通常時概要※動画あり:沖ドキ!バケーション | 沖ドキ!バケーション
最終更新日
目次
ボーナス告知演出
ハイビスカスが点滅すればボーナス確定!
シリーズお馴染みのパターンに加え、新パターン(花のみ点滅/葉っぱのみ点滅など)も多数存在。
フェード点滅
左右2回点滅
花びらのみ点滅
葉っぱのみ点滅
ハイビスカス点灯パターン発生割合
ハイビスカスの全17種類点灯パターン発生割合は以下の通り。
通常点滅以外が発生すれば、びっぐ確定だ!
点灯パターン | 発生割合 |
通常点滅 | 87.2% |
フェード | 1.9% |
花のみ点滅 | 1.9% |
葉っぱのみ点滅 | 1.9% |
左右フェード | 1.9% |
無音+通常点滅 | 1.0% |
左右2回点滅 | 0.6% |
常灯点灯 | 0.6% |
左右同時点滅 | 0.6% |
高速点滅 | 0.6% |
スロー点滅 | 0.6% |
三三七拍子 | 0.2% |
左のみ点滅 | 0.2% |
リール回転時点滅 | 0.2% |
左右往復 | 0.2% |
右から点滅 | 0.2% |
右のみ点滅 | 0.2% |
告知アクション
シリーズお馴染みの告知アクションも搭載。フリーズ発生でBIG確定だ!
主な告知アクション | 恩恵 |
遅れ | ボーナス濃厚 |
第3停止時の瞬き告知 | ボーナス濃厚 ※小役同時当選時のみ発生 |
フリーズ | BIG確定 |
ドキドキゾーン
BIG後に突入する「32G」の特殊ゾーン!
ドキドキゾーンの特徴
▲滞在中はサイドランプ+筐体上部のランプが点灯
カナちゃんランプ点灯でボーナス!
予告音発生→停止音変化が続く程、点灯チャンス!
■ドキドキゾーン中の特徴
・ゾーン中は基本的に後告知に変化
・チェリーorスイカ成立時は必ず予告音が発生
└予告音無し時は適当打ちでOK
・その他、予告音/停止音変化/停止出目の組み合わせに法則が!?
予告音発生時の演出
予告音発生時の停止音変化は、出目との絡みで期待度が変化する。
以下表パターンは基本の法則となり、法則崩れでボーナス確定!?となる。
小役 | 停止音変化の発生 | |
第1停止まで | 第2停止まで | |
ハズレ | – | ○ |
リプレイ | ○ | ○ |
ベル | ○ | ○ |
スイカ | – | ○ |
チェリー | ○ | ○ |
BAR下段停止時のチャンスパターン
●ベル非テンパイで第2停止まで停止音変化発生
●小役非テンパイは問答無用でアツい!
└第1停止まで停止音変化⇒第2停止で変化せず⇒確定!
└第2停止まで停止音変化⇒期待度77%
上記以外のチャンスパターン
●左リールチェリー停止
└第1停止まで停止音変化⇒期待度0.1%
└第2停止まで停止音変化⇒期待度10.1%
第2停止まで停止音変化でチャンスアップ。
●左リール上段スイカ停止は停止音変化数で期待度が激変!
└第1停止まで停止音変化⇒第2停止で変化せず⇒確定!
└第2停止まで停止音変化⇒期待度8.7%
第2停止で停止音変化が発生しないことを祈ろう!
主なリーチ目
本機はボーナス成立後の次ゲーム告知パターンも存在するため、出目でも楽しむことが可能。
怪しい出目出現時は次ゲームレバーオンでのハイビスカス点灯に期待だ!
1リール確定型
2リール確定型
小役ハズレ型
その他のリーチ目
7つのドッキドキ!ポイント
小冊子掲載の「7つのドッキドキ!ポイント」をカナちゃんがこっそり教えちゃいます!
●ドッキドキ!ポイント①
『チェリー・スイカ成立時は、ボーナス同時当選の可能性あり!リーチ目が出現すればもちろん…!?』
●ドッキドキ!ポイント②
『レバーON時に、リールの遅れが発生すると…!?』
●ドッキドキ!ポイント③④
『左リール第1停止時に、シリーズ共通のスベリ音が発生すると…!?』
『7テンパイ時に、テンパイ音変化が発生すると…!?』
●ドッキドキ!ポイント⑤
『ボーナス終了時に、サイドランプが点灯すると…!?』
●ドッキドキ!ポイント⑥
『ドキドキゾーン中、レバーON時に”カナちゃんランプ”が点灯(先カナ)すると…!?』
●ドッキドキ!ポイント⑦
『ドキドキゾーン中、”カナちゃんランプ”点灯時はセリフにも注目…!?』
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT