目次

ドラゴンボーナス概要
ポイントによる1G連抽選
規定ポイント未到達時の抽選
ボーナス中の示唆


ドラゴンボーナス概要

ドラゴンホイールの

ドラゴンボーナス概要
突入契機 ・CZ成功時
・レア役当選時
など
性能 ・100枚/200枚/300枚の差枚数管理型ボーナス
・純増約5.1枚/G
・ルーレットでボーナス獲得枚数を決定
・昇龍チャレンジ発生で1G連の大チャンス

ドラゴンボーナス差枚数振り分け

ドラゴンホイールの

ドラゴンボーナス当選時に以下の確率で枚数を決定する。

枚数 振り分け
100枚 49.0%
200枚 40.0%
300枚 11.0%

ポイントによる1G連抽選

ドラゴンボーナス中は規定ポイント獲得時に1G連抽選が行われている。
└規定ポイント:10pt到達で1G連が発生
特に100枚ボーナス時はポイント加算が優遇される。

100枚ボーナス時

ポイント獲得が優遇されているため1G連のチャンスとなっている。

ポイント 当選期待度
リプレイ
ベル
弱チェリー スイカ
0pt 94.2%
1pt 5.9% 52.8% 24.3%
2pt 25.0% 25.0%
3pt 12.5%
4pt 6.3% 12.5%
5pt 3.2%
10pt 0.4% 0.8%
ポイント 当選期待度
チャンス目 強チェリー
0pt
1pt 52.8%
2pt 25.0%
3pt 12.5%
4pt 6.3% 21.9%
5pt 3.2% 76.6%
10pt 0.4% 1.6%

200枚/300枚ボーナス時

大半の確率で0ptが選択されてしまうため、ポイント獲得が難しくなっている。

ポイント 当選期待度
リプレイ
ベル
弱チェリー スイカ
0pt 98.1% 75.0% 50.0%
1pt 2.0% 25.0% 37.5%
2pt 12.5%
3pt
4pt
5pt
10pt
ポイント 当選期待度
チャンス目 強チェリー
0pt 75.0%
1pt 25.0% 74.7%
2pt 12.5%
3pt 6.3%
4pt
5pt
10pt 0.4%

規定ポイント未到達時の抽選

規定1G連ポイントに到達しなかった場合は残りポイント数によってバトル勝利抽選に用いられる。
└当選時は勝利確定バトルへ発展濃厚となっている。

ポイント バトル
勝利期待度
0-1pt 0.4%
2-3pt 2.4%
4-5pt 4.7%
6-7pt 9.4%
8-9pt 12.5%

ボーナス中の示唆

楽曲変化

楽曲変化でバトルテーブルや設定の示唆を行っている。

楽曲 示唆内容
「SPYGIRL」
(スパイガール)
テーブル
①・④否定
「WONDER PASSWORD」
(雀龍桜花)
テーブル
⑤・⑥・⑦濃厚
「扉開くとき」
(スパイガール2)
テーブル
 ⑦濃厚
「ドラは恋人」
(CR麻雀格闘俱楽部)
設定2以上

初回ボーナスだと
設定4以上
「ミラクルハロウィン」
(マジカルハロウィン1)
設定5以上

初回ボーナスだと
設定6確定!?

龍神バトルのテーブル詳細はこちら

ボーナス終了後のキャラボイス

セリフ 示唆内容
次も任せろ! 奇数示唆(※)
次も頑張ろう! 偶数示唆(※)
期待してもいいかな 設定4以上
その力、只者ではないな! 設定5以上

※設定1の出現率は均等

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Konami Amusement