実況ビンゴ倶楽部 CZ「ビンゴゲーム」シナリオについて:実況BINGO倶楽部 シナリオ抽選、シナリオ選択率など。
実況BINGO倶楽部
							最終更新日
							
						
目次
シナリオ抽選

ビンゴゲームのシナリオは、スタジオモード中に抽選される。
スタジオモード中、早めにレア役を引くとチャンステーブルで抽選する可能性ありだ!
シナリオの選択率
スタジオモード中に抽選されるシナリオは、設定に応じて振り分けられる。
ビンゴゲーム5回目以降はシナリオが再抽選され、その場合はシナリオD以上が確定するぞ!
×…クリア期待度【低】
△…クリア期待度【中】
○…クリア期待度【高】
◎…クリア期待度【激高】
※表内の記号はガチャからアイテムが出現する確率やビンゴゲームの天井振り分けに関わる(詳細は内部モードの項目で解説)
| シナリオ | ビンゴゲーム回数 | |||
| 1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | |
| シナリオA | × | × | × | ○ | 
| シナリオB | × | × | △ | ○ | 
| シナリオC | × | × | ○ | ○ | 
| シナリオD | × | △ | △ | ○ | 
| シナリオE | × | ○ | ○ | ○ | 
| シナリオF | △ | △ | △ | ○ | 
| シナリオG | △ | △ | ○ | ○ | 
| シナリオH | △ | ○ | ○ | ○ | 
| シナリオI | ○ | ○ | ○ | ○ | 
| シナリオJ | ◎ | × | × | ◎ | 
通常テーブル振り分け(1~4回目)
| シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 
| シナリオA | 25.0% | 15.6% | 9.4% | 
| シナリオB | 18.8% | 18.8% | 12.5% | 
| シナリオC | 9.4% | 12.5% | 12.5% | 
| シナリオD | 12.5% | 9.4% | 9.4% | 
| シナリオE | 9.4% | 12.5% | 14.1% | 
| シナリオF | 6.3% | 6.3% | 9.4% | 
| シナリオG | 3.1% | 6.3% | 9.4% | 
| シナリオH | 1.6% | 3.1% | 6.3% | 
| シナリオI | 1.6% | 3.1% | 4.7% | 
| シナリオJ | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 
| シナリオ | 設定4 | 設定5 | 設定6 | 
| シナリオA | 9.4% | 6.3% | 6.3% | 
| シナリオB | 9.4% | 6.3% | 4.7% | 
| シナリオC | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 
| シナリオD | 9.4% | 6.3% | 4.7% | 
| シナリオE | 18.8% | 18.8% | 12.5% | 
| シナリオF | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 
| シナリオG | 6.3% | 12.5% | 9.4% | 
| シナリオH | 9.4% | 12.5% | 18.8% | 
| シナリオI | 6.3% | 6.3% | 12.5% | 
| シナリオJ | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 
2週目テーブル振り分け(シナリオ再抽選時)
| シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 
| シナリオA | – | – | – | 
| シナリオB | – | – | – | 
| シナリオC | – | – | – | 
| シナリオD | 37.5% | 25.0% | 18.8% | 
| シナリオE | 12.5% | 18.8% | 25.0% | 
| シナリオF | 18.8% | 12.5% | 6.3% | 
| シナリオG | 12.5% | 18.8% | 18.8% | 
| シナリオH | 12.5% | 18.8% | 18.8% | 
| シナリオI | 6.3% | 6.3% | 12.5% | 
| シナリオJ | – | – | – | 
| シナリオ | 設定4 | 設定5 | 設定6 | 
| シナリオA | – | – | – | 
| シナリオB | – | – | – | 
| シナリオC | – | – | – | 
| シナリオD | 9.4% | 9.4% | 4.7% | 
| シナリオE | 18.8% | 18.8% | 18.8% | 
| シナリオF | 6.3% | 6.3% | 4.7% | 
| シナリオG | 21.9% | 15.6% | 9.4% | 
| シナリオH | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 
| シナリオI | 18.8% | 25.0% | 37.5% | 
| シナリオJ | – | – | – | 
チャンステーブルについて
スタジオモード中(非有利区間状態)から、有利区間に移行する際の小役がチャンステーブル選択に影響する。
黄玉成立より早く、緑玉・赤玉を引くことができればチャンスだ!
※チャンステーブルでの抽選は、高シナリオ選択が優遇される
| 小役 | 有利区間 移行率  | 
テーブル振り分け | |
| 通常 テーブル  | 
チャンス テーブル  | 
||
| 黄玉 | 25.0% | 100.0% | – | 
| 緑玉A | 100.0% | 50.0% | 50.0% | 
| 緑玉B | 100.0% | – | 100.0% | 
| 赤玉A | 100.0% | 50.0% | 50.0% | 
| 赤玉B | 100.0% | – | 100.0% | 
チャンステーブル振り分け
| シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 
| シナリオA | – | – | – | 
| シナリオB | – | – | – | 
| シナリオC | – | – | – | 
| シナリオD | 37.5% | 15.6% | 15.6% | 
| シナリオE | 12.5% | 25.0% | 25.0% | 
| シナリオF | 25.0% | 25.0% | 12.5% | 
| シナリオG | 6.3% | 6.3% | 12.5% | 
| シナリオH | 3.1% | 12.5% | 18.8% | 
| シナリオI | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 
| シナリオJ | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 
| シナリオ | 設定4 | 設定5 | 設定6 | 
| シナリオA | – | – | – | 
| シナリオB | – | – | – | 
| シナリオC | – | – | – | 
| シナリオD | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 
| シナリオE | 18.8% | 18.8% | 18.8% | 
| シナリオF | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 
| シナリオG | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 
| シナリオH | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 
| シナリオI | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 
| シナリオJ | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 
内部モードについて
ビンゴゲームクリアに関わる8種類の内部モードが存在する。
この内部モードは「初期アイテム」・「ガチャレベル」・「ビンゴゲーム天井」の項目を管理しており、
8種類のモードをシナリオ表にある記号に応じて振り分ける。
| シナリオ | ビンゴゲーム回数 | |||
| 1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | |
| シナリオA | × | × | × | ○ | 
| シナリオB | × | × | △ | ○ | 
| シナリオC | × | × | ○ | ○ | 
| シナリオD | × | △ | △ | ○ | 
| シナリオE | × | ○ | ○ | ○ | 
| シナリオF | △ | △ | △ | ○ | 
| シナリオG | △ | △ | ○ | ○ | 
| シナリオH | △ | ○ | ○ | ○ | 
| シナリオI | ○ | ○ | ○ | ○ | 
| シナリオJ | ◎ | × | × | ◎ | 
内部モード概要
| シナリオ | 初期 アイテム  | 
ガチャ レベル  | 
ビンゴゲーム 天井  | 
| 通常内部モード1 | 普通 | 普通 | 通常 | 
| 通常内部モード2 | 普通 | 普通 | 浅い | 
| 通常内部モード3 | 普通 | 普通 | 超浅い | 
| 通常内部モード4 | 多い | 普通 | 通常 | 
| 通常内部モード5 | 普通 | 高確 | 通常 | 
| 通常内部モード6 | 普通 | 超高確 | 浅い | 
| 通常内部モード7 | 多い | 高確 | 通常 | 
| 通常内部モード8 | 多い | 超高確 | 超浅い | 
初期アイテム
通常ステージ開始時、内部的に追加FREE玉・ビンゴゲーム数・ビンゴレベルの初期値抽選を行う。
初期アイテムが当たった場合は、タマガチャにて裏ストック分として告知される場合がある。
ガチャレベルごとのアイテム出現確率
| ガチャレベル | トータル | 
| 普通 | 1/33.6 | 
| 高確 | 1/21.3 | 
| 超高確 | 1/12.4 | 
ビンゴゲーム天井振り分け
※表の見方…例) 内部モードのビンゴゲーム天井「通常」が選択された場合は、193~224Gが最も選択されやすい
| ゲーム数 | 振り分け | ||
| 通常 | 浅い | 超浅い | |
| 1~32G | 低 | 低 | 中 | 
| 33~96G | 低 | 低 | 中 | 
| 97~128G | 中 | 高 | 高 | 
| 129~192G | 低 | 中 | – | 
| 193~224G | 高 | 中 | – | 
内部モード振り分け
| モード | 各記号の振り分け | |||
| × | △ | ○ | ◎ | |
| 通常内部モード1 | 25.0% | 12.5% | – | 50.0% | 
| 通常内部モード2 | 25.0% | 12.5% | – | – | 
| 通常内部モード3 | 25.0% | 12.5% | – | – | 
| 通常内部モード4 | 6.3% | 18.8% | 15.6% | – | 
| 通常内部モード5 | 12.5% | 18.8% | 31.3% | – | 
| 通常内部モード6 | 3.1% | 6.3% | 9.4% | – | 
| 通常内部モード7 | 1.6% | 15.6% | 37.5% | – | 
| 通常内部モード8 | 1.6% | 3.1% | 6.3% | 50.0% | 
					※数値等自社調査
					※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
				
(C)Konami Amusement(C)2019Konami Amusement