目次

通常時のモード
ベースナビレベル
状態移行抽選
滞在割合/状態の示唆


通常時のモード

通常時は4種類のモードが存在し、天井ゲーム数が異なる仕様となっている。
SPモードは高設定ほど移行しやすく、選択時には【「アラガミ殲滅バトル」いきなり5体撃破】が発生しやすい。
また、AT終了後に有利区間を引き継いだ場合は全設定共通で「SPモードB」への移行が濃厚となる。

通常時モード
【天井G数】
特徴
通常モードA
【777G+α】
基本モード

有利区間移行時に
移行する可能性がある
通常モードB
【555G+α】
基本モード

有利区間引継ぎ時に
移行する可能性がある
SPモードA
【400G+α】
チャンスモード
高設定優遇⁉

有利区間移行時に
移行する可能性がある

「アラガミ殲滅バトル」
【いきなり5体撃破】
発生率アップ
SPモードB
【400G+α】
チャンスモード
高設定優遇⁉

有利区間引継ぎ時に
移行する可能性がある

「アラガミ殲滅バトル」
【いきなり5体撃破】
発生率アップ

モード別の成功期待度

滞在モードによって「アラガミ殲滅バトル」の成功期待度が異なる。
詳細は以下の通り。

通常時モード アラガミ殲滅バトル
成功期待度
通常モードA 38.1%
通常モードB
SPモードA 50.9%
SPモードB 80.0%

モード示唆演出

初回のナビ前兆終了後に「PUSH」を押すとボイスが発生し、内容に応じて滞在モードの示唆を行っている。
以下のボイス発生時は【SPモード】示唆となるため、覚えておこう。

ボイス種類 SPモード
滞在期待度
コウタ
「バックアップは任せてくれ」
19.6%
アリサ
「どうですか」
25.3%
ソーマ
「気のせいか」
39.8%
サクヤ
「その調子よ」
68.6%
リンドウ
「お前の神機を信じろ」
100%
コウタ
「よし!行けるぞ」
アリサ
「いいですね」
ソーマ
「お前の力でぶち壊せ」

ベースナビレベル

ベルナビ発生率を管理している【ベースナビレベル】が5種類存在し、弱レア役でモードアップ抽選を行っている。
ベースナビモードが高いほど「感応現象」移行時の初期ナビ確率が優遇されるため、感応現象中でもチャンスとなる。

ベースナビ
レベル
ベルナビ発生率
Lv.0 約1/99
Lv.1 約1/80
Lv.2 約1/70
Lv.3 約1/60
Lv.4 約1/40

各ベースナビレベル
初期ナビモード選択比率/感応現象発生率
ベースナビ
レベル
初期ナビモード
選択比率
感応現象
発生率
【Lv.0】
約1/99
46.1% 1/71.1
【Lv.1】
約1/80
17.4% 1/57.9
【Lv.2】
約1/70
20.6% 1/54.5
【Lv.3】
約1/60
9.5% 1/44.4
【Lv.4】
約1/40
6.5% 1/26.0

※平均値

ベースナビシナリオ振り分け

ベースナビシナリオは、有利区間移行時に以下の抽選で振り分けられる。
高いベースナビシナリオが選択されるほどベースナビレベルの初期値が高くなる。
また、このシナリオはアラガミ殲滅バトル当選まで変更されない。

通常モードA滞在時
ベースナビシナリオ振り分け
ベースナビ
シナリオ
右記以外 レア役
通常1 50.0%
通常2 18.4%
通常3 11.7% 25.0%
チャンス 19.1% 62.5%
ハイチャンス 0.8% 12.5%
通常モードB滞在時
ベースナビシナリオ振り分け
ベースナビ
シナリオ
右記以外 レア役
通常1 59.8%
(※)
通常2 35.2%
通常3 3.9%
チャンス 0.8%
ハイチャンス 0.4%

※通常モードB移行時は殲滅バトル敗北後のみのため、レア役での抽選は行われない

SPモードA・SPモードB滞在時
ベースナビシナリオ振り分け
ベースナビ
シナリオ
右記以外 レア役
通常1 53.9%
通常2 35.2% 50.0%
通常3 9.8% 43.8%
チャンス 0.8% 3.1%
ハイチャンス 0.4% 3.1%
シナリオ示唆演出

有利区間突入ゲームでチャンスボタンを「PUSH」すると枠色ランプが点灯する。
点灯する色によってベースナビシナリオの示唆を行っており、シナリオごとに振り分けが異なる。
以下の表の塗りつぶし箇所が最も振り分けが多いものとなっており、赤点灯時はハイチャンスシナリオ確定となる。
【白<青<黄<緑<赤】

ベースナビ
シナリオ
点灯色
通常1 64.0% 28.1%
通常2 17.4% 46.9% 9.4%
通常3 11.6% 15.6% 51.8% 11.8%
チャンス 5.8% 6.2% 32.9% 58.8%
ハイチャンス 1.2% 3.1% 5.9% 29.4% 100%

シナリオごとの初期値テーブル

ベースナビシナリオは初期値をテーブルで管理されており、【感応現象のフェイク前兆終了時】や【エピソードチャンス失敗時】などで1つ進行する。

ベースナビ
シナリオ
初回 1回 2回 3回 4回
通常1 Lv.0 Lv.2 Lv.0 Lv.0 Lv.1
通常2 Lv.0 Lv.2 Lv.1 Lv.0 Lv.2
通常3 Lv.0 Lv.3 Lv.1 Lv.4 Lv.1
チャンス Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.3 Lv.3
ハイチャンス Lv.2 Lv.4 Lv.4 Lv.4 Lv.4
ベースナビ
シナリオ
5回 6回 7回 8回 9回
通常1 Lv.0 Lv.0 Lv.1 Lv.0 Lv.1
通常2 Lv.0 Lv.1 Lv.3 Lv.0 Lv.1
通常3 Lv.3 Lv.1 Lv.3 Lv.1 Lv.1
チャンス Lv.4 Lv.3 Lv.4 Lv.4 Lv.2
ハイチャンス Lv.4 Lv.4 Lv.4 Lv.4 Lv.4

ベースナビレベル昇格抽選

通常時の共通ベル/弱(強)チェリー/スイカ成立時は、ベースナビレベルの昇格抽選を行っている。
また、ベースナビレベルがMAX(Lv.4)到達状態で上記の小役成立時は感応現象へと移行する。

成立役 レベル
+1
レベル
+2
レベル
+3
共通ベル 1.2%
弱チェリー
強チェリー
49.2% 0.4% 0.4%
スイカ 35.5% 3.9% 0.8%

「感応現象」後のナビモードについて
詳細はこちらから

状態移行抽選

有利区間移行時の状態移行抽選

有利区間移行時は必ず高確以上からスタートする。状態移行抽選の振り分けは以下の通り。

通常時のモード 高確 超高確
通常モードA
通常モードB
80.5% 19.5%

成立役による状態移行抽選

状態は【低確・高確・超高確】の3種類あり、状態が良いほど前兆「エピソードチャンス」当選に期待が持てる。
アップ抽選詳細は以下の通り。

低確時
成立役 高確へ 超高確へ
共通ベル 3.1%
弱チェリー
強チェリー
44.5% 0.4%
スイカ 9.4% 5.9%

※高確当選時は10G保証+以降リプレイによる転落抽選

高確時
成立役 高確へ 超高確へ
共通ベル 6.3% 0.8%
弱チェリー
強チェリー
29.3% 15.6%
スイカ 2.0% 17.6%

※高確へ再当選した場合は10Gを再セット

超高確時
成立役 超高確へ
共通ベル 2.0%
弱チェリー
強チェリー
スイカ
50.0%

※超高確へ再当選した場合は10Gを再セット

転落抽選

超高確/高確滞在時
成立役 1段階転落
リプレイ 83.8%
(※)

※10Gの保証G数終了後に転落抽選

滞在割合/状態の示唆

状態の滞在割合

状態 滞在割合
低確 78.0%
高確 18.0%
超高確 4.0%

ステージによる示唆

以下のステージ滞在時は高確/超高確滞在に期待が持てる。

■ステージによる状態示唆
「少女の住む集落」
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの
▲高確示唆
「エイジス島」
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの
▲超高確示唆

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