モードテーブル:沖ドキ!DUO-30
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目次
有利区間移行時のモードテーブル
本機は16種類の「モードテーブル」が存在し、有利区間移行時に全設定共通でテーブルの抽選が行われる。
どのテーブルも最終的に天国準備orドキドキ準備へ移行するため、最大でボーナス7回目には天国以上へ移行する。
「モード移行抽選」自体は、過去機種同様にボーナス当選の度に行われているため、このモードテーブルは「ボーナス○回目は必ずこのモードに滞在する」といったものではなく、「最低でもこのモード以上の抽選が受けられる」といった意味である。
有利区間移行時のモードテーブル
ボーナス 回数 |
テーブルNo. | |||
1 | 2 | 3 | 4 | |
1回目 | 通常A | チャンス | 通常A | 通常A |
2回目 | チャンス | 通常A | チャンス | 通常A |
3回目 | 通常A | 通常A | 通常A | 通常A |
4回目 | 通常A | 通常A | 通常A | 通常A |
5回目 | 通常A | 通常A | 通常B | 通常B |
6回目 | 通常A | 通常B | 通常B | 通常B |
7回目 | ドキドキ準備 | 天国準備 | 天国準備 | 天国準備 |
ボーナス 回数 |
テーブルNo. | |||
5 | 6 | 7 | 8 | |
1回目 | チャンス | 通常A | 通常A | チャンス |
2回目 | 通常A | 通常A | 通常A | 通常A |
3回目 | 通常A | 通常A | 通常B | 通常B |
4回目 | 通常B | 通常A | 通常B | 通常B |
5回目 | 通常B | ドキドキ準備 | 通常B | 通常B |
6回目 | 通常B | – | 通常B | 通常B |
7回目 | 天国準備 | – | 天国準備 | 天国準備 |
ボーナス 回数 |
テーブルNo. | |||
9 | 10 | 11 | 12 | |
1回目 | 通常A | チャンス | 通常A | 通常B |
2回目 | チャンス | チャンス | 通常B | 通常B |
3回目 | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B |
4回目 | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B |
5回目 | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B |
6回目 | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B |
7回目 | 天国準備 | 天国準備 | ドキドキ準備 | ドキドキ準備 |
ボーナス 回数 |
テーブルNo. | |||
13 | 14 | 15 | 16 | |
1回目 | チャンス | 通常A | チャンス | 特殊 |
2回目 | 通常B | 天国準備 | 天国準備 | 特殊 |
3回目 | 通常B | – | – | 特殊 |
4回目 | 通常B | – | – | 特殊 |
5回目 | 通常B | – | – | ドキドキ準備 |
6回目 | 通常B | – | – | – |
7回目 | ドキドキ準備 | – | – | – |
■モードテーブルの特徴
・どのテーブルも最終的に天国準備orドキドキ準備へ移行する
(最大でボーナス7回目には天国以上へ移行となる)
・ボーナス中の1G連抽選で当選したボーナスも、1回分としてカウントされる
・有利区間移行時は約40%で通常A以外スタートのテーブル(2・5・8・10・12・13・15・16)を選択する
設定変更時のモードテーブル選択率
設定変更時は約60%で通常A以外スタートのテーブルが選択されるためチャンスとなる。
またチェリー/スイカ成立時は下項目の「有利区間移行時のチェリー/スイカ成立時のテーブル」が参照される。
設定変更時のモードテーブル選択率 (チェリー/スイカ成立時以外) |
|||
テーブルNo. | 振り分け | テーブルNo. | 振り分け |
1 | 6.9% | 9 | 0.8% |
2 | 8.4% | 10 | 0.8% |
3 | 4.6% | 11 | 1.2% |
4 | 6.1% | 12 | 14.9% |
5 | 5.0% | 13 | 20.0% |
6 | 3.9% | 14 | 16.3% |
7 | 1.2% | 15 | 7.1% |
8 | 2.1% | 16 | 0.8% |
■設定変更時の特徴
・上位テーブル(No.10~16)の選択率が60%以上!
・チャンスモードスタート…約43%
・通常Bスタート…約15%
有利区間移行時のモードテーブル選択率
非有利区間中の有利区間移行抽選
非有利区間中はチェリー/スイカ成立で必ず有利区間へと移行する。
その他の役では約60%で有利区間へと移行するため、見た目上では有利区間移行の次G移行にチェリー/スイカが当選したケースでも、内部的にはチェリー/スイカの値でモードテーブル抽選が行われている可能性がある。
非有利区間中の有利区間移行抽選 | |
成立役 | 有利区間移行率 |
チェリー スイカ |
100% |
上記以外 | 約60% |
有利区間移行時は成立役に応じてテーブルが抽選される。
有利区間移行時のモードテーブル選択率 | |||
テーブル No. |
チェリー | スイカ | 左記以外 |
1 | – | – | 12.4% |
2 | – | – | 8.4% |
3 | – | – | 8.3% |
4 | – | – | 11.0% |
5 | – | – | 5.0% |
6 | – | – | 6.9% |
7 | 9.0% | – | 2.1% |
8 | 9.0% | – | 2.1% |
9 | 9.0% | – | 1.4% |
10 | 9.0% | – | 0.8% |
11 | 9.0% | 17.2% | 2.1% |
12 | 9.0% | 16.9% | 14.8% |
13 | 9.0% | 16.7% | 0.5% |
14 | 18.8% | 21.8% | 16.3% |
15 | 9.4% | 10.9% | 7.2% |
16 | 8.9% | 16.6% | 0.8% |
■有利区間移行時の特徴
・チェリー成立時はテーブル7~16を選択
・スイカ成立時はテーブル11~16を選択
・チェリー・スイカ以外でも、約40%で通常A以外からスタート
・チャンスモードスタートは約25%
・通常Bスタートは約15%
モードテーブル+選択率の早見表
ボーナス 回数 |
テーブルNo. | |||
1 | 2 | 3 | 4 | |
1回目 | 通常A | チャンス | 通常A | 通常A |
2回目 | チャンス | 通常A | チャンス | 通常A |
3回目 | 通常A | 通常A | 通常A | 通常A |
4回目 | 通常A | 通常A | 通常A | 通常A |
5回目 | 通常A | 通常A | 通常B | 通常B |
6回目 | 通常A | 通常B | 通常B | 通常B |
7回目 | ドキドキ準備 | 天国準備 | 天国準備 | 天国準備 |
有利区間移行時 選択率 (非レア役時) |
12.4% | 8.4% | 8.3% | 11.0% |
設定変更時 選択率 |
6.9% | 8.4% | 4.6% | 6.1% |
ボーナス 回数 |
テーブルNo. | |||
5 | 6 | 7 | 8 | |
1回目 | チャンス | 通常A | 通常A | チャンス |
2回目 | 通常A | 通常A | 通常A | 通常A |
3回目 | 通常A | 通常A | 通常B | 通常B |
4回目 | 通常B | 通常A | 通常B | 通常B |
5回目 | 通常B | ドキドキ準備 | 通常B | 通常B |
6回目 | 通常B | – | 通常B | 通常B |
7回目 | 天国準備 | – | 天国準備 | 天国準備 |
有利区間移行時 選択率 (非レア役時) |
5.0% | 6.9% | 2.1% | 2.1% |
設定変更時 選択率 |
5.0% | 3.9% | 1.2% | 2.1% |
ボーナス 回数 |
テーブルNo. | |||
9 | 10 | 11 | 12 | |
1回目 | 通常A | チャンス | 通常A | 通常B |
2回目 | チャンス | チャンス | 通常B | 通常B |
3回目 | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B |
4回目 | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B |
5回目 | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B |
6回目 | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B |
7回目 | 天国準備 | 天国準備 | ドキドキ準備 | ドキドキ準備 |
有利区間移行時 選択率 (非レア役時) |
1.4% | 0.8% | 2.1% | 14.8% |
設定変更時 選択率 |
0.8% | 0.8% | 1.2% | 14.9% |
ボーナス 回数 |
テーブルNo. | |||
13 | 14 | 15 | 16 | |
1回目 | チャンス | 通常A | チャンス | 特殊 |
2回目 | 通常B | 天国準備 | 天国準備 | 特殊 |
3回目 | 通常B | – | – | 特殊 |
4回目 | 通常B | – | – | 特殊 |
5回目 | 通常B | – | – | ドキドキ準備 |
6回目 | 通常B | – | – | – |
7回目 | ドキドキ準備 | – | – | – |
有利区間移行時 選択率 (非レア役時) |
0.5% | 16.3% | 7.2% | 0.8% |
設定変更時 選択率 |
20.0% | 16.3% | 7.1% | 0.8% |
ボーナス終了時のモードテーブル示唆
ボーナス終了時、液晶の左右にある「シーちゃん・サーくん」でモードテーブルの示唆を行っている。
パターン | 示唆 |
両方点灯 | 基本パターン |
左点灯 | 奇数テーブル示唆 (期待度約80%) |
左点滅 | 奇数テーブル濃厚 (テーブル16も含む) |
右点灯 | 偶数テーブル示唆 (期待度約80%) |
右点滅 | 偶数テーブル濃厚 |
両方ふわふわ点滅 | テーブル5~16 |
両方チカチカ点滅 | テーブル10~16 |
交互点滅 | テーブル16確定!? |
■ポイント
・有利区間移行時1回目のボーナスでは、「デフォルト」以外のいずれかの示唆パターンが発生する
・天国モード移行後に「両方点灯」以外が発生すれば、次回32G以内のボーナス確定!?
さらに「交互点滅」が発生すればドキドキ以上確定!?
・左点滅の後に右点滅など、法則崩れ(示唆内容の矛盾)が発生した場合は、天国以上への移行 or テーブル16が確定!?
・テーブル16はすべての示唆パターンが発生する可能性あり
※数値等自社調査
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