SLOT STEINS;GATE(スロットシュタインズゲート)【パチスロ】解析・打ち方・天井・設定差・終了画面・モードまとめ
最終更新日
SLOT STEINS;GATEの更新履歴
筐体・リール配列・配当
運命創始のボーナス
STEINS;BB α/β
STEINS;RB α/β
ベル(11枚 or 1枚)
スイカ(3枚)
チェリー(1枚 or リプレイ)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です。
SLOT STEINS;GATEのスペックと特徴
設定 | 運命創始のボーナス & 狂気再醒のボーナス 初当り確率 |
出玉率 |
1 | 1/283.6 | 97.2% |
2 | 1/262.5 | 98.8% |
4 | 1/211.0 | 102.0% |
5 | 1/167.4 | 105.0% |
6 | 1/130.8 | 108.1% |
L | 設定L使用時は下パネル消灯 |
導入予定日:2022年5月9日
MACY(メーシー)から『SLOT STEINS;GATE』が登場。
累計販売本数が100万本突破! ゲームやアニメで大人気のコンテンツ「STEINS;GATE」(シュタインズ・ゲート)がスロットで登場!
本機は通常時やCZ中、ボーナス高確率中等で“演出が失敗した際に、期待値以上でやり直せる”「
AT中は、ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD (継続率:MAX74%)」から、大当りを重ねることでボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE(継続率:86%)」へ移行させるゲーム性となっている。
過去を変えずに結果を変えろ!
機種概要もくじ
魔眼 システム
・連続演出等の失敗を過去の期待値以上でやり直せるシステム ・通常時/CZ中/ボーナス高確率中等、さまざまな場面で発動 |
獲得契機 |
・魔眼役※成立時の抽選 ・既定G数到達時の抽選 |
※基本:上段ベル・ベル・リプレイが停止
魔眼保持時は液晶左上の電話レンジ(仮)が点灯する
通常時のポイント
通常ステージ
通常ステージ |
未来ガジェット研究所 |
秋葉原電気街 |
メイクイーン+ニャン² |
ポイント獲得抽選
ポイント獲得契機 |
・全役でポイント獲得抽選 ・レア役や同一小役の連続で大量獲得のチャンス |
特徴 |
・150pt到達でCZ前兆(オペレーション・ベルダンディ)へ ・平均到達G数:70G ・「円卓会議」中に150pt到達ならCZ確定 |
■円卓会議
・ポイント獲得&CZの大チャンス
・円卓会議中に150pt到達でCZ確定!
“魔眼”発動時はポイント抽選のやり直しで
必ずポイント加算!
通常時のポイント抽選
役 | ポイント |
ベル リプレイ |
1pt以上 |
レア役 | 10pt以上 |
ベル連 | 5pt以上 |
リプレイ連 | 10pt以上 |
※上記以外にも状態に応じて追加ポイントあり
CZ前兆「オペレーション・ベルダンディ」
突入契機 |
・通常時のポイント150pt到達時 など |
性能 |
・CZの前兆ステージ ・ └Phase5なら上位CZ確定!? ・発展演出成功でCZ確定!
|
“魔眼”発動時は、発展演出のやりなおしで
CZ期待度アップ!
CZ「イベントホライゾン」
突入契機 |
・通常時の規定pt到達時の抽選 など |
性能 |
・ボーナス当選をかけたCZ ・継続:前半9G+昇格1G+連続演出 ・集めた懐中時計の数だけ「PUSH」を獲得 ⇒「PUSH」で発展演出を昇格抽選(1個につき約40%で昇格) ・ボーナス期待度:40%
|
“魔眼”発動時は、状態を引き継いでCZの1G目からやり直し
⇒さらに懐中時計獲得のチャンス!
連続演出
ランク | 演出 |
☆×1 | 【凶真とフェイリスの逃走】 成功期待度:10.4% |
☆×2 | 【タイムリープの証明】 成功期待度:17.0% |
☆×3 | 【タイムマシン修理】 成功期待度:33.8% |
☆×4 | 【ルカ子とのデート】 成功期待度:67.3% |
☆×5 | 【幼きマッドサイエンティスト】 運命創始のボーナス確定!? |
☆×6 | 【かけがえのない存在】 狂気再醒のボーナス確定!? |
上位CZ「ダイバージェンスゾーン」
突入契機 |
・通常時の規定pt到達時の抽選 など |
性能 |
・突入時点でボーナス確定の上位CZ └「狂気再醒のボーナス」への昇格を目指す ・継続:10G ・全役でメーターアップ抽選 ・ダイバージェンスメーターが1%を超えればボーナス昇格
|
「運命創始のボーナス」
突入契機 |
・CZ「イベントホライゾン」成功時 など |
性能 |
・基本となる初当りボーナス ・継続:20G ・純増:約5.0枚 ・消化中はストーリークリア抽選 ・終了後は「STEINS;ROAD」へ
|
「狂気再醒のボーナス」
突入契機 |
・CZ「イベントホライゾン」成功時の一部 ・CZ「ダイバージェンスゾーン」成功時 ・STEINS;ROAD中のボーナスで「まゆりストーリー」クリア時 ・ロングフリーズ発生時 など |
性能 |
・初当りの上位ボーナス ・継続:25G ・純増:約5.0枚 ・突入時点で「STEINS;GATE」確定 ・消化中はボーナス1G連抽選
|
STEINS;ROAD
突入契機 |
・「運命創始のボーナス」終了後 ・「STEINS;ROAD」中のボーナス終了後 (ストーリー未コンプリート時) |
性能 |
・継続:16G~32G(ボーナス中のストーリークリアで4Gずつ増加) ・ボーナス高確率ゾーン ・規定G数内でボーナスに当選で、ボーナス終了後に再突入 └MAX74%ループ ・レア役からの当選で次回優遇! ・ラストジャッジ失敗後もチャンスが!?
|
“魔眼”発動時は、STEINS;ROADを1G目からやり直し!
STEINS;BBα
突入契機 |
・STEINS;ROAD中のボーナス当選時(BB) |
性能 |
・継続:40G ・純増:約5.0枚 ・前半30Gは懐中時計が溜まるほどチャンス ・ラスト10Gのストーリークリアで「STEINS;ROAD」のG数を4G加算 ・「まゆりストーリー」クリアで「STEINS;GATE」確定
|
“魔眼”発動時は、失敗したストーリーをやり直し!
STEINS;RBα
突入契機 |
・STEINS;ROAD中のボーナス当選時(RB) |
性能 |
・継続:10G ・純増:約5.0枚 ・ストーリークリアで「STEINS;ROAD」のG数を4G加算 ・「まゆりストーリー」クリアで「STEINS;GATE」確定
|
“魔眼”発動時は、失敗したストーリーをやり直し!
STEINS;GATE
突入契機 |
・「狂気再醒のボーナス」終了後 ・「STEINS;ROAD」中のボーナスでストーリーコンプリート後 ・「STEINS;GATE」中のボーナス終了後 |
性能 |
・ボーナス超高確率ゾーン ・継続:32G ・滞在中のボーナス当選でボーナス終了後に再突入 └MAX86%ループ ・天国状態でのレア役当選は天国ループ!
|
STEINS;BBβ
突入契機 |
・STEINS;GATE中のボーナス当選時(BB) |
性能 |
・継続:40G ・純増:約5.0枚 ・消化中は1G連抽選 ・3種類の告知タイプから選択可能 |
告知タイプ
チャンス告知 |
キャラパネ完成で1G連 7が揃えば1G連! |
完全告知 |
金シャッター出現で1G連! |
メール告知 |
メールの色によって期待度を示唆 期待度:青<緑<赤<金 |
STEINS;RBβ
突入契機 |
・STEINS;GATE中のボーナス当選時(RB) |
性能 |
・継続:10G ・純増:約5.0枚 ・消化中は1G連抽選 ・キャラクター紹介が発生
|
ノスタルジアドライブ
突入契機 |
・「STEINS;ROAD」終了時の一部 など |
性能 |
・継続:1セット20G(突入時は必ず5セット以上継続) ・純増:約5.0枚 ・突入時点で500枚over濃厚の特殊ステージ ・レア役でセット数上乗せ抽選 ・狙え演出成功で上乗せ確定!
|
エンディング
本機には世界線によって異なる2つのエンディングが存在。
原作ファンは必見だ!
【アナザーエンディング】 境界面上のミッシングリンク |
【トゥルーエンディング】 終わりと始まりのプロローグ |
ユニメモ搭載
原作ファンに朗報。
やりこみ要素としてパスワード不要のユニメモを搭載!
機能一覧 |
・ミッション機能 └難易度の異なる100種類のミッションを用意 ・実機カスタム機能(9種類) └キャラカスタムで演出開始時やナビ時のボイスが変化 ・遊技履歴閲覧機能 |
選択可能キャラクター一覧 | |
1 | デフォルト |
2 | 岡部倫太郎 |
3 | 椎名まゆり |
4 | 橋田至 |
5 | 牧瀬紅莉栖 |
6 | 桐生萌郁 |
7 | 漆原るか |
8 | フェイリス・ニャンニャン |
9 | 阿万音鈴羽 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©2009-2020 MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT