パチスロガメラの設定判別/立ち回りポイント。高設定狙い・期待値・やめどき・確定演出・天井狙い・お得情報・設定推測など
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
ボーナス出現率
設定 | ボーナス初当り |
1 | 1/219.0 |
2 | 1/215.8 |
3 | 1/211.4 |
4 | 1/202.5 |
5 | 1/191.4 |
6 | 1/170.8 |
■ボーナス当選の特徴
・高設定ほどREGの出現率が高くなる!?
・高設定ほど通常バトル目とハズレ1枚役でのボーナス当選率が高くなる!?
BIG終了画面
BIG終了画面の空の文字に設定示唆要素あり!?
画面 | 示唆 |
EVEN!? |
偶数示唆!? |
NOT BAD |
設定1否定!? |
GAMERA |
最高設定!? |
REG終了画面
REG終了画面にも設定示唆パターンあり!?
画面 | 示唆 |
高設定!? |
ボーナス中の怪獣紹介
BIG中の途中勝利後、及びREG中に行われる怪獣紹介に設定示唆要素あり。
画面 | 示唆 |
子ジャイガー |
設定2否定!? |
バルゴンの卵 |
設定3否定!? |
大車輪ガメラ |
設定4否定!? |
波乗りガメラ |
設定2以上!? |
名古屋沖の戦い |
設定3以上!? |
演奏ガメラ |
高設定示唆 |
大怪獣ガメラ(金) |
設定5以上!? |
獲得枚数表示
ボーナス中に獲得枚数表示に設定示唆要素あり。
画面 | 示唆 |
456枚突破 |
高設定!? |
REG中の昇格フリーズ
REG中にフリーズが発生してBIGに昇格するパターンは、高設定ほど出現しやすくなる。
設定 | REG中BIG昇格 実質出現率 ※通常G数に対する確率 |
1 | 1/12174.1 |
2 | 1/9742.2 |
3 | 1/8161.5 |
4 | 1/7066.7 |
5 | 1/6266.8 |
6 | 1/5073.9 |
確定フラグ以外でのボーナス当選
確定フラグ以外(通常バトル目とハズレ1枚役)でのボーナス当選は高設定ほど優遇されている。
正確に見抜くのは困難だが打ち方に併せて下記を参考にしよう。
設定 | 通常バトル目&ハズレ1枚役での ボーナス出現率 |
1 | 1/1553.6 |
2 | 1/1431.8 |
3 | 1/1255.2 |
4 | 1/1013.9 |
5 | 1/796.2 |
6 | 1/546.0 |
左から押した場合
左から押した場合、赤7下段からの1枚役でのボーナス当選が多いほど高設定に期待できる。
設定 | 確定バトル目A・B・C/リーチ目E・F/ 通常バトル目/ハズレ1枚役での ボーナス出現率合算 |
1 | 1/284.7 |
2 | 1/280.3 |
3 | 1/272.8 |
4 | 1/259.4 |
5 | 1/242.4 |
6 | 1/212.8 |
右から押した場合
右から押した場合、赤7中段からの1枚役時のボーナスが多いほど高設定に期待できる。
注意点として赤7を中段or枠上に押した場合、確定バトル目Cもハズレ1枚役が停止するので見分けがつかないので参考程度としておこう。
設定 | 通常バトル目 ハズレ1枚役 でのボーナス当選 ※1 |
確定バトル目C 通常バトル目 ハズレ1枚役 でのボーナス当選 ※2 |
1 | 1/1553.6 | 1/667.5 |
2 | 1/1431.8 | 1/644.0 |
3 | 1/1255.2 | 1/605.6 |
4 | 1/1013.9 | 1/543.2 |
5 | 1/796.2 | 1/473.8 |
6 | 1/546.0 | 1/372.3 |
※1…赤7を中段/枠上以外に押した場合
※2…赤7を中段/枠上に押した場合
立ち回りポイント
ボーナス後は高確のチャンス
ボーナス後は高確移行のチャンス!
特にREG後は高確移行濃厚となるので様子を見た方が良いだろう。
契機 | 高確移行 | 保証G数 |
REG後 | 濃厚 | 30G |
BIG後 | 抽選 | 30G~100G |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©KADOKAWA ©Sammy
コンテンツリスト