パチスロリングにかけろ1 6号機【スロット新台】解析・スペック・打ち方・設定判別・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編の更新履歴
筐体・リール配列・配当
フリーズ
PUSH目
スイカ(1枚)
チェリー(リプレイ)
ベル(11枚 or 3枚)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です。
PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編のスペックと特徴
設定 | AT | 出玉率 |
1 | 1/499.4 | 97.7% |
2 | 1/476.5 | 99.0% |
3 | 1/462.5 | 100.8% |
4 | 1/424.6 | 104.5% |
5 | 1/416.9 | 107.0% |
6 | 1/381.3 | 110.1% |
導入予定日:2020年10月5日
Spiky(スパイキー)から『PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編』が登場。
本機はボクシング漫画の金字塔「リングにかけろ1」とタイアップしたAT機。
通常時は50G周期でポイントを獲得していき、主にCZ「ギリシアバトル」からAT当選を目指す。
AT「チャンピオンロード」は1Gあたり純増約3.1枚。初期枚数は100枚~250枚で、消化中はバトル勝利でベース枚数の上乗せを目指していく。
ATの残り枚数が0になると、それまでに貯めたベース枚数をまとめて倍々上乗せしていく「ビクトリーラッシュ」に突入。上乗せした枚数で再びチャンピオンロードへと舞い戻ることになる。
作中の「左を制するものは世界を制す」になぞらえ、左リールの「PUSH目」や左1stベルが常にアツい仕様となっているなど、世界観を活かしたゲームシステムの数々にも注目だ。
機種概要もくじ
ゲームフロー通常時のシステム闘志燃焼ゾーン闘志チャンスバトル型CZ「ギリシアバトル」AT「チャンピオンロード」バトルカーニバル概要バトルカーニバル【劣勢バトル】バトルカーニバル【互角バトル】バトルカーニバル【優勢バトル】バトルカーニバル【特殊バトル】ビクトリーラッシュスペシャルゼウスインパクト影道総帥フリーズ
ゲームフロー
通常時のシステム
基本システム
通常時は基本的に1周期50Gとなっており、周期内で100pt到達を目指す。
100pt到達でAT直撃 or CZの突破率がUPする報酬を獲得できる。
周期内の100pt到達率は約75%で、非到達時にCZ「ギリシアバトル」へと移行する。
CZは竜児の強さや味方人数によって勝率が大きく変動するため、強化を重ねてからCZに挑むのが突破の鍵となる。
画面の解説 | |
①仲間の人数 | CZを共に闘う味方キャラの人数 |
②周期までのG数 | 規定G数は50G |
③竜児の強さ | CZでの竜児の勝利期待度 |
④獲得pt | 全役でpt獲得抽選 100pt到達で報酬パートへ |
■誓いの旗ステージ
・100pt獲得後に移行するステージ
・周期までの残りG数は竜児の勝率を直接UP!
特殊アイコン
特殊アイコン獲得時は即ヤメ厳禁!?
特殊アイコン | |
①真・ギリシアアイコン | CZ勝利で青7確定! |
②パンドラアイコン | CZで闘う人数が減少 ⇒突破率UP! |
闘志燃焼ゾーン
突入契機
・通常時のレア役の一部
など
性能
・ポイント獲得の特化ゾーン
・継続:5G
・平均獲得:約150pt
闘志チャンス
突入契機
・周期到達時
性能
・1G完結の報酬獲得ゾーン
・ボタンプッシュで報酬を決定!
報酬一覧 |
AT直撃 剣崎出現でAT直撃 |
仲間参戦 次回CZ突破率UP |
竜児勝率UP 次回CZ突破率UP (アイコンの色でUP期待度が変化) |
バトル型CZ「ギリシアバトル」
突入契機
・周期到達時の100pt非到達時
性能
・バトル型のCZ
・全日本Jr.が一人でも勝ち残ればAT確定
・1戦ごとにレバーでのガチ抽選
・仲間が残っている状態で勝利するとAT初期枚数増加
・パンドラアイコン所持時は敵の参戦人数が減るので大チャンス!
■PIONT
通常時にいかに竜児を強化し、仲間を獲得しているかが
勝利への鍵となる!
味方キャラ別期待度
味方 | 期待度 |
高峰竜児 | 50%~100% |
河井武士 | 66%over |
志那虎一城 | 50%over |
香取石松 | 33% or 80% |
AT「チャンピオンロード」
基本性能
・純増:約3.1枚/G
・差枚数管理タイプ
・初期枚数:100枚~250枚
(期待枚数:ギリシアバトルの残り人数によって変化)
・青7ならベース値を獲得した状態でスタート
・「バトルカーニバル」突入を目指すゲーム性
ステージ | 内容 |
通常 | バトルカーニバル 突入率 約1/25 |
高確 | バトルカーニバル 突入率 約1/18 |
超高確 | バトルカーニバル 突入率 約1/10 |
【特殊ステージ】 ドラゴンステージ | バトル勝率大幅UP!? 竜児が敗北するまで継続 |
【特殊ステージ】 ゼウスステージ | ステージ突入で ゼウスバトル 濃厚!? |
バトルカーニバル概要
突入契機
・AT「チャンピオンロード」中の抽選
など
性能
・「ベース上乗せ」をかけたドリームマッチ
・対戦カードにより期待度が変化
・勝利で次セット継続+次セットのベース枚数を上乗せ
・初回AT時は最終Gまでバトルに入らなかった場合は、バトル1回の保証あり
・左1stベルでの勝利なら「連戦」に期待!
期待度 | キャラ |
LOW | 石松 |
↓ | 志那虎 |
↓ | 河井 |
↓ | 竜児 |
HIGH | 剣崎 |
バトルカーニバル【劣勢バトル】
カウンターバトル
・石松の得意バトル
・4G間全役でフリーズ抽選
・左1stベル/レア役ならチャンス!
・クリア期待度:約22%
ディフェンスバトル
・志那虎の得意バトル
・3G間敵の攻撃を回避できれば勝利
・毎G成立役に応じて攻撃回避を抽選
・クリア期待度:約22%
バトルカーニバル【互角バトル】
ダブルダウンバトル
・河井/石松の得意バトル
・相手より先にダウンを2回奪えば勝利
・第1停止の位置のキャラが攻撃を行い、
・左1stベル/レア役なら味方が攻撃&ダウン獲得
・クリア期待度:約42%
▲第1停止ナビの位置に注目!
Vアタックバトル
・志那虎の得意バトル
・3回被弾する前に5pt獲得できれば勝利
・成立役に応じて攻防を抽選
・味方の数が多いほどチャンス
・左1stベル/レア役なら味方攻撃&複数pt獲得!
・クリア期待度:約42%
バトルカーニバル【優勢バトル】
ノックアウトバトル
・相手より先にKOを決めれば勝利
・1/8からスタートし、決着がつかなければ1段階ずつ上昇
(11枚ベル成立が鍵)
・左1stベル/弱レア役なら連続攻撃、強レア役なら一発勝利!
・クリア期待度:約60%
フィニッシュブローバトル
・フィニッシュブローを5G以内に放てば勝利
・全役でフィニッシュブロー発動抽選
・左1stベル/レア役ならフィニッシュブロー発動!
・クリア期待度:約83%
バトルカーニバル【特殊バトル】
菊きゅいんチャンス
・5G間全役で“きゅいん”抽選!
剣崎登場
・剣崎登場で勝利=上乗せ超濃厚!
・即フィニッシュブロー発動!
ビクトリーラッシュ
突入契機
・AT残り枚数0時の「ベース上乗せ」所持時
性能
・ベース上乗せが毎G50%で上乗せループ!
・レア役で上乗せ成功&ベース枚数UP
・登場キャラクターで上乗せ期待度が変化
石松<志那虎<河井<竜児<剣崎
スペシャルゼウスインパクト
突入契機
・ゼウスバトル勝利時
性能
・本機最強の上乗せ特化ゾーン
・100枚上乗せ×80%ループ!
影道総帥フリーズ
突入契機
・通常時の抽選
恩恵
・AT1000枚スタート!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Spiky