まどマギ3 まどマギ新台 まどか新編の設定判別/立ち回りポイント。設定判別や立ち回りポイント。高設定狙いを行い期待値を稼ぐ立ち回り。高設定確定演出。ヤメ時や狙い目。知っ得情報。
最終更新日
目次:設定判別ポイント
AT直撃当選率
通常時のAT直撃出現率に大きな設定差が存在する。
早い段階で複数回確認できれば、設定3以上の可能性が極めて高くなると言えよう。
設定 | AT直撃出現率 |
1 | 1/9627.6 |
2 | 1/4939.8 |
3 | 1/2516.9 |
4 | 1/2046.0 |
5 | 1/1740.8 |
6 | 1/1214.3 |
ボーナス/AT初当り出現率
各ボーナス、およびATの初当り出現率は高設定ほど優遇されている。
設定 | マギカボーナス (通常時) |
エピソードボーナス (通常時・AT中合算) |
AT |
1 | 1/285.8 | 1/7221.0 | 1/543.0 |
2 | 1/259.6 | 1/7316.4 | 1/464.8 |
3 | 1/255.1 | 1/6928.2 | 1/418.2 |
4 | 1/253.9 | 1/5780.6 | 1/389.1 |
5 | 1/244.5 | 1/5307.4 | 1/364.1 |
6 | 1/214.4 | 1/3640.4 | 1/289.5 |
設定 | ボーナス・AT合算※ |
1 | 1/187.2 |
2 | 1/166.6 |
3 | 1/158.5 |
4 | 1/153.6 |
5 | 1/146.3 |
6 | 1/123.2 |
※通常時のマギカボーナス/通常時のエピソードボーナス/ATの合算
小役確率
弱チェリー及び特殊役の出現率に設定差がある。
設定 | 弱チェリー | 特殊役 |
1 | 1/109.2 | 1/16384.0 |
2 | 1/105.7 | |
3 | 1/102.4 | |
4 | 1/99.3 | 1/10922.7 |
5 | 1/96.4 | |
6 | 1/93.6 | 1/8192.0 |
AT終了画面
AT「マギカラッシュ」終了画面に設定示唆要素が存在する。
画面 | 示唆 |
夕方の街 |
基本パターン |
手を取り合う魔法少女 |
設定2以上濃厚 |
たたずむリボンほむら |
設定4以上濃厚 |
全員集合 |
設定6濃厚 |
穢れ発動 |
穢れ発動 ※設定差は無し |
マギカボーナス終了時のボイス
マギカボーナス後のマギカチャレンジ終了時、およびAT中のマギカボーナス終了時にサブ液晶をタッチするとボイスが発生。
セリフの内容で設定示唆を行っている。
セリフ | 示唆 |
なぎさはもう一度、 チーズが食べたかっただけなのです |
奇数示唆 |
しーっ! インキュベーターに気付かれてしまうのです! |
偶数示唆 |
こう見えて、私は円環の理の一部なのです | 偶数示唆(強) |
まどかの本当の力と記憶は、 なぎさ達が預かっているのです |
高設定示唆 |
未来には希望が溢れているのです | 設定4以上濃厚 |
訳が分からないよ | 設定5以上濃厚 |
今の私は魔なるもの、 神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在 |
設定6濃厚 |
エンディング中のレア役成立時のボイス
エンディング待機状態(円環の理)、およびエンディング中(再改変された世界)のレア役成立時にサブ液晶をタッチするとセリフが発生。セリフの内容で設定示唆を行っている。
セリフ | 示唆 |
こんなことになるとは、思いもしなかったのです | 奇数示唆 |
これは興味深いのです | 偶数示唆 |
これは幸福なことなんだろう | 設定1否定!? |
こんな途方もない結末は、 僕たちでは制御しきれない |
設定2否定!? |
君たち人類の感情は利用するには危険すぎる | 設定3否定!? |
世界が書き換えられていく… | 設定4否定!? |
この宇宙に新しい概念が誕生したというのか? | 設定1・3否定!? |
やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている | 設定2・4否定!? |
今日までずっと頑張ってきたんだよね、 おめでとう |
設定5以上濃厚 |
今の私は魔なるもの、 神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在 |
設定6濃厚 |
スイカからの干渉遮断フィールド突入率
通常時のスイカ成立時のCZ「干渉遮断フィールド」の突入率に設定差がある。
設定 | スイカ成立時 干渉遮断フィールド当選率 |
1 | 14.8% |
2 | 16.4% |
3 | 17.2% |
4 | 18.0% |
5 | 20.3% |
6 | 25.0% |
モード移行率
チャンスモードへの移行率は高設定ほど優遇されている。
設定 | モード | ||
通常 | チャンス | 悪魔 | |
1 | 87.1% | 12.5% | 0.4% |
2 | 83.2% | 16.4% | |
3 | 16.4% | ||
4 | 79.3% | 20.3% | |
5 | 20.3% | ||
6 | 74.6% | 25.0% |
■チャンスモードの特徴
・100/300/500G台でマギカボーナスが当選しやすい
・マギカボーナス中の初期ソウルジェム「ランク3(杏子)」以上が最低1個保証
弱チェリーからの高確移行
通常時の高確移行率は設定3以上が優遇されている。
当選時は11G~20Gの高確G数が加算される。(振り分けは均等)
高確当選率 | |
設定 | 弱チェリー |
1 | 30.5% |
2 | |
3 | 46.9% |
4 | |
5 | |
6 |
通常時のボーナス当選率
通常時の内部状態「通常」滞在時のボーナス当選率に設定差がある。
内部状態を完全に見抜くことは難しいが、通常滞在時の弱チェリーからの当選は設定4以上確定となる。
なお「高確」滞在時は設定差が無いので注意しよう。
通常時「通常」滞在時の ボーナス当選率 |
|||
設定 | 弱チェリー | チャンス目 | 強チェリー |
1 | – | 7.8% | 15.6% |
2 | 10.2% | 18.0% | |
3 | 10.9% | 19.5% | |
4 | 0.4% | ||
5 | |||
6 | 1.6% | 15.6% | 25.0% |
AT復活セット数
AT「マギカラッシュ」当選時はセット数を保有する可能性があり、この獲得セット数振り分けに設定差がある。
AT直撃当選時※ | |
復活3セット (3回復活) |
設定4以上確定 |
通常当選時 | |
復活2セット (2回復活) |
設定4以上確定 |
復活3セット (3回復活) |
設定6確定 |
◆「AT直撃」の定義
・有利区間移行時の特殊抽選での当選
・AT直撃での当選 ※ロングフリーズを除く
立ち回りポイント
狙い目/ヤメ時
あくまでショールーム実戦上ではあるが、70G~80G/170G~180G/270G~280G…のように十の位が70~80G付近でゲーム数解除と思われる前兆発生が度々見られた。
また天井は有利区間移行後699Gとかなり低めとなっているので、近い場合は続行しよう。(天井到達でマギカボーナスに当選)
▲サブ液晶に表示されるG数を参考にしよう
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[Music] Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT