目次

モードの特徴
モード移行抽選
ゾーン別の期待度/規定G数振り分け


モードの特徴

通常時はA・B・Cの3つのモードが存在。
期待度の高いゾーンや当選後のモード移行など、それぞれ特徴が異なるため把握しておこう。

モード 特徴 初当り後の
モード移行
モードA ・百の位、偶数がチャンス
└偶数ゾーンは矯正計画移行確定!?
└奇数ゾーンはたまに移行する
モードB ・全ゾーン均等でチャンス
└偶数ゾーンは矯正計画移行確定!?
└奇数ゾーンも移行しやすい
モードC ・650Gまでに当選しやすい
└偶数ゾーンは矯正計画移行確定!?
└奇数ゾーンも移行しやすい

モード移行抽選

ボーナス終了後101G目の成立役に応じて次回のモードが選択される。

成立役 次回モード
モードA モードB モードC
弱チェリー 53.1% 32.8% 14.1%
強チェリー 25.0% 25.0% 50.0%
スイカ 53.1% 32.8% 14.1%
弱チャンス目 25.0% 25.0% 50.0%
強チャンス目 25.0% 25.0% 50.0%
上記以外 下記表参照
設定 上記以外成立時の次回モード
モードA モードB モードC
1 82.8% 16.4% 0.8%
2 79.7% 16.4% 3.9%
3 76.6% 16.4% 7.0%
4 71.9% 16.4% 11.7%
5 64.1% 16.4% 19.5%
6 38.3% 16.4% 45.3%

ゾーン別の期待度/規定G数振り分け

モードに応じて規定G数到達時のゾーン解除期待度が異なる。
期待度=×<▲<△<〇<◎

パチスロおそ松さん~驚~の矯正計画
規定G数解除時は〇00G~〇50Gの50G間が前兆「矯正計画」発生のチャンスとなる。

G数 モードA モードB モードC
100G-150G ×
200G-250G
300G-350G
400G-450G
500G-550G
600G-650G
700G-750G ×
800G-850G ×
900G-950G × ×
1000G 天井 天井 天井

規定G数振り分け

モードA
G数 設定
1 2 3 4 5 6
100G-
150G
1.2% 2.0%
200G-
250G
24.2% 25.0% 26.6% 32.4% 33.6% 23.4%
300G-
350G
1.6% 1.6% 1.6% 3.9% 5.1% 15.2%
400G-
450G
23.0% 23.0% 23.0% 26.2% 27.3% 23.4%
500G-
550G
2.3% 2.3% 2.3% 3.5% 4.3% 15.2%
600G-
650G
21.5% 21.5% 20.7% 17.6% 14.5% 16.4%
700G-
750G
3.9% 3.9% 3.9% 3.9% 3.9% 1.6%
800G-
850G
20.3% 19.5% 18.8% 8.2% 6.3% 1.6%
900G-
950G
1.6% 1.6% 1.6% 1.6% 1.6% 1.6%
1000G 1.6% 1.6% 1.6% 1.6% 1.6% 1.6%
モードB
G数 設定1-6
100G-150G 2.0%
200G-250G 25.0%
300G-350G 13.7%
400G-450G 21.1%
500G-550G 13.3%
600G-650G 11.7%
700G-750G 9.4%
800G-850G 2.3%
900G-950G
1000G 1.6%
モードC
G数 設定1-6
100G-150G 2.0%
200G-250G 25.8%
300G-350G 23.8%
400G-450G 25.8%
500G-550G 18.8%
600G-650G 2.3%
700G-750G
800G-850G
900G-950G
1000G 1.6%

■ポイント
設定変更時は通常モードスタートとなるため、設定変更後の朝イチに限り上記のG数より100を引いた数値がデータ表示上のG数となる。

例) データカウンター200G表示の場合、内部的には通常モード300G~のゾーンとなる。

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会