キュウビステージ:マジカルハロウィン6(マジハロ6)
最終更新日
目次
エピソードバトルゾーンの概要
「いちび救出」概要 | |
突入契機 | ・ART終了時の一部 (スイカが突入のカギ…!?) |
性能 | ・消化中のレア役で 上位カボチャンスの抽選 |
「キュウビステージ」概要 | |
突入契機 | ・いちび救出演出 など |
性能 | ・継続ゲーム数不定(最低20G) ・セットストック抽選 ・迎撃演出失敗で終了 |
「エピソードバトルゾーン」は、ARTセット終了時に移行する可能性があり、前半パートの「いちび救出」と後半パートの「キュウビステージ」で構成されている。
いちび救出中は、途中でエピソードバトルに発展する可能性があり、勝利するとボーナスorキンカボorご先祖をストックする。
最後までエピソードバトルに発展せず進むとキュウビステージ突入への最終ジャッジが行われ、成功でキュウビステージ突入となる。
また、白7ボーナス成立時の一部でキュウビステージの直撃が発生することがある。その場合、鬼カボチャンスに移行できると"鬼キュウビ"となるためストック大量獲得のチャンスとなる。
突入抽選
いちび救出ポイント
ART中は内部的に「いちび救出ポイント」が存在し、このポイントが1以上ある場合にARTセット終了時にエピソードバトルゾーンに突入となる。
またART終了時にポイントを保持していた場合は、10Gor30Gの保証G数を獲得してエピソードバトルゾーンへと移行する。
ポイント獲得抽選(一部)
ART中のスイカが主なpt獲得の契機となる。
また、緑珠の有無によっても期待度は異なる。
斜めスイカ成立時 | ||||
pt | 緑珠 | |||
なし | 上珠 | 特珠 | 極珠 | |
1pt | 2.5% | 3.8% | 5.1% | 7.6% |
2pt | 1.3% | 1.9% | 2.5% | 3.8% |
3pt | 1.9% | 2.9% | 3.8% | 5.7% |
合計 | 5.7% | 5.6% | 11.4% | 17.1% |
中段スイカ成立時 | ||||
pt | 緑珠 | |||
なし | 上珠 | 特珠 | 極珠 | |
2pt | 7.6% | 11.4% | 15.2% | 22.9% |
3pt | 7.6% | 11.4% | 15.2% | 22.9% |
合計 | 15.2% | 22.9% | 30.5% | 45.7% |
強チェリー成立時 | ||||
pt | 緑珠 | |||
なし | 上珠 | 特珠 | 極珠 | |
3pt | 0.6% | 1.0% | 1.3% | 1.9% |
合計 | 0.6% | 1.0% | 1.3% | 1.9% |
ポイントによる当選種別
pt | ARTセット終了時 |
1pt | ・いちび救出へ移行 ・エピソードバトル非発生orバトル負け状態 (消化中に勝利書き換え抽選) |
2pt | ・いちび救出へ移行 ・エピソードバトル勝利確定(キンカボをストック確定) (消化中にストック抽選) |
3pt 以上 |
・キュウビステージに移行 (消化中にストック抽選) |
いちび救出中/キュウビステージ中のストック抽選
ボーナス当選時のストック抽選
キュウビステージが確定していない状態
・キンカボストック+1
キュウビステージが確定している状態
キュウビステージ確定中/キュウビステージ中のボーナスは、緑珠の有無によって当選ストックが変化する。
緑珠 | ストック種別 | |
キンカボ | ご先祖 | |
無 | 80% | 20% |
上 | 70% | 30% |
特 | 60% | 40% |
極 | 40% | 60% |
レア役によるストック抽選
ボーナス非同時当選の特殊役
・ご先祖ストック+1
中段チェリー
・ご先祖ストック+1
・上記のボーナス当選時の抽選
その他のレア役
その他のレア役でも高い確率でストック抽選を行っている。
当選時は約半数がキンカボストックとなる。
小役 | 緑珠 | ||
無 | 上 | 特・極 | |
スイカ | 62.5% | 93.8% | 100% |
中段スイカ 強チェリー |
100% | 100% | |
弱チェリー | 66.2% | 94.4% | |
チャンス目 | 62.5% | 93.8% |
当選時の ストック種別 |
振り分け |
カボチャンス | 50.0% |
キンカボ | 49.6% |
ご先祖 | 0.4% |
※キュウビステージ滞在時(終了まで6G以上残っている場合)は、ストック当選時に残りゲーム数が5G加算される
キュウビステージのG数延長抽選
キュウビステージ滞在中(終了まで6G以上残っている場合)は、コインリプレイ成立時に下記のG数延長抽選が行われる。
延長G数 | 振り分け |
1G | 66.7% |
2G | 25.0% |
5G | 8.3% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)Konami Amusement