シナリオZONE中の抽選:探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 消えた7と奇跡の歌 | 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 消えた7と奇跡の歌
最終更新日
シナリオZONEは、55G継続するボーナス抽選ゾーン。
消化中は、GMLやシナリオポイントの獲得抽選を行っている。
シナリオポイントが11pt以上でボーナス確定となり、バトルを経由してボーナスを告知する。
(バトルを経由しないパターンもあり)
※GML…GETだ!MILKY
レア役成立時の抽選
レア役成立時の超高確率期待度は以下の通り。
超高確に移行した際は、各キャラのトイズ(特殊能力)を使ってシナリオSTEPを超高確で抽選する。
ハズレ/リプレイ時の0.04%
ベル成立時の0.05%でGML高確率に移行する。
※以下の単位は%
スイカ(伏線)
設定 | シナリオ進行 | 超高確移行 |
1 | 97.9 | 2.1 |
2-6 | 97.8 | 2.2 |
弱チェリー
設定 | シナリオ進行 | 超高確移行 |
1 | 0.9 | 6.3 |
2・3 | 6.4 | |
4-6 | 6.5 |
強チェリー(天然チェリー)
設定 | シナリオ進行 | 超高確移行 |
1 | 7.8 | 54.6 |
2 | 7.9 | 54.9 |
3 | 7.8 | 54.8 |
4 | 7.9 | 55.0 |
5 | 7.9 | 55.1 |
6 | 7.9 | 55.3 |
チャンス目
GML高確に移行すると、1/24.8でGETだ!MILKYを獲得する。
設定 | シナリオ進行 | 超高確移行 | GML高確移行 |
1 | 28.3 | 28.3 | 11.5 |
2 | 28.3 | 28.4 | 11.5 |
3 | 28.2 | 28.3 | 11.4 |
4 | 28.4 | 28.2 | 11.6 |
5 | 28.5 | 28.4 | 11.4 |
6 | 28.5 | 28.6 | 11.4 |
シナリオ進行
シナリオZONE中は、シナリオポイントの抽選を行う。
シナリオポイントに応じて、液晶上のシナリオが進行していく。
最終的にシナリオポイントが多いほどボーナス期待度がアップする。
(最大15ptとなっており、11pt以上ならボーナス確定)
(10pt以下の場合はポイントに応じて抽選)
※STEP…シナリオ進行
STEP | ポイント 示唆 |
1 | 0pt以上 |
2 | 2pt以上 |
3 | 3pt以上 |
4 | 4pt以上 |
5 | 5pt以上 |
6 | 7pt以上 |
7 | 10pt以上 |
8 | 11pt以上 |
シナリオポイント獲得抽選
シナリオポイントは、LOW/HIGH/EXの3種類の周期状態に応じて獲得率が異なる。
周期状態は、周期突入時(シナリオ開始時)に決定される。
※以下の単位は%
※全設定共通
LOW滞在時
獲得 pt |
レア役 | メイン BAR揃い |
+1pt | 25.00 | – |
+3pt | 0.39 | – |
+5pt | – | 100 |
獲得 pt |
ベル | リプレイ |
+1pt | 3.52 | 8.20 |
+3pt | 0.39 | 0.39 |
HIGH滞在時
獲得 pt |
レア役 | メイン BAR揃い |
+1pt | 27.34 | – |
+3pt | 0.39 | – |
+5pt | 0.39 | 100 |
獲得 pt |
ベル | リプレイ |
+1pt | 6.25 | 10.94 |
+3pt | 0.39 | 0.39 |
+5pt | – | 0.39 |
EX滞在時
獲得 pt |
レア役 | メイン BAR揃い |
+1pt | 35.16 | – |
+3pt | 0.39 | – |
+5pt | 0.39 | 100 |
獲得 pt |
ベル | リプレイ |
+1pt | 6.25 | 12.89 |
+3pt | 0.39 | 0.39 |
+5pt | – | 0.39 |
モード移行抽選
シナリオZONE滞在中のGETだ!MILKYの突入率に影響を及ぼすモードは3種類存在する。
それぞれに保証ゲーム数が存在し、
モードBは13G、
モードCは8Gとなっている。
保証ゲーム数消化後はリプレイで転落抽選を行う。
※以下の単位は%
※全設定共通
モードA滞在時
小役 | 移行せず | Bへ |
レア役 | 67.97 | 32.03 |
ベル | 99.61 | 0.39 |
リプレイ | 99.61 | 0.39 |
モードB滞在時
小役 | Aへ | 移行せず | Cへ |
レア役 | – | 95.31 | 4.69 |
ベル | – | 99.61 | 0.39 |
リプレイ | 87.11 | 12.5 | 0.39 |
モードC滞在時
小役 | Bへ | 移行せず |
リプレイ | 87.50 | 12.50 |
突入時の抽選
当選率
シナリオZONE中は、内部モードと成立役に応じて突入抽選を行う。
モードCの状態なら約1/25で突入するぞ!
メインリールのBAR揃い成立なら突入確定!
※以下の単位は%
※全設定共通
小役 | モードA モードB |
モ-ドC |
レア役 | 0.78 | 13.28 |
リプレイ | – | 5.08 |
当選時の振り分け
GETだ!MILKY当選時は、まず最初にARTの抽選を行う。
ARTの抽選に漏れた場合は、ボーナスの抽選を行い、どちらもハズレた場合はシナリオポイントの獲得抽選を行う。(下記表)
メインリールのBAR揃いからの突入はボーナスorART確定だ!
獲得 pt |
pt 振り分け |
3pt | 99.61 |
5pt | 0.39 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(c)ミルキィTD製作委員会
(c)劇場版ミルキィホームズ製作委員会
(c)bushiroad/Project MILKY HOLMES
(c)ふたりはミルキィホームズ製作委員会
(c)DAXEL ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY