目次

通常時の基本システム
特殊アイコン
通常時の内部状態
ポイント抽選
誓いのステージ中の抽選
最終ゲームの抽選
PUSH目高確


通常時の基本システム

通常時は基本的に1周期50Gとなっており、周期内で100pt到達を目指す。
100pt到達でAT直撃 or CZの突破率がUPする報酬を獲得できる。

周期内の100pt到達率は約75%で、非到達時にCZ「ギリシアバトル」へと移行する。
CZは竜児の強さや味方人数によって勝率が大きく変動するため、強化を重ねてからCZに挑むのが突破の鍵となる。

リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編の通常時の画面

画面の解説
①仲間の人数 CZを共に闘う味方キャラの人数
②周期までのG数 規定G数は50G
③竜児の強さ CZでの竜児の勝利期待度
④獲得pt 全役でpt獲得抽選
100pt到達で報酬パートへ

■誓いの旗ステージ
リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編の誓いの旗ステージ
・100pt獲得後に移行するステージ
・周期までの残りG数は竜児の勝率を直接UP!

特殊アイコン

リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編の特殊アイコン

特殊アイコン獲得時は即ヤメ厳禁!?

特殊アイコン
①真・ギリシアアイコン CZ勝利で青7確定!
②パンドラアイコン CZで闘う人数が減少
⇒突破率UP!

新ギリシアバトル

■真・ギリシアバトルについて
・「有利区間移行時」と「竜児勝率80%を超えた時」に発生しやすい
※「真・ギリシアバトル接近中」によって告知される
※設定変更時は告知が発生されす勝利時に青7告知となる

新ギリシアバトル発展率
有利区間開始時 20.3%
ギリシアバトル敗北後 4.7%
竜児80%超え時 31.3%

パンドラ

■パンドラについて
・前回周期までの闘志チャンス回数が多かったギリシアバトル敗北後ほど出現しやすい
(※有利区間移行時は前回周期の闘志チャンスは0回扱い)
高設定ほどパンドラが出現しやすく、特に前回周期の闘志チャンス3回以下での設定差が大きい

前回周期までの闘志チャンス回数
0~1回
設定 敵人数
(3・4人時はパンドラが出現)
3人 4人 5人
1 0.4% 1.6% 98.1%
2 0.4% 2.3% 97.3%
3 0.4% 3.1% 96.5%
4 1.2% 5.9% 93.0%
5 1.2% 5.9% 93.0%
6 2.0% 10.9% 87.1%
前回周期までの闘志チャンス回数
2~3回
設定 敵人数
(3・4人時はパンドラが出現)
3人 4人 5人
1 0.4% 3.9% 95.7%
2 0.8% 5.9% 93.4%
3 1.2% 7.8% 91.0%
4 2.0% 14.8% 83.2%
5 2.0% 14.8% 83.2%
6 2.7% 21.1% 76.2%
前回周期までの闘志チャンス回数
4回以上
設定 敵人数
(3・4人時はパンドラが出現)
3人 4人 5人
1 6.3% 50.0% 43.8%
2 7.0% 53.9% 39.1%
3 7.4% 56.3% 36.3%
4 8.2% 62.5% 29.3%
5 8.2% 62.5% 29.3%
6 9.4% 70.3% 20.3%
パンドラ出現率合算
設定 前回周期までの闘志チャンス回数
0-1回 2-3回 4回以上
1 2.0% 4.3% 56.3%
2 2.7% 6.6% 60.9%
3 3.5% 9.0% 63.7%
4 7.0% 16.8% 70.7%
5 7.0% 16.8% 70.7%
6 12.9% 23.8% 79.7%

通常時の内部状態

通常時は低確/通常/高確/超高確の4種類の内部状態が存在。ポイント獲得率に影響を与える。

状態移行抽選

状態は50G開始時に、それまでの闘志チャンス(報酬獲得ゾーン)の回数を参照して抽選が行われる。
なお、初回突入時(リセット後など)は必ず超高確スタートとなる。

状態 闘志チャンス
1回
闘志チャンス
2回以上
低確 12.5%
通常 37.5% 71.9%
高確 50.0% 12.5%
超高確 12.5% 3.1%

100pt到達率

状態 確率
低確 49.8%
通常 71.2%
高確 84.8%
超高確 94.0%

ポイント抽選

成立役 獲得pt
ハズレ
ベル
0~10pt
リプレイ 5~50pt
弱レア役 10~50pt
強レア役
PUSH目
20~50pt

誓いのステージ中の抽選

リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編の誓いの旗ステージ

通常時100pt獲得後に移行する「誓いの旗ステージ」は、竜児の勝率を直接UPさせることができるゾーン。20pt獲得で竜児の勝率が1%アップする。
(内部的な各小役での最低獲得ptと最高獲得ptは通常時と同様。)

最終ゲームの抽選

50Gの周期最終ゲームは、100ptに到達していなかったとしてもレア役を引くことで100pt到達扱いとなり、「闘志チャンス」へと移行する。

PUSH目高確

通常時に弱レア役(スイカ/弱チェリー/弱チャンス目)成立時に「PUSH目高確」への移行抽選を行っている。滞在時にはPUSH目出現率が1/16にアップする。
高確滞在中に再度高確に当選した場合は当選G数を上乗せする。

高確G数 当選率
20G 11.7%
30G 10.9%
40G 3.9%
50G 1.6%

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