通常時のゲームフロー

※本機は小役優先制御
※独自調査内容

ナイツ2のゲームフロー


チャレンジタイム1(CBB1)
ナイツ2のCBB1の配当

通常時について

通常時は、内部的にチャレンジタイム1(CBB1)が成立している状態となっている。

CBB1はボーナス。
そのためCBB1が成立していると通常のボーナスの抽選が行われない。

この状態が通常時となっている。

ボーナス高確率状態について

ボーナス高確率状態は、CBB1消化後/ボーナス終了後に必ず移行する状態。
滞在時は、BIG or REGが実戦上約1/10で成立する。

ただし、この状態でCBB1が内部成立してしまうと通常時に戻ってしまう。

ボーナス高確率状態に移行するためには?

ボーナス高確率状態に移行するには、内部的に成立しているCBB1を入賞させなければいけない。

入賞させる方法は実戦上、
1枚役を取りこぼす or 純ハズレを成立させる
この2パターンとなっている。

取りこぼすことのできる(CBB1を入賞できる)1枚役は下記参照。

ナイツ2の1枚役の配当

この1枚役は、第一リールのブランク図柄が2択となっており、成立している片方のブランクをハズすことでCBB1を入賞できる仕組みとなっている。

通常時に転落する際のフロー

ボーナス高確率状態で、CBB1が内部的に成立すると通常時に戻ってしまう。

CBB1は実戦上、複数ある1枚役のいずれかと同時成立しているため、1枚役に邪魔をされてCBB1を取りこぼ(通常時に転落)してしまう。

筐体ランプ

ナイツ2のキャンドルランプ

キャンドルランプは、通常時にCBB1を入賞させた時や、ボーナス終了後に点灯する。
つまり、点灯時はボーナス高確率状態かも…? といった示唆を行うランプだ。

ただし、内部状態とランプは完全リンクではないという点に注意しよう。

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)YAMASA