パチスロAngel Beats!の更新履歴


  1. 機種概要・スペックを更新!

  2. 打ち方/レア役の停止型を更新!

  3. 設定判別・推測/立ち回りポイントを更新!

  4. 引き戻し「Endless Beats!(エンドレスビーツ)」を更新!

  5. 天使救出作戦中の抽選を更新!

筐体・リール配列・配当

パチスロAngel Beats!の筐体/導入日/メーカー/有効ライン/リール配列
死んでたまるかBONUS
パチスロAngel Beats!の死んでたまるかBONUS(赤7揃い)

エピソードBONUS
パチスロAngel Beats!のエピソードBONUS(青7揃い)

戦線BONUS!
パチスロAngel Beats!の戦線BONUS!(黒BAR揃い)

スイカ(3枚)
パチスロAngel Beats!のスイカ(3枚)の配当

チャンスリプレイ
パチスロAngel Beats!のチャンスリプレイの配当

ベル(13枚)
パチスロAngel Beats!のベル(13枚)の配当

リプレイ
パチスロAngel Beats!のリプレイの配当

※上記は見た目上の配当の一部です

パチスロAngel Beats!のスペックと特徴

 
設定 ボーナス
初当り
AT
出現率
出玉率
1 1/256.8 1/352.7 97.9%
2 1/250.3 1/348.1 98.5%
3 1/236.1 1/317.3 100.4%
4 1/206.6 1/280.9 104.2%
5 1/191.7 1/236.5 107.5%
6 1/164.8 1/225.6 110.5%

導入予定日:2021年4月19日

Sammy(サミー)から『パチスロAngel Beats!』が登場。

大人気アニメ「Angel Beats!」が待望のパチスロ化。
アニメ内で登場する人気バンド「Girls Dead Monster(ガルデモ)」のライブ楽曲を楽しみつつ、涙腺崩壊必須の原作エピソードまで堪能できるのが本機の魅力。

通常時は主に周期で戦線BONUSを抽選。
約60Gの間にイベントタイマーを減算させて、アイコンを獲得することが可能。
周期消化後には獲得したアイコンをもとに連続演出へ発展・成功でボーナス当選となる。

戦線BONUSは15G継続の擬似ボーナスで、のちに突入する天使救出作戦を有利に進めるアイテムをGET。
天使救出作戦では、戦線パートとゆりパートの2部構成となっており、天使に勝利でエピソードBONUS(約100枚)を経由してAT「GDM DREAM LIVE(GDL)」へと突入する。

AT「GDM DREAM LIVE(GDL)」は初期最低保証150枚で純増約5.0枚の差枚数管理型AT。上乗せ確率は約1/24で30~300枚の上乗せに期待できる仕様。
上乗せ契機は主にレア役で、上乗せ特化ゾーンとなる「死んでたまるかBONUS」突入のダブル抽選を行っており、終了時は引き戻し「Endless Beats!」に移行。
「Endless Beats!」は40G+α継続する引き戻しゾーンで、キャラの個性や特性を利用してBEATを蓄積。溜めたBEAT数に応じて敵を倒すことが出来ればAT「GDM DREAM LIVE(GDL)」に復帰する。
さらに、合計獲得枚数が1000枚を超えるとエンディングのチャンス!1500枚を超えればエンディング突入濃厚となる。

筐体特有の臨場感を駆使したガルデモライブに浸りながら、出玉を獲得できる新体験を自身で味わってみよう。

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機種概要もくじ

ゲームフロー
搭載楽曲
作戦準備中ステージ
通常ステージ/連続演出
周期抽選について
リールロック/フリーズ
CZ「ハイテンションシンドローム」
バトルボーナス「戦線BONUS」
天使救出作戦
エピソードBONUS
AT「GDM DREAM LIVE(GDL)」
上乗せ特化「死んでたまるかBONUS」
引き戻し「Endless Beats!(エンドレスビーツ)」
エンディング


ゲームフロー

パチスロAngel Beats!のゲームフロー

搭載楽曲

楽曲は全40種類搭載されており、引き戻し「Endless Beats!」中に選択可能となっている。

「Endless Beats!」中に選択可能!
パチスロAngel Beats!の搭載楽曲の選択画面
▲サブ液晶で好きな楽曲を選択しよう

アーティスト
(ボーカル)
楽曲名
岩沢
(marina)
Crow Song
Alchemy
(岩沢 ver.)
My Song
Last Song
Hot Meal
God Bless You
Hungry Song
Crow Blues
【新規書き下ろし楽曲】
Alchemy
(Acoustic ver.)
Crow Song
(Acoustic ver.)
Hot Meal
(Acoustic ver.)
Awakening Song
【新規書き下ろし楽曲】
ユイ
(Lisa)
My Soul,Your Beats!
(gldemo ver.)
Crow Song
(Yui ver.)
Thousand Enemies
Brave Song
(gldemo ver.)
Alchemy
(Yui ver.)
My Song
(Yui ver.)
Shine Days
Run With Wolves
Answer Song
Rain Song
Morning Dreamer
Little Braver
一番の宝物
(Yui ver.)
Highest Life
23:50
Storm Song
Day Game
Girls Don’t Cry
【新規書き下ろし楽曲】
Awakening Song
【新規書き下ろし楽曲】
その他 My Soul,Your Beats!
(Vo.Lia)
Brave Song
(Vo.多田葵)
一番の宝物
(Vo.karuta)
岩沢メドレー
ユイメドレー
ABメドレー
ハイテンションメドレー
バラードメドレー
オリジナルメドレー

作戦準備中ステージ

パチスロAngel Beats!の作戦準備中ステージの画面

移行契機

・引き戻し「Endless Beats!」終了後
・周期終了後
・天使救出作戦失敗後
など

性能

・次回移行先の準備ステージ
・レア役成立時の一部でCZ「ハイテンションシンドローム」を抽選

通常ステージ/連続演出

通常ステージ

周期開始後は以下のステージへ移行する可能性がある。
対天使用作戦本部やGDM LIVEステージへ移行するとチャンス!

期待度 ステージ
LOW 学習棟/中庭
天使エリア/屋上
パチスロAngel Beats!の通常ステージ「学習棟/中庭/天使エリア/屋上」
「チャンスステージ」
対天使用作戦本部
パチスロAngel Beats!のチャンスステージ「対天使用作戦本部」
【チャンス!】
HIGH 「チャンスステージ」
GDM LIVE
パチスロAngel Beats!のチャンスステージ「GDM LIVE」
【大チャンス!!】

連続演出

規定ゲーム数消化後は連続演出に発展。
連続演出成功でBONUS⁉

期待度 連続演出
LOW ゼロウェイブ
パチスロAngel Beats!の連続演出「ゼロウェイブ」
ギルド降下作戦
パチスロAngel Beats!の連続演出「ギルド降下作戦」
モンスターストリーム
パチスロAngel Beats!の連続演出「モンスターストリーム」
HIGH オペレーショントルネード
パチスロAngel Beats!の連続演出「オペレーショントルネード」
GDM LIVEからの発展なら
さらにチャンス!!


周期抽選について

パチスロAngel Beats!の周期抽選の概要(周期ゲーム数/1周期ごとのゲーム数/周期到達で連続演出へと発展/1・4・10周期は注目!/イベントタイマー/タイマーが0になると展開が有利になるアイコンを獲得)

特徴

・1周期:約60G
・消化後は連続演出に発展
・周期ごとに特徴あり
【1周期目:BONUS当選期待度30%以上⁉】
【4周期目:BONUS当選のチャンス】
【10周期目:フリーズ発生率1/300⁉】

リールロック/フリーズ

パチスロAngel Beats!のリールロック/フリーズの画像

発生契機

・通常時の抽選
など

性能

・リールロック回数:3段階
・通常時に発生
・3段階到達でロングフリーズ⁉

期待度 ステージ
LOW ステップ1
パチスロAngel Beats!のリールロック1段階目の画像
ステップ2
パチスロAngel Beats!のリールロック2段階目の画像
HIGH ステップ3
パチスロAngel Beats!のリールロック3段階目の画像
【ロングフリーズ⁉】

CZ「ハイテンションシンドローム」

パチスロAngel Beats!のCZ「ハイテンションシンドローム」の画像

突入契機

・作戦準備中の抽選
など

性能

・継続:5G
・成立役による一発抽選
・成功で戦線BONUS以上に当選

パチスロAngel Beats!のテンションMAXで成功の画像
▲テンションMAXで成功

バトルボーナス「戦線BONUS」

パチスロAngel Beats!のバトルボーナス「戦線BONUS」の画像

性能

・継続:15G
・ハズレ/レア役でアイテムを獲得
・消化後は「天使救出作戦」移行
・アイテムがあれば「天使救出作戦」を有利に進められる⁉

獲得アイテム一覧
パチスロAngel Beats!のアイテム一覧ダメージポイント(白<青<黄<緑<赤<虹)の画像

パチスロAngel Beats!のキャラ紹介画面
▲消化中はキャラ紹介が発生

天使救出作戦

パチスロAngel Beats!の天使救出作戦の突入画面

突入契機

・戦線BONUS終了後
など

性能

・「戦線パート」と「ゆりパート」の2部構成
└「戦線パート」継続G数:最大30G
・10pt獲得で「ゆりパート」へ移行
・赤目天使の攻撃内容に注目
・勝利でエピソードBONUSに当選

「ゆりパート」バトル
パチスロAngel Beats!のゆりvs赤目天使のタイトル画面

パチスロAngel Beats!の赤目天使の攻撃「オーバードライブ」の画像
▲赤目天使の攻撃で期待度を示唆

パチスロAngel Beats!のバトル勝利時の画面
▲バトル勝利でエピソードBONUS

「天使救出作戦」ポイント

パチスロAngel Beats!の「天使救出作戦」ポイントおさらい画像(ダメージポイント数/10pt溜まるとゆりパートへ 保留攻撃パターン/保留によって攻撃が変化/枠色に注目)

◆敗北してもまだチャンスが!?
パチスロAngel Beats!の敗北時の赤目天使攻撃削除パターンの画像
▲残りG数があれば再度「戦線パート」へ
さらに赤目天使が使用した技は
次回使用不可



エピソードBONUS

パチスロAngel Beats!のエピソードBONUS突入画面

突入契機

・天使救出作戦成功時
・通常周期成功時の一部
・通常時の直撃抽選の一部
・CZ「ハイテンションシンドローム」成功時の一部
・ロングフリーズ発生時
など

性能

・差枚数管理型BONUS
・獲得枚数:約100枚
・消化中のレア役などでATの差枚数上乗せ抽選
・SSS(死んだ世界戦線)メンバーによる珠玉のエピソードが展開

パチスロAngel Beats!のユイエピソード消化画面
▲感動の名シーンと期待感が連動

AT「GDM DREAM LIVE(GDL)」

パチスロAngel Beats!のAT「GDM DREAM LIVE(GDL)」突入画面

性能

・純増:約5.0枚/G
・差枚数管理型AT
・最低初期枚数:150枚
・上乗せ確率:約1/24【全設定共通】
・上乗せ枚数:30~300枚
└上乗せ時の約40%が50枚以上の上乗せ⁉【全設定共通】
・上乗せ特化ゾーン「死んでたまるかBONUS」も差枚数上乗せと並行して抽選
・合計獲得枚数が1500枚突破でエンディング突入⁉
└1000枚以上だとエンディング突入のチャンス⁉

上乗せ確率は全設定共通で約1/24!
パチスロAngel Beats!の+100枚上乗せの画像
▲上乗せ時は約40%で50枚以上⁉

■臨場感溢れるライブを楽しめる!
パチスロAngel Beats!のプロジェクションマッピングのライブ映像イメージ画像
▲プロジェクションマッピングを活かした設計

上乗せ特化「死んでたまるかBONUS」

パチスロAngel Beats!の上乗せ特化「死んでたまるかBONUS」の画像

突入契機

・AT中の抽選の一部
など

性能

・獲得枚数:約100枚
・ハズレ/レア役で差枚数直乗せ抽選
・ボーナス終了後にも50枚以上の上乗せ

引き戻し「Endless Beats!(エンドレスビーツ)」

パチスロAngel Beats!の引き戻し「Endless Beats!(エンドレスビーツ)」の突入画面

突入契機

・GDL規定枚数獲得後
など

性能

・継続:最大40G+α
・戦線メンバーの個性/特性を活かして影を撃破
・「影を撃破せよ!」演出成功でAT「GDL」に復帰⁉
・「影を撃破せよ!」演出成功時の一部でエピソードBONUSの抽選も⁉
・全40曲の中から楽曲選択が可能

注目ポイント

パチスロAngel Beats!の注目ポイント(ビートを溜めて影を撃破しよう/メンバーが増えるほどチャンス!/影を撃破せよ演出成功でAT復帰/ビートが100溜まるち戦線ヒストリーに移行)

「PARTY BOX」について

パチスロAngel Beats!の「パーティーボックス」についての解説画像(パーティーボックスについて/1Gごとにカーソルが移動/マスでの行動内容①キャラアイコンは影とバトル②空マスは味方キャラ参戦に期待/キャラの組み合わせや特性の発動で状況が変化/戦線メンバー一覧 全12キャラ)

楽曲をサブ液晶から選択可能!
パチスロAngel Beats!の楽曲選択画面
▲全40曲を搭載
自分好きな楽曲でAT復帰を目指そう

エンディング

パチスロAngel Beats!のエンディング突入/消化画面

突入契機

・AT中の獲得枚数1500枚以上
・エンディングバトル勝利時

性能

・100G継続(※)のエンディングエピソード
・突入時点で完走濃厚⁉

※100G消化前に2400枚到達した場合は終了

エンディングバトルについて

パチスロAngel Beats!のエンディングバトルの解説画像(ユリが単独で影の発生源に侵入/原作を踏襲した最終決戦/影の発生原因を追求できれば「エンディング発生!?」)

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※数値等自社調査
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ⒸVisualArt’s/Key/Angel Beats! Project ⒸSammy