目次

エピソードバトルゾーンの概要
突入抽選
いちび救出中/キュウビステージ中のストック抽選
キュウビステージのG数延長抽選


エピソードバトルゾーンの概要

「いちび救出」概要
突入契機 ・ART終了時の一部
(スイカが突入のカギ…!?)
性能 ・消化中のレア役で
上位カボチャンスの抽選
「キュウビステージ」概要
突入契機 マジカルハロウィン6のキュウビステージ
・いちび救出演出
など
性能 ・継続ゲーム数不定(最低20G)
・セットストック抽選
・迎撃演出失敗で終了

「エピソードバトルゾーン」は、ARTセット終了時に移行する可能性があり、前半パートの「いちび救出」と後半パートの「キュウビステージ」で構成されている。

いちび救出中は、途中でエピソードバトルに発展する可能性があり、勝利するとボーナスorキンカボorご先祖をストックする。

最後までエピソードバトルに発展せず進むとキュウビステージ突入への最終ジャッジが行われ、成功でキュウビステージ突入となる。

また、白7ボーナス成立時の一部でキュウビステージの直撃が発生することがある。その場合、鬼カボチャンスに移行できると"鬼キュウビ"となるためストック大量獲得のチャンスとなる。


ページ上部へ戻る

突入抽選

いちび救出ポイント

ART中は内部的に「いちび救出ポイント」が存在し、このポイントが1以上ある場合にARTセット終了時にエピソードバトルゾーンに突入となる。

またART終了時にポイントを保持していた場合は、10Gor30Gの保証G数を獲得してエピソードバトルゾーンへと移行する。

ポイント獲得抽選(一部)

ART中のスイカが主なpt獲得の契機となる。
また、緑珠の有無によっても期待度は異なる。

斜めスイカ成立時
pt 緑珠
なし 上珠 特珠 極珠
1pt 2.5% 3.8% 5.1% 7.6%
2pt 1.3% 1.9% 2.5% 3.8%
3pt 1.9% 2.9% 3.8% 5.7%
合計 5.7% 5.6% 11.4% 17.1%
中段スイカ成立時
pt 緑珠
なし 上珠 特珠 極珠
2pt 7.6% 11.4% 15.2% 22.9%
3pt 7.6% 11.4% 15.2% 22.9%
合計 15.2% 22.9% 30.5% 45.7%
強チェリー成立時
pt 緑珠
なし 上珠 特珠 極珠
3pt 0.6% 1.0% 1.3% 1.9%
合計 0.6% 1.0% 1.3% 1.9%

ポイントによる当選種別

pt ARTセット終了時
1pt ・いちび救出へ移行
・エピソードバトル非発生orバトル負け状態
(消化中に勝利書き換え抽選)
2pt ・いちび救出へ移行
・エピソードバトル勝利確定(キンカボをストック確定)
(消化中にストック抽選)
3pt
以上
・キュウビステージに移行
(消化中にストック抽選)

いちび救出中/キュウビステージ中のストック抽選

ボーナス当選時のストック抽選

キュウビステージが確定していない状態

・キンカボストック+1

キュウビステージが確定している状態

キュウビステージ確定中/キュウビステージ中のボーナスは、緑珠の有無によって当選ストックが変化する。

緑珠 ストック種別
キンカボ ご先祖
80% 20%
70% 30%
60% 40%
40% 60%

レア役によるストック抽選

ボーナス非同時当選の特殊役

・ご先祖ストック+1

中段チェリー

・ご先祖ストック+1
・上記のボーナス当選時の抽選

その他のレア役

その他のレア役でも高い確率でストック抽選を行っている。
当選時は約半数がキンカボストックとなる。

小役 緑珠
特・極
スイカ 62.5% 93.8% 100%
中段スイカ
強チェリー
100% 100%
弱チェリー 66.2% 94.4%
チャンス目 62.5% 93.8%
当選時の
ストック種別
振り分け
カボチャンス 50.0%
キンカボ 49.6%
ご先祖 0.4%

※キュウビステージ滞在時(終了まで6G以上残っている場合)は、ストック当選時に残りゲーム数が5G加算される

キュウビステージのG数延長抽選

キュウビステージ滞在中(終了まで6G以上残っている場合)は、コインリプレイ成立時に下記のG数延長抽選が行われる。

延長G数 振り分け
1G 66.7%
2G 25.0%
5G 8.3%


ページ上部へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Konami Amusement