仮面ライダーブラックのライジングバトル

ART「ライジングRUSH」G数消化後は、ART継続を掛けたシャドームーンとのライジングバトルへと突入する。

ライジングバトル勝利時は、ライジングRUSHで消化したG数(=蓄積されたRP)がまるごと次セットへと上乗せされる。

初期HP

バトル開始時は一律で下記HPとなる。
ただし、通常時のロングフリーズやART中の中段チェリー(スペシャルライジングリプレイ)成立時は、バトル勝利確定。

キャラ HP
ブラック 5p
シャドームーン 8p

攻撃抽選

ブラック攻撃ダメージ抽選

成立役に応じてシャドームーンへと与えるダメージ抽選が行われる。
最大で3pだが、チャンス目成立時は一撃勝利確定となる。

また、CB成立時は無抽選だが、CB中にベルorチャンス目が成立するので、結果的にダメージは必ず与えることができる。

小役 ダメージ
1p 2p 3p
ベルトリプレイ 100%
ベル 95.00% 3.00% 2.00%
弱チェリー 50.00% 25.00% 25.00%
強チェリー 50.00% 50.00%
弱スイカ 33.33% 33.33% 33.33%
強スイカ 75.00% 25.00%

シャドームーン攻撃抽選

リプレイ成立時はシャドームーンからの攻撃を受けてしまう。(ダメージは1p)

ただし、リプレイ成立時の一部でベルトリプレイに変換され(変換率39%)、その際はブラックの攻撃となる。
※変換時の与ダメージは上記「ブラック攻撃ダメージ」を参照

小役 確率
リプレイ(シャドームーン攻撃) 1/2.4
共通リプレイ(シャドームーン攻撃) 1/16.4
ベルトリプレイ(ブラック攻撃) 1/4.4
上記リプレイ合算 1/2.4

バイタルチャージ抽選

バトル中はCB成立時にバイタルチャージ(無敵)抽選を行っている。

バイタルチャージ当選率

成立役 当選期待度 実質無敵当選率(※)
CB 16.67% 1/168.0

※CB確率が1/28.0なので、実質的な無敵当選率はこのようになる

当選時の無敵ポイント振り分け

バイタルチャージ当選時は無敵ポイント振り分けが行われ、ポイント数分だけシャドームーンの攻撃(リプレイ時)がブラックの攻撃に書き換わる。

無敵pt 振り分け
1pt 80.0%
2pt 10.0%
3pt 10.0%

バトル勝利時追加上乗せ

バトル勝利時は最終Gの成立役に応じて追加上乗せを行う。

G数 弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
チャンス目
左記以外
10G 80.0%
20G 85.0% 15.0%
30G 10.0% 90.0% 3.0%
50G 2.5% 5.0% 1.0%
100G 2.5% 5.0% 1.0%

※中段チェリー(スペシャルライジングリプレイ)は100G上乗せ確定

復活抽選

バトル敗北時はART終了画面の成立役に応じて復活抽選を行う。

成立役 当選期待度
弱チェリー 10.0%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 5.0%
強スイカ 33.3%
チャンス目 100%

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