ボーナス確率

BB特化と銘打たれてはいるが、ボーナス確率において判別の要となるのはBIGではなくREG
設定1と6の比較でBIG確率では約1.29倍の差に対し、REG確率は約1.61倍の差となっているため、明確な差が生じやすい。

設定 BIG REG ボーナス
合算
1 1/256 1/642 1/183
2 1/246 1/585 1/173
3 1/235 1/537 1/163
4 1/224 1/489 1/153
5 1/212 1/442 1/143
6 1/199 1/399 1/133

目次へ戻る

判別要素の設定6実戦値

設定差が存在するとされるのは「BIGボーナス中のスイカ確率」、「REG中スイカ入賞時のサイドランプ発光色」、「ボーナス終了時のフェザーランプ発光色」の3項目。
設定6の7800G実戦では、以下のような数値を示した。

設定6の実戦値
G数のデータ
通常G数 7800G
ボーナスのデータ
BIG 29回
(1/268.97)
REG 21回
(1/371.43)
ボーナス合算 50回
(1/156.00)

BIGボーナス中のスイカ確率

出現するほど高設定の期待度アップ!?

設定6の実戦値
設定6の実戦値
BIGボーナス中のスイカ確率
1/25.38
(出現回数:24回)

REG中スイカ入賞時のサイドランプ発光色

これまでのシリーズ機ではが奇数の、が偶数の設定を示唆するのに加え、設定6ではこれが均等に出現しやすいという仕様となっていた。
今回の設定6実戦ではまさにそれに当てはまるような出現回数となったため、先の法則は本機でも通用しそうだ。

REG中の
サイドランプ発光色
示唆
奇数設定示唆
のほうが高設定の
可能性アップ
偶数設定示唆
のほうが高設定の
可能性アップ
高設定の
期待度急上昇!?
設定6の実戦値
設定6の実戦値
REG中の
サイドランプ発光色
回数
5回
6回
5回
5回
0回

ボーナス終了時のフェザーランプ発光色

BIG後かREG後かによって示唆内容が異なるため注意。

ボーナス終了時の
フェザーランプ色
BIG後の
示唆
REG後の
示唆
【白】
ドラゴンハナハナ~閃光~-30のフェザーランプ 白
【高設定期待度】
LOW
【青】
ドラゴンハナハナ~閃光~-30のフェザーランプ 青
設定2以上
濃厚
【黄】
ドラゴンハナハナ~閃光~-30のフェザーランプ 黄
設定3以上
濃厚
【緑】
ドラゴンハナハナ~閃光~-30のフェザーランプ 緑
設定4以上
濃厚
【赤】
ドラゴンハナハナ~閃光~-30のフェザーランプ 赤
設定5以上
濃厚
【虹】
ドラゴンハナハナ~閃光~-30のフェザーランプ 虹
HIGH 設定6
濃厚
設定6の実戦値
設定6の実戦値
ボーナス終了時の
フェザーランプ色
BIG後
回数
REG後
回数
24回 21回
3回 0回
0回 0回
1回 0回
1回 0回
0回 0回

目次へ戻る

立ち回りポイント

シリーズ機に存在した上記以外の設定判別要素

以下に記載のものは、上記を除くこれまでのシリーズ機に存在した設定判別要素の、設定6 7800Gでの実戦値となっている。
立ち回りの参考としてほしい。

通常時のベル確率
設定6の実戦値
通常時のベル確率
1/6.76
(出現回数:1154回)
ハナ連※1時のレトロサウンド発生率

本機における発生条件が不明のため、実戦値は確率ではなく回数で記載。

設定6の実戦値
ハナ連※1時のレトロサウンド発生回数
3回
(BIG…2回/REG…1回)
※1 本ページでは100G以内のボーナス当選をハナ連と呼称
BIGボーナス中の純ハズレ出現率
設定6の実戦値
BIGボーナス中の純ハズレ出現率

(出現回数:確認できず)

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©PIONEER CO.,LTD.