パチスロ楽園追放【スロット新台】解析・スペック・打ち方・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
パチスロ楽園追放の更新履歴
筐体・リール配列・配当
BIG BONUS
スイカ(4枚)
チェリー(3枚)
ベル(12枚)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です。
パチスロ楽園追放のスペックと特徴
設定 | 初当り合算 (AT/BB/RD) |
FS防衛戦 初当り |
出玉率 |
1 | 1/164.5 | 1/575.1 | 97.9% |
2 | 1/160.1 | 1/542.4 | 99.5% |
3 | 1/147.9 | 1/484.9 | 100.9% |
4 | 1/134.0 | 1/412.1 | 104.5% |
5 | 1/121.3 | 1/353.1 | 108.1% |
6 | 1/111.1 | 1/310.0 | 109.0% |
※RD…Revolt to DEVA
導入予定日:2021年9月6日
Sammy(サミー)から『パチスロ楽園追放』が登場。
本機は、原作:東映アニメーション×ニトロプラス、監督:水島精二、脚本:虚渕玄、演出:京田知巳と、トップクリエーターが集結し制作された劇場版フルCGアニメ「楽園追放」をモチーフとしたマシン。
スペックは純増約4.0枚のAT機で、合算約1/164.5(設定1)の軽い初当りと、どこから打っても100G内の当選率50%オーバー、AT平均獲得枚数約540枚(設定1)のバランスの良い出玉設計によるプレイヤーファーストSPECが大きな特徴。
通常時は「BIG BONUS」・「Revolt to DEVA」(RD)・「AT直撃」の主に3つのルートからAT当選を目指す。
超高密度AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」は初期G数30G+α。原作アニメになぞらえ1220秒を積み上げることが目的となる。積み上げる秒数(防衛時間)は各小役で加算されていき、表示されるアイコンまでの残り秒数が00秒になると様々な「タイムイベント」が発生する。
タイムイベントまでの秒数が可視化され、次のイベントをユーザーが先行して把握できるこのシステムにより、ユーザーは常に期待感を切らさずにプレイできるだろう。
規定防衛時間到達ごとに原作エピソードが発生し、最終的に見事防衛時間1220秒に到達できればエンディングとなる。出玉面でストーリー面でも満足できること間違いなしだ。
機種概要もくじ
ゲームフロー
通常時
通常ステージ
通常時は通常/高確/本前兆の内部状態が存在。
弱スイカで状態移行のチャンスとなる。
期待度 | 通常ステージ |
LOW | 砂漠 |
市街地 |
|
↓ | 廃墟 高確!? |
HIGH | 楽園ZONE 本前兆!? |
対話ステージ
対話ステージは前兆示唆。
演出成功で「Revolt to DEVA」(RD)突入となる。
ステージ |
対話ステージ (前兆前半) |
中央保安局 (前兆後半) |
心境リンク
通常時はアンジェラの心境変化に注目
”決意”がチャンスを呼び寄せる!
NAH 覚醒チャレンジ
突入契機
・規定G数(50G/200G/400G)到達の一部
など
性能
・継続:3G+α
・「Revolt to DEVA」へのチャンスルート
・さらに連続性も!?
チャレンジ成功でRevolt to DEVAへ
Revolt to DEVA
突入契機
・通常時のレア役での抽選
など
性能
・AT突入チャンス
・継続:25G+α
・与えたダメージが「勝利期待度」に直結するバトル
・HPゲージに応じて連続演出の勝利期待度を抽選
└成功でAT当選!
・AT当選期待度:約45%
・敵のHPゲージ減少を目指せ!
・小役が揃えば必ず攻撃
「押し順ベル」の2択成功が鍵を握る
期待度 | 分岐演出 |
LOW | |
↓ | |
HIGH |
BIG BONUS(通常時)
リアルボーナス同様に7図柄を揃えてスタート!
突入契機
・通常時のレア役での抽選
など
性能
・疑似ボーナス
・継続:25G
・獲得枚数:約100枚
・「Revolt to DEVA(RD)」or「AT」当選期待度:約33%
図柄揃いでAT当選!
(レア役はRDorATのWチャンス)
超高密度AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」
突入契機
・「Revolt to DEVA」での当選
・通常時のレア役での当選
・ボーナス中の当選
など
性能
・純増:約4.0枚
・初期G数:30G+α
・「防衛時間」と「ゲーム数」が創造する新感覚のゲーム性!
・「防衛時間1220秒」到達でエンディングへ
タイムリンクシステム
◆各小役で防衛時間を上乗せ
・リプレイ/ハズレ…1秒以上上乗せ
・押し順/共通ベル…5秒以上上乗せ
・弱スイカ…10秒以上上乗せ
◆レア役で複合チャンス
ゲーム数上乗せ
突発タイムイベント
高確率移行
タイムイベント
突入契機
・AT中の防衛時間経過
など
性能
・1G完結型
・タイムイベント到達でタイトルを表示
・ベル成立でチャンス!(期待度40%超)
└レア役ならクリア濃厚
・イベントクリアで様々な報酬をGET!戦況が有利に
Encount EVENT(エンカウントイベント) |
敵撃破でG数上乗せに期待! |
Bomb EVENT(ボムイベント) |
継続バトルの強敵を事前に撃破! |
Jamming EVENT(ジャミングイベント) |
成功でG数減算停止& タイムイベント高確率 |
Pod EVENT(ポッドイベント) |
G数上乗せやBBに期待! |
■ポイント
①突如発生するパターンも!
②全てのタイムイベントで複数報酬のチャンスあり
BIG BONUS(AT中)
AT中は出現率大幅UP!
約1/261⇒約1/151(設定1)
突入契機
・タイムイベントの報酬
など
性能
・継続:25G
・獲得:約100枚
・「防衛時間」大量ストックのチャンス!
・レア役/図柄揃いで「G数上乗せ」のチャンス!
ベルで防衛時間を2秒以上ストック!
終了後に一気に放出
7揃いでG数上乗せ!
AGENT BATTLE
突入契機
・G数消化時
性能
・AT継続をかけたバトル
・勝利でAT継続
・敵エージェントはAT中のタイムイベントで先行撃破可能!
勝利 期待度 |
エージェント |
LOW | ヴェロニカ・クリコワ |
↓ | クリスティン・ギラム |
HIGH | ヒルデ・トルヴァルト |
先行して敵エージェントを撃破していると
勝利期待度の高い敵を必ず選択!
WINNING ATTACK
バトル勝利で突入!
ATのG数を再獲得⇒再びFS防衛戦へ
EPISODE+エンディング
突入契機
・既定防衛時間到達時
防衛時間 | エピソード |
150秒 | PHASE1 |
400秒 | PHASE2 |
900秒 |
PHASE3 |
1220秒 | PHASE4 エンディング |
性能
・PHASEごとに原作エピソードが展開
・レア役でタイムイベント獲得のチャンス
・継続:PHASE1~3…10G
(PSASE4はエンディング)
※数値等自社調査
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