目次

天下バトル概要
軍旗別の勝利期待度
バトル中の特殊攻撃抽選
一騎駆け
演出法則


天下バトル概要

真天下布武の天下バトル

特徴
・覚醒継続をかけたバトル
・集めた「軍旗」の数だけ攻撃
・敵兵の残数を0にすれば勝利
・「真軍旗」保有時は勝利確定
使用ゲームでのレア役成立で真軍旗の使用なし!
・平均勝利期待度:約68%(設定1)

■ポイント

AT終了画面でレア役成立で復活確定!

攻撃別の期待度

ダメージ
期待度
攻撃種類
LOW 足軽隊
真天下布武の足軽隊
長槍隊
真天下布武の長槍隊
騎馬隊
真天下布武の騎馬隊
HIGH 鉄砲隊
真天下布武の鉄砲隊

特殊攻撃

攻撃 性能
先制攻撃
真天下布武の先制
・合戦突入時に発生
・敵軍の初期兵数が減少
追撃
真天下布武の追撃
・発生時は継続するたびに攻撃
(軍旗消費なし)
・50%/66%/80%/90%のループ率で管理
・開始時のPUSHでサイドランプ色で継続率を示唆
お色気
真天下布武のお色気
・攻撃後に兵士が覚醒
・攻撃力が2倍にアップ
爆弾
真天下布武の爆弾
・攻撃後に追撃 or 殲滅
丸太
真天下布武の丸太
・大ダメージ+追撃
・本丸チャンスにも期待

小役別のダメージ期待度

ダメージ
期待度
小役
LOW ハズレ
押し順兜
リプレイ
巻物
共通兜
チェリー
HIGH チャンス目

本丸チャンス

真天下布武の本丸チャンス

性能
・勝利後に発生!?
・成功で「真覚醒」突入
・失敗しても軍旗を獲得

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軍旗別の勝利期待度

特徴
・平均勝利期待度:約68% ※一騎駆け込み
軍旗 勝利期待度
1個 10.0%
2個 16.0%
3個 25.0%
4個 34.0%
5個 44.0%
6個 55.0%
7個 66.0%
8個 75.0%
9個 84.0%
10個 90%以上

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バトル中の特殊攻撃抽選

特徴
・リプレイがアツい!
└成立時の2回に1回は「天下リプレイ」となる(追撃or一撃撃破)

非追撃状態

小役 通常攻撃 追撃 兵士覚醒
ハズレ 89.8% 10.2%
リプレイ 50.0% 37.5%
ベル 99.6% 0.4%
レア役 87.5%
チャンス目 75.0%
小役 本丸チャンス 一撃撃破
ハズレ
リプレイ 12.5%
ベル
レア役 12.5%
チャンス目 25.0%

追撃状態

小役 通常攻撃 追撃 兵士覚醒
ハズレ 89.5% 10.2%
リプレイ 50.0% 25.0%
ベル 99.2% 0.4%
レア役 75.0%
チャンス目 50.0%
小役 本丸チャンス 一撃撃破
ハズレ 0.4%
リプレイ 25.0%
ベル 0.4%
レア役 25.0%
チャンス目 50.0%

■天下リプレイ
真天下布武の天下リプレイ
・25%で殲滅成功!
・追撃中なら50%で殲滅成功!

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一騎駆け

真天下布武の一騎駆け

性能
・天下バトルで殲滅できなかった場合一騎駆けで勝敗を決定
・敵兵の残数によって期待度が変化
・レア役で勝利書き換え抽選あり

残り兵士数別の期待度

残り兵数 勝利期待度
5000人以下 80%
6000~10000人 40%
11000~15000人 10%
16000~19000人 4%

レア役での勝利書き換え抽選

小役 書き換え
レア役 25%
チャンス目 100%

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演出法則

追撃のループ率示唆

特徴
・追撃時に「PUSH」を押すと、リール横のランプの色で追撃のループ率示唆を行う
・緑なら60%以上、赤なら80%以上、紫なら90%確定となる
ランプ色 ループ率
50% 60% 80% 90%
91.2% 7.6% 1.0% 0.1%
81.8% 16.0% 2.0% 0.2%
90.4% 8.5% 1.1%
96.0% 4.0%
100%

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※数値等自社調査
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