パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション【スロット新台/6号機】解析・スペック・打ち方・設定判別・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの更新履歴
筐体・リール配列・配当
スイカ(リプレイ)
チェリー(リプレイ)
ベル(5枚/15枚/リプレイ)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションのスペックと特徴
設定 | アラガミ殲滅バトル 当選率 |
出玉率 |
1 | 1/440.7 | 98.0% |
2 | 1/433.1 | 98.8% |
3 | 1/426.3 | 99.7% |
4 | 1/405.2 | 102.7% |
5 | 1/369.9 | 106.9% |
6 | 1/356.9 | 109.0% |
導入予定日:2021年2月8日
セブンリーグから『パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション』が登場。
本機は高い人気を誇るパチスロゴッドイーターシリーズ最新作。
純増枚数とともに上乗せ性能が5段階で変動するマルチバーストATで、各々の性能を楽しめるものとなっている。
通常時はベルナビ/レア役がカギを握るゲーム性となっており、主にベルナビ発生率を上げて前兆「エピソードチャンス」への移行を目指す。
エピソードチャンス成功でアラガミ殲滅バトルに突入し、仲間の参戦などで発生する連戦を駆使し、5体のアラガミを殲滅できるとATアラガミバースト当選となる。
ATアラガミバーストはバーストレベルに応じて純増枚数/AT性能が変化し、【約2.5枚・約3.5枚・約4.5枚・約5.5枚・約8.0枚】の5段階で変動する。
また、一度上がったバーストレベルはAT終了まで転落しないシステムとなっている点も嬉しいポイントのひとつだ。
機種概要もくじ
ゲームフロー
現在準備中
通常ステージ
期待度 | ステージ |
LOW | エントランスステージ 外部居住区 |
↓ | 少女の住む集落 高確示唆 |
HIGH | エイジス島 超高確示唆 |
感応現象
突入契機
・レア役成立時
・ベルナビ発生時
など
性能
・前兆「エピソードチャンス」突入抽選
・感応現象中はベルナビ確率が可視化される⁉
└1/32~1/10でベルナビが発生
・ベルナビ1/10で「エピソードチャンス」突入濃厚⁉
▲ベルナビ確率は液晶下部に出現
▲リプ小V停止時は次Gベルナビ出現のチャンス!
前兆示唆
性能
・前兆「エピソードチャンス」「アラガミ殲滅バトル」の前兆示唆演出
・2種類のステージが存在
・ベルナビ/レア役で書き換え抽選
期待度 | ステージ |
LOW | 指令室 |
HIGH | 支部長室 |
前兆「エピソードチャンス」
突入契機
・レア役/ベルナビでの抽選
など
性能
・継続:17G+α
・成功期待度:約35%
・背景キャラが変化するほど成功期待度アップ
成功期待度
背景キャラ(色)による成功期待度は以下の通り。
期待度 | 背景キャラ(色) |
LOW | |
↓ | |
↓ | |
↓ | |
HIGH |
◆「チャンス玉」について
消化中の一部で画面右下にある「チャンス玉」を獲得する場合がある。
獲得時には連続演出中のどこかでチャンスアップパターンに書き換えられる。
▲丸で囲んだ箇所(上記は未獲得状態)
「アラガミ殲滅バトル」
突入契機
・レア役での抽選
・エピソードチャンス成功時
・天井到達時
など
性能
・継続G数
└準備中→押し順ベル5回入賞まで
└バトル高確率→20G+α(バトル発展後は減算ストップ)
・アラガミ5体殲滅でAT「アラガミバースト」
・AT期待度:45%オーバー
・連戦や一撃討伐も⁉
▲一撃討伐もあり⁉
勝利期待度
期待度 | 対戦相手/選択キャラ |
LOW | ヴァジュラ |
↓ | コンゴウ |
↓ | オウガテイル |
HIGH | 味方キャラ |
■味方キャラで連戦期待度を示唆
味方キャラ選択時は勝利濃厚となっているが、選択キャラに応じて連戦期待度が異なる仕組みとなっている。
▲連戦期待度
【レンカ<ソーマ<サクヤ<リンドウ】
AT「アラガミバースト」
突入契機
・アラガミ殲滅バトル勝利時
・通常時からの直撃当選
など
性能
・純増変動型ATでバーストレベルによって変動(2.5枚~8枚)
・初期G数は「神機暴走」で決定
・特化ゾーン「活性化バトル」搭載
■消化中のレア役による抽選
・ゲーム数上乗せ抽選
・AT中CZ「活性化バトル」突入抽選
など
バーストレベルアタック
初回のバーストレベル決定ゾーン。
AT消化中も仲間参戦でバーストレベルアップ⁉
※レンカバースト(Lv2.50)選択時は発生しない
バーストレベルごとの特徴
バーストレベル (純増) |
特徴 |
レンカ (2.5枚/G) |
ベル高確率 突入期待度 アップ |
コウタ参戦 (3.5枚/G) |
活性化バトル 突入期待度 アップ |
アリサ参戦 (4.5枚/G) |
赤7揃い (ゴッドイーターボーナス) 高確率 |
ソーマ参戦 (5.5枚/G) |
ゲーム数上乗せ 高確率 |
サクヤ参戦 (8.0枚/G) |
リンドウ参戦 期待度アップ |
リンドウ参戦 (8.0枚/G) |
エンディング 到達チャンス |
■バーストレベルアップの主な契機
①バーストレベルアタック
②AT中のBAR揃い
③前兆経由でのアップ
④リプレイ成立時の一部
など
スペシャルAT「レンカバースト」
◆ATロング継続の大チャンス!
▲上乗せG数優遇!
平均獲得枚数:約1600枚
初期特化ゾーン「神機暴走」
突入契機
・AT突入時
性能
・継続:7G
└前半(1~4G目まで):3枚ある各パネルの昇格抽選
└後半(4~7G目まで):選択されたパネルごとにG数上乗せ抽選
・平均上乗せG数:約74G
◆各パネルで上乗せ
▲いかにレベルアップさせられるかが重要
パネルごとの上乗せG数期待度
上乗せG数 期待度 |
種類/特徴 |
LOW | 連撃 毎停止ボタン上乗せ |
↓ | 連射 ボタン連打乗せ |
↓ | 掃射 ボタン長押し上乗せ |
↓ | 乱舞 画面4分割で上乗せ |
↓ | 英雄 ボタン長押し上乗せ(強) |
HIGH | 蓮華 一撃上乗せ |
AT中CZ「活性化バトル」
突入契機
・レア役での抽選
など
性能
・継続:10G
・毎ゲーム成立役に応じてバトル勝利抽選
・勝利すれば特化ゾーン「神を喰らえ」に突入
▲勝利で「神を喰らえ」突入
特化ゾーン「神を喰らえ」
突入契機
・活性化バトル勝利時
性能
・継続:5G
・平均上乗せG数:約71G
・一撃最大上乗せ:100G
・毎ゲームキャラによって上乗せ性能が変化
▲リンドウなら大きなG数上乗せに期待⁉
ボーナス「ゴッドイーターボーナス」
突入契機
・AT中の赤7揃い時
性能
・純増:約8枚/G
・継続:20G
・レア役でG数上乗せ抽選
▲赤カットインは7揃いのチャンス!
「STORY OF GOD EATER」(ストーリーオブゴッドイーター)
突入契機
・AT終了時の一部
など
性能
・継続:50G~100G
・純増:約2.5枚
・100G継続でエンディング到達⁉
ロングフリーズ/超神機暴走
契機
・リプレイ成立時の一部
性能
・継続:10G
・毎ゲーム全役でG数上乗せ
・平均上乗せG数:約315G
・終了後はバーストレベル8.0でスタート
▲本機最強特化ゾーン
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
ⒸBNEI/PROJECT G.E.
ⒸBANDAI NAMCO Sevens Inc.
ⒸSEVENLEAGUE ⒸYAMASA NEXT ⒸYAMASA