SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲの無双ポイント

概要

「無双ポイント」は争忍の刻中に獲得するポイント。以下のA・Bの2種類が存在し、ポイント獲得時には獲得したポイントがA・Bそれぞれに加算される。

無双ポイントA:「争忍の刻」のセットごとにリセットされるポイント
無双ポイントB:バジリスクタイムが継続することに累積されていくポイント

「争忍の刻」決着時に、獲得した上記のポイントと成立役を参照して報酬が決定される。

ポイント獲得抽選

ポイント獲得契機は大きく分けて以下の3種類

「撃破パターン」によるポイント

「争忍の刻」中の甲賀忍の撃破時の「撃破パターン」によってポイント獲得抽選を行う。
「撃破パターン」は下記の5種類が存在し、の1<2<3<4<5の順で優先される。

番号 撃破パターン
1 伊賀忍を1人撃破
2 伊賀忍を1人撃破
(弱チェリーor巻物で撃破)
3 伊賀忍を1人撃破
(強チェリーorチャンスベルで撃破)
4 伊賀忍を一度に2人撃破
5 伊賀忍を一度に3人撃破

※例)巻物成立時に2人撃破⇒「撃破パターン4」が参照される

非無双連撃中
ポイント 撃破パターン
1 2 3 4 5
0 99.2%
1 87.5%
5 0.4% 12.1% 96.9% 75.0%
10 0.4% 0.4% 3.1% 21.9% 75.0%
30 3.1% 25.0%
無双連撃中
ポイント 撃破パターン
1 2 3 4 5
1 87.5%
3 9.4%
5 2.7% 93.7%
10 0.4% 6.3% 87.5% 66.4% 50.0%
30 12.5% 33.6% 50.0%

連続撃破によるポイント

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲの7人抜き
「連続撃破」(「◯人抜き」で表示されるもの)にポイント獲得抽選を行う。

ポイント 連続撃破人数
3 4 5 6 7
1 75.0%
3 18.7% 87.5% 50.0%
5 5.5% 10.9% 37.5% 50.0%
10 0.8% 1.6% 12.5% 50.0% 100%

「勝利(伊賀全滅)」によるポイント

「勝利(伊賀全滅)」時は、甲賀の残り人数に応じてポイント獲得抽選を行う。

非無双連撃中
ポイント 甲賀残り人数
1-3 4-5 6以上
3 85.9%
5 12.5% 75.0%
10 1.6% 25.0% 96.9%
30 3.1%
無双連撃中
ポイント 甲賀残り人数
1-3 4-5 6以上
5 75.0%
10 25.0% 96.9% 93.7%
30 3.1% 6.3%

無双ポイントAによる報酬抽選

セット終了ごとに、獲得した無双ポイントA、および成立役※に応じて以下の抽選が行われる。
甲賀敗北時にも「継続+報酬」の振り分けがあり、この抽選に当選した場合は継続モードストックを消費せずに継続する。

※「争忍の刻」でいずれかの陣営が0になった次Gの成立役

甲賀敗北時

0~29ポイント時
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー 強チェリー
チャンスベル
無し 100%
継続のみ 96.9%
継続+継続ストック 3.1%
継続+瞳術チャンス 3.1% 96.9%
報酬 巻物 BIG
継続のみ 93.7%
継続+継続ストック 87.5%
継続+継続モードストック 12.5%
継続+瞳術チャンス 6.3%
30~49ポイント時
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続+継続ストック 24.6% 93.7% 75.0% 50.0%
継続+継続モードストック 0.4% 6.3% 25.0% 50.0%
継続+瞳術チャンス 75.0%
50ポイント以上
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続+継続ストック 93.7%
継続+継続モードストック 5.9% 93.7% 75.0% 50.0%
継続+瞳術チャンス 0.4% 6.3% 25.0% 50.0%

甲賀勝利時(継続ストック非使用時)

0~9ポイント時
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続のみ 99.2%
継続+継続ストック 0.4% 6.3% 96.9% 75.0%
継続+継続モード 3.1% 25.0%
継続+瞳術チャンス 0.4% 93.7%
10~29ポイント時
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続のみ 50.0%
継続+継続ストック 3.1% 12.5% 93.7% 50.0%
継続+継続モードストック 6.3% 50.0%
継続+瞳術チャンス 46.9% 87.5%
30~49ポイント時
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続+継続ストック 24.6% 93.7% 75.0% 50.0%
継続+継続モードストック 0.4% 6.3% 25.0% 50.0%
継続+瞳術チャンス 75.0%
50ポイント以上
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続+継続ストック 93.7%
継続+継続モードストック 5.9% 93.7% 75.0% 50.0%
継続+瞳術チャンス 0.4% 6.3% 25.0% 50.0%

甲賀勝利時(継続ストック使用時)

継続ストックを使用時に「勝利」した場合は、報酬獲得のチャンスとなる!

0~9ポイント時
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続のみ 50.0%
継続+継続ストック 3.1% 12.5% 93.7% 50.0%
継続+継続モード 6.3% 50.0%
継続+瞳術チャンス 46.9% 87.5%
10~29ポイント時
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続のみ 19.5%
継続+継続ストック 12.5% 25.0% 87.5% 50.0%
継続+継続モードストック 12.5% 50.0%
継続+瞳術チャンス 68.0% 75.0%
30~49ポイント時
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続+継続ストック 49.6% 87.5% 50.0%
継続+継続モードストック 0.4% 12.5% 50.0%
継続+瞳術チャンス 50.0%
50ポイント以上
報酬 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル
BIG
継続+継続ストック 93.7%
継続+継続モードストック 5.9% 93.7% 75.0% 50.0%
継続+瞳術チャンス 0.4% 6.3% 25.0% 50.0%

無双ポイントBによる報酬抽選

無双ポイントAによる抽選で「真瞳術チャンス」に当選しなかった場合、無双ポイントB(累計して蓄積されていくポイント)によって以下の抽選が行われる。

争忍の刻終了時(継続モードストック無し時)

報酬 無双ポイントB
249以下 250以上
無し 100%
継続+鬼哭啾々 99.2%
継続+真瞳術チャンス 0.8%

争忍の刻継続時(勝利or継続ストック使用時)

報酬 無双ポイントB
49以下 50-99 100-249 250以上
無し 100% 96.9% 87.5%
継続+鬼哭啾々 3.1% 12.1% 99.2%
継続+真瞳術チャンス 0.4% 0.8%

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT