目次:設定判別・推測ポイント

ボーナス出現率
高設定ほど優遇
BIG終了画面
設定示唆要素あり
REG終了画面
高設定パターンあり!?
ボーナス中の怪獣紹介
怪獣種別と背景に注目
獲得枚数表示
456枚獲得出現で!?
REG中の昇格フリーズ
高設定ほど優遇
確定フラグ以外でのボーナス当選
高設定ほど優遇
立ち回りポイント

開発の声を不定期でお届け中!
「サミー開発ボイス」はこちら



ボーナス出現率

設定 ボーナス初当り
1 1/219.0
2 1/215.8
3 1/211.4
4 1/202.5
5 1/191.4
6 1/170.8

■ボーナス当選の特徴
・高設定ほどREGの出現率が高くなる!?
・高設定ほど通常バトル目とハズレ1枚役でのボーナス当選率が高くなる!?

BIG終了画面

BIG終了画面の空の文字に設定示唆要素あり!?

画面 示唆
EVEN!?
偶数示唆!?
NOT BAD
設定1否定!?
GAMERA
最高設定!?



REG終了画面

REG終了画面にも設定示唆パターンあり!?

画面 示唆
高設定!?

ボーナス中の怪獣紹介

BIG中の途中勝利後、及びREG中に行われる怪獣紹介に設定示唆要素あり。

画面 示唆
子ジャイガー
設定2否定!?
バルゴンの卵
設定3否定!?
大車輪ガメラ
設定4否定!?
波乗りガメラ
設定2以上!?
名古屋沖の戦い
設定3以上!?
演奏ガメラ
高設定示唆
大怪獣ガメラ(金)
設定5以上!?

獲得枚数表示

ボーナス中に獲得枚数表示に設定示唆要素あり。

画面 示唆
456枚突破
高設定!?

REG中の昇格フリーズ

パチスロガメラの

REG中にフリーズが発生してBIGに昇格するパターンは、高設定ほど出現しやすくなる。

設定 REG中BIG昇格
実質出現率
※通常G数に対する確率
1 1/12174.1
2 1/9742.2
3 1/8161.5
4 1/7066.7
5 1/6266.8
6 1/5073.9

確定フラグ以外でのボーナス当選

確定フラグ以外(通常バトル目とハズレ1枚役)でのボーナス当選は高設定ほど優遇されている。
正確に見抜くのは困難だが打ち方に併せて下記を参考にしよう。

設定 通常バトル目&ハズレ1枚役での
ボーナス出現率
1 1/1553.6
2 1/1431.8
3 1/1255.2
4 1/1013.9
5 1/796.2
6 1/546.0

左から押した場合

左から押した場合、赤7下段からの1枚役でのボーナス当選が多いほど高設定に期待できる。

設定 確定バトル目A・B・C/リーチ目E・F/
通常バトル目/ハズレ1枚役での
ボーナス出現率合算
1 1/284.7
2 1/280.3
3 1/272.8
4 1/259.4
5 1/242.4
6 1/212.8

右から押した場合

右から押した場合、赤7中段からの1枚役時のボーナスが多いほど高設定に期待できる。
注意点として赤7を中段or枠上に押した場合、確定バトル目Cもハズレ1枚役が停止するので見分けがつかないので参考程度としておこう。

設定 通常バトル目
ハズレ1枚役
でのボーナス当選
※1
確定バトル目C
通常バトル目
ハズレ1枚役
でのボーナス当選
※2
1 1/1553.6 1/667.5
2 1/1431.8 1/644.0
3 1/1255.2 1/605.6
4 1/1013.9 1/543.2
5 1/796.2 1/473.8
6 1/546.0 1/372.3

※1…赤7を中段/枠上以外に押した場合
※2…赤7を中段/枠上に押した場合



立ち回りポイント

ボーナス後は高確のチャンス

ボーナス後は高確移行のチャンス!
特にREG後は高確移行濃厚となるので様子を見た方が良いだろう。

契機 高確移行 保証G数
REG後 濃厚 30G
BIG後 抽選 30G~100G

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©KADOKAWA ©Sammy