ART概要:SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ | SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ
最終更新日
ART「バジリスクタイム」概要
▲開始画面にはやはり秘密が……!?
突入契機
・CZでの抽選
・バジリスクチャンス中の抽選
・天井到達
など
ART性能
・純増:約1.7枚/G
・1セット:約35G(基本は「追想の刻」+「争忍の刻」)
・ストック抽選アリ
■ART中ストック期待度
弱チェリー<チャンスリプレイ(巻物)<<チャンスベル<<強チェリー
追想の刻
性能
・継続:10G~(ゲーム数振り分けあり)
・アニメ全24話のストーリー
・レア役でARTストック抽選
・ゲーム数消化で「争忍の刻」へ
・条件達成でエンディングへ……(40G固定)
争忍の刻
概要
・甲賀vs伊賀、最終的に甲賀勝利でART継続!
・毎ゲーム攻撃抽選を行う自力バトル
(滞在モードにより、バトル勝利やストックの期待度は変化)
■バトルの特徴
・ベル/ベルリプ/レア役…甲賀の攻撃抽選
・リプレイ…伊賀の攻撃抽選
・ベルの連続…甲賀の攻撃力アップ
・レア役…「エピソードバトル」の抽選
・レア役/リプレイの連続「無双連撃」の抽選
└無双連撃当選期待度:弱チェリー<<チャンスリプレイ(巻物)<強チェリー<<チャンスベル
無双ポイント
・争忍の刻中に獲得するポイントで、このポイントにより終了時の報酬が変化
・上部の光の量で獲得ポイントを示唆
■ポイント複数獲得のチャンス
・一撃で伊賀衆を複数人撃破
・1キャラで伊賀衆を複数人撃破
・「無双連撃」中
・甲賀が圧勝(勝利時、甲賀の残り人数が多い)
▲快勝するほどにチャンス!?
エピソードバトル
・原作に基づいたキャラクターバトル(5種類)
└「相思相殺」(将監vs夜叉丸)
└「胡蝶乱舞」(左衛門vs蛍火)
└「無明払暁」(豹馬vs小四郎)
└「仁慈流々」(陽炎vs朱絹)
└「散花海狭」(形部vs陣五郎)
・甲賀衆勝利で7告知(ストック獲得)
無双連撃
・リプレイを全てベルリプに変換!
・当選したベルナビ回数を消化するまで継続
・ベルの連続で大ダメージを与える可能性アリ
⇒バトル勝利&無双ポイント複数獲得のチャンス!
決着演出(報酬)
・主に勝利時、報酬がある場合は報酬を告知
■報酬
・赤7:ストック獲得(次セットで消化)
・金7:ストック獲得(敗北するまで継続)
・瞳術:瞳術チャンス
・真瞳術:真瞳術チャンス
・報酬に「鬼哭啾々」が選択されている場合は、決着後のレバーで「鬼哭啾々」へ
鬼哭啾々
突入契機
・「決着」の次ゲームレバーで突入の可能性あり
性能
・10G間、弦之介と天膳のバトル
└弦之介勝利:真瞳術チャンス
└天膳を倒せない場合:瞳術チャンス
▲「ボタン発生」や「朧」登場で…!?
瞳術チャンス/真瞳術チャンス
突入契機
・決着演出での報酬
・鬼哭啾々後
└弦之介勝利:真瞳術チャンス
└天膳を倒せない場合:瞳術チャンス
など
性能
・継続:20G
・ARTストックの高確率区間
└瞳術図柄揃いでストック獲得
└レア役でストック抽選
▲真瞳術チャンスなら大量ストックの期待大!
▲(真)瞳術チャンス中にボーナスが引ければ……!?
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT