ライジングバトル:ぱちスロ 仮面ライダーBLACK | ぱちスロ 仮面ライダーBLACK
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ART「ライジングRUSH」G数消化後は、ART継続を掛けたシャドームーンとのライジングバトルへと突入する。
ライジングバトル勝利時は、ライジングRUSHで消化したG数(=蓄積されたRP)がまるごと次セットへと上乗せされる。
初期HP
バトル開始時は一律で下記HPとなる。
ただし、通常時のロングフリーズやART中の中段チェリー(スペシャルライジングリプレイ)成立時は、バトル勝利確定。
| キャラ | HP | 
| ブラック | 5p | 
| シャドームーン | 8p | 
攻撃抽選
ブラック攻撃ダメージ抽選
成立役に応じてシャドームーンへと与えるダメージ抽選が行われる。
最大で3pだが、チャンス目成立時は一撃勝利確定となる。
また、CB成立時は無抽選だが、CB中にベルorチャンス目が成立するので、結果的にダメージは必ず与えることができる。
| 小役 | ダメージ | ||
| 1p | 2p | 3p | |
| ベルトリプレイ | 100% | – | – | 
| ベル | 95.00% | 3.00% | 2.00% | 
| 弱チェリー | 50.00% | 25.00% | 25.00% | 
| 強チェリー | – | 50.00% | 50.00% | 
| 弱スイカ | 33.33% | 33.33% | 33.33% | 
| 強スイカ | – | 75.00% | 25.00% | 
シャドームーン攻撃抽選
リプレイ成立時はシャドームーンからの攻撃を受けてしまう。(ダメージは1p)
ただし、リプレイ成立時の一部でベルトリプレイに変換され(変換率39%)、その際はブラックの攻撃となる。
※変換時の与ダメージは上記「ブラック攻撃ダメージ」を参照
| 小役 | 確率 | 
| リプレイ(シャドームーン攻撃) | 1/2.4 | 
| 共通リプレイ(シャドームーン攻撃) | 1/16.4 | 
| ベルトリプレイ(ブラック攻撃) | 1/4.4 | 
| 上記リプレイ合算 | 1/2.4 | 
バイタルチャージ抽選
バトル中はCB成立時にバイタルチャージ(無敵)抽選を行っている。
バイタルチャージ当選率
| 成立役 | 当選期待度 | 実質無敵当選率(※) | 
| CB | 16.67% | 1/168.0 | 
※CB確率が1/28.0なので、実質的な無敵当選率はこのようになる
当選時の無敵ポイント振り分け
バイタルチャージ当選時は無敵ポイント振り分けが行われ、ポイント数分だけシャドームーンの攻撃(リプレイ時)がブラックの攻撃に書き換わる。
| 無敵pt | 振り分け | 
| 1pt | 80.0% | 
| 2pt | 10.0% | 
| 3pt | 10.0% | 
バトル勝利時追加上乗せ
バトル勝利時は最終Gの成立役に応じて追加上乗せを行う。
| G数 | 弱スイカ 弱チェリー | 強スイカ 強チェリー チャンス目 | 左記以外 | 
| 10G | – | – | 80.0% | 
| 20G | 85.0% | 15.0% | |
| 30G | 10.0% | 90.0% | 3.0% | 
| 50G | 2.5% | 5.0% | 1.0% | 
| 100G | 2.5% | 5.0% | 1.0% | 
※中段チェリー(スペシャルライジングリプレイ)は100G上乗せ確定
復活抽選
バトル敗北時はART終了画面の成立役に応じて復活抽選を行う。
| 成立役 | 当選期待度 | 
| 弱チェリー | 10.0% | 
| 強チェリー | 50.0% | 
| 弱スイカ | 5.0% | 
| 強スイカ | 33.3% | 
| チャンス目 | 100% | 
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