豪炎高校應援團 檄(ゲキ):トーナメントバトル詳細
豪炎高校應援團 檄
最終更新日
目次
トーナメントバトル概要

| 性能 |
| ・1セット46G+α ・バトルタイプ(シナリオ管理) ・対戦相手によって勝利期待度や特徴が変化 ・シナリオによって決められた「ベース勝率」に自力で勝率を上乗せして勝利を掴み取るゲーム性 ・100%到達で勝利確定 ・余剰分は次回バトルに持ち越し! |
【前半】勝率上乗せゾーン
前半:29G+α

毎ゲーム勝率アップ抽選
【後半】応援合戦
後半:17G

①突入時の勝率で一発抽選
②バトル中のレア役による勝利抽選
③逆転抽選
バトル勝利でAT継続!
①②に両方当選すると「チアタイム」確定!

対戦相手によって期待度や特徴が変化
チアタイム

・トーナメントバトル中の疑似ボーナス
・継続:10G
・毎ゲーム勝率UP抽選
一本締めチャレンジ

3G間にレア役を引くことができれば…!?
・トーナメントバトル敗北時に突入
・演出成功でAT期待度に復帰!
トーナメントバトルシナリオ
シナリオ一覧
トーナメントバトルは13種類のシナリオで管理されている。
シナリオによって決定されたこの「ベース勝率」に自力で勝率を上積みしていくシステムとなっており、シナリオ1でも優勝期待度は約40%とかなり高くなっている。
| バトル | シナリオ | ||||
| ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | |
| 1回戦 | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% |
| 2回戦 | 40% | 20% | 40% | 20% | 40% |
| 3回戦 | 20% | 40% | 40% | 60% | 20% |
| 4回戦 | 40% | 20% | 40% | 20% | 60% |
| 5回戦 | 20% | 60% | 20% | 80% | 80% |
| 6回戦 | 40% | 20% | 40% | 20% | 60% |
| 7回戦 | 20% | 40% | 40% | 60% | 20% |
| 8回戦 | 20% | 20% | 20% | 20% | 20% |
| 優勝期待度 (設定1) |
約40% | 約44% | 約47% | 約56% | 約62% |
| バトル | シナリオ | |||
| ⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | |
| 1回戦 | 60% | 60% | 60% | 60% |
| 2回戦 | 40% | 40% | 60% | 40% |
| 3回戦 | 60% | 60% | 40% | 60% |
| 4回戦 | 40% | 40% | 40% | 40% |
| 5回戦 | 20% | 60% | 60% | 60% |
| 6回戦 | 40% | 20% | 80% | 80% |
| 7回戦 | 20% | 40% | 20% | 60% |
| 8回戦 | 20% | 20% | 40% | 60% |
| 優勝期待度 (設定1) |
約45% | 約54% | 約67% | 約72% |
| バトル | シナリオ | |||
| ⑩ | ⑪ | ⑫ | ⑬ | |
| 1回戦 | 20% | 80% | 80% | 80% |
| 2回戦 | 60% | 20% | 40% | 80% |
| 3回戦 | 60% | 40% | 60% | 80% |
| 4回戦 | 60% | 40% | 60% | 80% |
| 5回戦 | 60% | 80% | 80% | 80% |
| 6回戦 | 60% | 80% | 40% | 80% |
| 7回戦 | 60% | 80% | 60% | 80% |
| 8回戦 | 60% | 20% | 60% | 80% |
| 優勝期待度 (設定1) |
約61% | 約73% | 約88% | 約99% |
シナリオ選択率
| テーブル | 通常 (設定1) |
SPモード |
| ① | 14.84% | – |
| ② | 14.06% | – |
| ③ | 11.72% | – |
| ④ | 8.98% | – |
| ⑤ | 5.86% | – |
| ⑥ | 12.89% | – |
| ⑦ | 9.77% | – |
| ⑧ | 6.25% | – |
| ⑨ | 2.34% | – |
| ⑩ | 4.69% | – |
| ⑪ | 5.86% | 49.22% |
| ⑫ | 2.34% | 48.83% |
| ⑬ | 0.39% | 1.95% |
シナリオについて
①通常時のモードの「SP」中にRUSH当選でテーブル11以上が選択される。
②シナリオテーブル抽選とは別に「常勝モード」の抽選を行っている。当選時は内部的に優勝が確定する。
そのため「見た目上はシナリオ2を示唆⇒必ず優勝」といったケースもある。
※勝率上乗せゾーン(団員の行進パート)中に金セリフ演出発生=常勝モード示唆
③初戦の対戦校でシナリオテーブルを示唆している。
・福岡…デフォルト(シナリオ①②③④⑤⑪⑬示唆)
・大阪…チャンス(シナリオ④⑤⑪⑫⑬示唆)
・東京…初戦突破で激アツ(シナリオ⑩⑬示唆)
・鬼ヶ島…激アツ(シナリオ⑬示唆)
・沖縄…デフォルト(シナリオ⑥⑦⑧⑨)示唆
・愛知…チャンス(シナリオ⑨示唆)

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
ⒸYAMASA ⒸYAMASA NEXT