーン ・継続:32G ・滞在中のボーナス当選でボーナス終了後に再突入 └MAX86%ループ ・天国状態でのレア役当選は天国ループ!
|
初期モード抽選
STEINS;ROAD経由
STEINS;ROAD経由(ストーリー5回成功)でSTEINS;GATEに移行した場合、以下の初期モード抽選が行われる。
| 設定 | 天国 | 超天国 |
| 1 | 99.2% | 0.8% |
| 2 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 | 99.6% | 0.4% |
通常時の狂気再醒のボーナス経由
| 設定 | 天国 | 超天国 |
| 1 | 87.5% | 12.5% |
| 2 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 | 93.8% | 6.2% |
フリーズ経由
| 設定 | 天国 | 超天国 |
| 1 | 0.4% | 99.6% |
| 2 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 | 0.8% | 99.2% |

タイムマシン背景なら天国状態でボーナス確定

超天国なら次回もボーナス確定!?
STEINS;GATE中のボーナス確率
| 設定 | STEINS;BBβ | STEINS;RBβ |
| 1 | 1/34.8 | 1/48.7 |
| 2 | 1/36.2 | 1/50.0 |
| 4 | 1/40.9 | 1/54.4 |
| 5 | 1/47.6 | 1/56.8 |
| 6 | 1/58.4 | 1/55.0 |
| 設定 | 合算 |
| 1 | 1/20.3 |
| 2 | 1/21.0 |
| 4 | 1/23.3 |
| 5 | 1/25.9 |
| 6 | 1/28.3 |
ボーナス告知前兆G数
ボーナス当選時は、最長3Gの前兆G数の抽選が行われる。
| 契機役 | 前兆G数 | |||
| 0G | 1G | 2G | 3G | |
| リプレイ | – | 4.7% | 29.7% | 65.6% |
| 強チェリー 強チャンス目 |
100% | – | – | – |
| 弱チャンス目 | 9.4% | 15.6% | 20.3% | 54.7% |
| スイカ 弱チェリー |
4.7% | 20.3% | 20.3% | 54.7% |
| 魔眼役 共通ベル 押し順1枚 押し順ベル |
– | 4.7% | 29.7% | 65.6% |
当選後のストック抽選
STEINS;BB・RBβが内部成立中の状態のレア役では、BBのストック抽選が行われる。
| 契機役 | BBストック当選 |
| 強チェリー 強チャンス目 |
10.2% |
| 弱チャンス目 | 5.1% |
| スイカ 弱チェリー |
0.4% |
モード移行抽選
通常の移行抽選
STEINS;BB・RBβ当選時に滞在するモードを参照してモード移行抽選が行われる。
| 移行先 モード |
滞在モード | ||
| チャンス | 天国 | 超天国 | |
| チャンス | 85.2% | 95.4% | – |
| 天国 | 12.5% | 2.3% | 25.0% |
| 超天国 | 2.3% | 2.3% | 75.0% |
天国滞在時のレア役での当選時の移行抽選
天国/超天国滞在時にレア役でボーナスに当選した場合、移行抽選が優遇される。
また、魔眼発生時もこちらのテーブルで移行抽選が行われる。
| 移行先 モード |
滞在モード | ||
| チャンス | 天国 | 超天国 | |
| チャンス | – | – | – |
| 天国 | – | 94.9% | – |
| 超天国 | – | 5.1% | 100% |
ボーナス抽選マップ
滞在するモードとG数に応じてボーナス抽選が行われる。
期待度:▲<〇<◎
| G数 | 滞在モード | ||
| チャンス | 天国 | 超天国 | |
| 1~3G | – | – | – |
| 4G | ◎ | – | ◎ |
| 5G | 〇 | – | 〇 |
| 6~11G | – | – | – |
| 12G | ▲ | – | ▲ |
| 13~15G | – | – | – |
| 16G | 〇 | 〇 | 〇 |
| 17G | ▲ | – | ▲ |
| 18~23G | – | – | – |
| 24G | ▲ | 〇 | ▲ |
| 25~28G | – | – | – |
| 29G | ◎ | – | ◎ |
| 30G~31G | – | – | – |
| 32G | ▲ | – | ▲ |
参考)上記抽選の一部
| ◎時の抽選 (設定1) |
|||
| 契機役 | ハズレ | BB | RB |
| リプレイ | 79.1% | 11.8% | 9.1% |
| 強チェリー 強チャンス目 |
– | 50.4% | 49.6% |
| 弱チャンス目 | 45.8% | 28.4% | 25.8% |
| スイカ | 78.1% | 21.9% | – |
| 弱チェリー | 68.0% | 17.3% | 14.7% |
| 魔眼役 共通ベル 押し順1枚 押し順ベル |
79.1% | 11.8% | 9.1% |
リザルト時の抽選
最終Gまでボーナスに当選しなかった場合、リザルト時の成立役に応じてSTEINS;BB・RBβの抽選を行われる。
| 契機役 | BB当選 | RB当選 |
| 強チェリー 強チャンス目 |
50.0% | 50.0% |
| 弱チャンス目 | 4.7% | 4.7% |
| スイカ | 1.6% | – |
| 弱チェリー | 0.8% | 0.8% |
※設定L使用時は下パネル消灯
演出法則(「STEINS;ROAD」「STEINS;GATE」共通)
背景
基本背景以外の場合は天国状態以上が確定。
そのセットの継続が濃厚となる。
| ステージ背景 | |
| STEINS;ROAD | STEINS;GATE |
基本![]() |
基本![]() |
天国![]() |
天国![]() |
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
同系統の連続演出
同系統の演出が連続して発生するとボーナス当選のチャンス。
4連続発生でボーナス確定!?
| 演出種別 |
ルーレット演出![]() |
カットインSU![]() |
ウィンドウSU![]() |
高確率状態
赤色の帯を纏えば高確率状態となる。
演出成功期待度UP!
| 赤い帯を纏えば高確率状態! |
![]() |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©2009-2020 MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所©UNIVERSAL ENTERTAINMENT







