目次

実戦考察~難易度別の上乗せG数振り分け~
難易度別の上乗せ振り分け数値(実戦値)
結果からの考察


実戦考察~難易度別の上乗せG数振り分け~

■このページは……
一撃編集部員がプライベート実戦をもとに、独自でまとめたページになります。

ノーマルBB中のカットイン発生時、【HARD手順の上乗せG数】と【NORMAL手順の上乗せG数】にどれほどの差が生まれるのかを検証。
各660回前後のサンプルデータから見えた考察となります。

※考察はすべて編集部の独自調査によるものです。数値や結果を保証するものではありませんのでご注意ください。
※実戦値は随時更新予定です。

難易度別の上乗せ振り分け数値(実戦値)

【NORMAL】【HARD】難易度別の上乗せゲーム数振り分けは以下の通りになった。

難易度手順別の振り分け
上乗せ内容 NORMAL
SLOTマッピーの成功時の停止型
HARD
SLOTマッピーの成功時の停止型
試行回数 【659回】 【660回】
+3G 245回 158回
+5G 178回 195回
+7G 138回 167回
+10G 58回 69回
+20G 33回 48回
+30G 5回 16回
+50G 1回 4回
MRセット
獲得
1回 3回

※目押し失敗時はカウントから除外
※MRセット数上乗せは複数ストックも合算でカウント

振り分けのパーセンテージ

SLOTマッピーのチャンスタイム突入画面

SLOTマッピーのチャンスタイム突入画面

結果からの考察

■上記の数値振り分けから見えたポイント
SLOTマッピーのカットイン発生時の画像
【NORMAL】手順ではやはり難易度が下がる分、「+3G」の上乗せが多くなった印象。
大きな上乗せにそこまで差が見えなかったため、【HARD】でのミスを考慮すれば妥当な数値と言えるだろう。
ビタ押しの精度が6割前後であれば、【NORMAL】手順を実践する方が良いかもしれない。

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

MAPPY™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Bandai Namco Sevens Inc.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT