探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡:(6号機)【スロット新台】の「ミルキィぽいんと」について ポイント獲得振り分けの詳細や演出によるポイント示唆など
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目次
「ミルキィぽいんと」概要
「ミルキィぽいんと」概要 | |
ポイント 獲得契機 |
・小役(対応役)での抽選 ・4人ステージ滞在時は全役でポイント獲得抽選 など |
性能 | ・規定ポイント到達に必要なポイントを内部的に溜めるシステム ・筐体上部のロゴの色でポイント示唆 ・右下に表示されるポイント表記に加算されるのは「技術介入役」が成立した時のみ ※技術介入の成功/失敗問わずにポイント加算が発生 |
滞在モードごとの規定ポイント数振り分け
滞在するモードによって規定ポイント数の振り分けが異なる。
ここから1pt~15ptの加算抽選が行われ、規定ポイント数が決定する。
規定ポイント数でどのモードに滞在していたのか判別できる場合があるぞ。
モード別規定ポイント数選択率
規定ポイント数 | 選択率 | ||
モードA | モードB | モードC | |
113pt | 6.3% | 各0.8% | 12.5% |
241pt | 各15.6% | 35.2% | |
369pt | 39.8% | ||
497pt | 12.5% | ||
625pt | 各24.2% | – | |
753pt | |||
881pt | |||
983pt | – |
規定ポイント数加算抽選
上記の規定ポイント選択後に1pt~15ptの加算抽選が行われる。
全設定共通で15ptが最も選ばれやすい。
規定ポイント数 | 振り分け 当選率 |
1pt | 各1.6% |
2pt | |
3pt | |
4pt | |
5pt | 各2.3% |
6pt | |
7pt | |
8pt | |
9pt | 各4.7% |
10pt | |
11pt | |
12pt | |
13pt | 各12.5% |
14pt | |
15pt | 40.6% |
初期ポイント振り分け
有利区間移行時と技術介入役成立後に初期ポイントの獲得抽選を行っている。
内部的にポイントを蓄積するため、明確にポイント数を見抜くことは難しい。
設定 | 20pt | 30pt | 40pt |
1 | 98.2% | 1.6% | 0.2% |
2 | 96.5% | 3.1% | 0.4% |
3 | 93.8% | 5.5% | 0.8% |
4 | 91.4% | 7.0% | 1.6% |
5 | 84.4% | 12.5% | 3.1% |
6 | 80.5% | 15.6% | 3.9% |
ポイント獲得抽選について
ミルキィぽいんと獲得抽選は「対応役成立時」「小役連」「技術介入成功時」の3種類がある。
対応役成立時のポイント獲得抽選
ミルキィ ぽいんと |
対応役 | ||
ベル リプレイ 押し順ナビ |
チェリー | スイカ | |
1pt | 99.41% | – | – |
2pt | 0.20% | ||
3pt | |||
5pt | 98.43% | ||
10pt | – | 1.56% | 98.42% |
20pt | 0.01% | 1.56% | |
30pt | 0.01% | ||
50pt | – | ||
100pt |
小役連時のポイント獲得抽選
規定の小役が連続して成立するとポイント獲得抽選が行われる。
ミルキィ ぽいんと |
対応役と連続数 | ||
ベル/リプレイ 2連時 |
押し順ナビ 2連時 |
ベル/リプレイ 3連時 |
|
2pt | 97.3% | – | |
3pt | 1.6% | ||
5pt | 0.8% | 97.7% | |
10pt | 0.4% | 1.6% | |
20pt | – | 0.8% |
技術介入成功時のポイント獲得抽選
技術介入成功時のポイント獲得抽選の振り分けは高設定ほど優遇される。
ただし、内部的にポイントを蓄積するため、明確にポイント数を見抜くことは難しい。
設定 | 30pt | 40pt | 50pt |
1 | 96.9% | 2.3% | 0.8% |
2 | 91.4% | 5.5% | 3.1% |
3 | 86.7% | 7.8% | 5.5% |
4 | 83.6% | 10.2% | 6.3% |
5 | 81.3% | 12.5% | |
6 |
超4人ステージ中のポイント獲得抽選
4人ステージ中の技術介入役成功時に移行する。
4人ステージでのポイント獲得抽選に加え、毎ゲーム別途下記のポイント獲得抽選を行う。
ミルキィ ぽいんと |
振り分け |
1pt | 99.2% |
2pt-5pt | 各0.2% |
ミルキィぽいんと(残りポイント数/獲得ポイント数)の示唆演出
かまぼこランプの色示唆
技術介入ビタ押し成功時に筐体左上のかまぼこランプの色で残り到達ポイント数の示唆を行っている。
かまぼこランプ色 | 残りポイント数 | |||||
32pt 以下 |
128pt 以下 |
256pt 以下 |
384pt 以下 |
512pt 以下 |
513pt 以上 |
|
白 | 10.0% | 25.0% | 30.0% | 50.0% | 60.0% | 100% |
青 | 15.0% | 15.0% | 20.0% | 30.0% | 40.0% | – |
黄 | 20.0% | 30.0% | 20.0% | – | ||
緑 | 20.0% | 20.0% | – | |||
赤 | – | |||||
紫 | – |
リールフラッシュによる残りポイント数示唆
ベル/リプレイ成立時にフラッシュを伴うと残りポイント数の示唆となる。
成立役 | 残りポイント数 | ||||
32pt 以内 |
64pt 以内 |
128pt 以内 |
256pt 以内 |
512pt 以下 |
|
ベル成立時に フラッシュ発生 |
22.50% | 10.00% | 3.50% | 1.00% | 0.05% |
リプレイ成立時に フラッシュ発生 |
17.50% | 7.50% | 2.50% | 0.80% | 0.08% |
ロゴ色でのポイント獲得示唆
ポイント獲得時に筐体上部の色や色の位置が変化し、「ミルキィぽいんと」数の示唆を行っている。
なお、色は白~紫の6種類。フラッシュ変化は下から上に発色位置が変化する3段階と点滅の4種類に分けて出現する。
※表内では発色位置を1~3と表記
色の発色位置(点滅以外)のポイント示唆
色の種類 | ポイント示唆数 |
白 | 0pt以上 |
青1~3 | 5pt~20pt以上 |
黄1~3 | 40pt~80pt以上 |
緑1~3 | 100pt~150pt以上 |
赤1~3 | 300pt~400pt以上 |
点滅時のポイント示唆
色の種類 | ポイント示唆数 |
青点滅 | 100pt以上 |
黄点滅 | 150pt以上 |
緑点滅 | 250pt以上 |
赤点滅 | 450pt以上 |
紫点滅 | 500pt以上 |
イコライザ演出でのポイント獲得示唆
ポイント獲得の小役入賞時にイコライザ演出が発生し、発生内容に応じてポイント獲得示唆を行っている。
イコライザ演出 (フラッシュの種類) |
ポイント 獲得数 |
イコライザ(弱) 左右から中心に向かって2回フラッシュ |
1~4pt |
イコライザ(中) 左右から中心に向かって1回フラッシュ後 中心から外側に向かって1回フラッシュ |
5~19pt |
イコライザ(強) 中心から外側に向かって2回フラッシュ |
20pt以上 |
※数値等自社調査
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