パチスロAngel Beats!(エンジェルビーツ)【スロット新台】解析・スペック・打ち方・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
パチスロAngel Beats!の更新履歴
筐体・リール配列・配当
エピソードBONUS
戦線BONUS!
スイカ(3枚)
チャンスリプレイ
ベル(13枚)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です
パチスロAngel Beats!のスペックと特徴
設定 | ボーナス 初当り |
AT 出現率 |
出玉率 |
1 | 1/256.8 | 1/352.7 | 97.9% |
2 | 1/250.3 | 1/348.1 | 98.5% |
3 | 1/236.1 | 1/317.3 | 100.4% |
4 | 1/206.6 | 1/280.9 | 104.2% |
5 | 1/191.7 | 1/236.5 | 107.5% |
6 | 1/164.8 | 1/225.6 | 110.5% |
導入予定日:2021年4月19日
Sammy(サミー)から『パチスロAngel Beats!』が登場。
大人気アニメ「Angel Beats!」が待望のパチスロ化。
アニメ内で登場する人気バンド「Girls Dead Monster(ガルデモ)」のライブ楽曲を楽しみつつ、涙腺崩壊必須の原作エピソードまで堪能できるのが本機の魅力。
通常時は主に周期で戦線BONUSを抽選。
約60Gの間にイベントタイマーを減算させて、アイコンを獲得することが可能。
周期消化後には獲得したアイコンをもとに連続演出へ発展・成功でボーナス当選となる。
戦線BONUSは15G継続の擬似ボーナスで、のちに突入する天使救出作戦を有利に進めるアイテムをGET。
天使救出作戦では、戦線パートとゆりパートの2部構成となっており、天使に勝利でエピソードBONUS(約100枚)を経由してAT「GDM DREAM LIVE(GDL)」へと突入する。
AT「GDM DREAM LIVE(GDL)」は初期最低保証150枚で純増約5.0枚の差枚数管理型AT。上乗せ確率は約1/24で30~300枚の上乗せに期待できる仕様。
上乗せ契機は主にレア役で、上乗せ特化ゾーンとなる「死んでたまるかBONUS」突入のダブル抽選を行っており、終了時は引き戻し「Endless Beats!」に移行。
「Endless Beats!」は40G+α継続する引き戻しゾーンで、キャラの個性や特性を利用してBEATを蓄積。溜めたBEAT数に応じて敵を倒すことが出来ればAT「GDM DREAM LIVE(GDL)」に復帰する。
さらに、合計獲得枚数が1000枚を超えるとエンディングのチャンス!1500枚を超えればエンディング突入濃厚となる。
筐体特有の臨場感を駆使したガルデモライブに浸りながら、出玉を獲得できる新体験を自身で味わってみよう。
機種概要もくじ
ゲームフロー
搭載楽曲
楽曲は全40種類搭載されており、引き戻し「Endless Beats!」中に選択可能となっている。
「Endless Beats!」中に選択可能!
▲サブ液晶で好きな楽曲を選択しよう
アーティスト (ボーカル) |
楽曲名 |
岩沢 (marina) |
Crow Song |
Alchemy (岩沢 ver.) |
|
My Song | |
Last Song | |
Hot Meal | |
God Bless You | |
Hungry Song | |
Crow Blues 【新規書き下ろし楽曲】 |
|
Alchemy (Acoustic ver.) |
|
Crow Song (Acoustic ver.) |
|
Hot Meal (Acoustic ver.) |
|
Awakening Song 【新規書き下ろし楽曲】 |
|
ユイ (Lisa) |
My Soul,Your Beats! (gldemo ver.) |
Crow Song (Yui ver.) |
|
Thousand Enemies | |
Brave Song (gldemo ver.) |
|
Alchemy (Yui ver.) |
|
My Song (Yui ver.) |
|
Shine Days | |
Run With Wolves | |
Answer Song | |
Rain Song | |
Morning Dreamer | |
Little Braver | |
一番の宝物 (Yui ver.) |
|
Highest Life | |
23:50 | |
Storm Song | |
Day Game | |
Girls Don’t Cry 【新規書き下ろし楽曲】 |
|
Awakening Song 【新規書き下ろし楽曲】 |
|
その他 | My Soul,Your Beats! (Vo.Lia) |
Brave Song (Vo.多田葵) |
|
一番の宝物 (Vo.karuta) |
|
岩沢メドレー | |
ユイメドレー | |
ABメドレー | |
ハイテンションメドレー | |
バラードメドレー | |
オリジナルメドレー |
作戦準備中ステージ
移行契機
・引き戻し「Endless Beats!」終了後
・周期終了後
・天使救出作戦失敗後
など
性能
・次回移行先の準備ステージ
・レア役成立時の一部でCZ「ハイテンションシンドローム」を抽選
通常ステージ/連続演出
通常ステージ
周期開始後は以下のステージへ移行する可能性がある。
対天使用作戦本部やGDM LIVEステージへ移行するとチャンス!
期待度 | ステージ |
LOW | 学習棟/中庭 天使エリア/屋上 |
↓ | 「チャンスステージ」 対天使用作戦本部 【チャンス!】 |
HIGH | 「チャンスステージ」 GDM LIVE 【大チャンス!!】 |
連続演出
規定ゲーム数消化後は連続演出に発展。
連続演出成功でBONUS⁉
期待度 | 連続演出 |
LOW | ゼロウェイブ |
↓ | ギルド降下作戦 |
↓ | モンスターストリーム |
HIGH | オペレーショントルネード GDM LIVEからの発展なら さらにチャンス!! |
周期抽選について
特徴
・1周期:約60G
・消化後は連続演出に発展
・周期ごとに特徴あり
【1周期目:BONUS当選期待度30%以上⁉】
【4周期目:BONUS当選のチャンス】
【10周期目:フリーズ発生率1/300⁉】
リールロック/フリーズ
発生契機
・通常時の抽選
など
性能
・リールロック回数:3段階
・通常時に発生
・3段階到達でロングフリーズ⁉
期待度 | ステージ |
LOW | ステップ1 |
↓ | ステップ2 |
HIGH | ステップ3 【ロングフリーズ⁉】 |
CZ「ハイテンションシンドローム」
突入契機
・作戦準備中の抽選
など
性能
・継続:5G
・成立役による一発抽選
・成功で戦線BONUS以上に当選
▲テンションMAXで成功
バトルボーナス「戦線BONUS」
性能
・継続:15G
・ハズレ/レア役でアイテムを獲得
・消化後は「天使救出作戦」移行
・アイテムがあれば「天使救出作戦」を有利に進められる⁉
獲得アイテム一覧
▲消化中はキャラ紹介が発生
天使救出作戦
突入契機
・戦線BONUS終了後
など
性能
・「戦線パート」と「ゆりパート」の2部構成
└「戦線パート」継続G数:最大30G
・10pt獲得で「ゆりパート」へ移行
・赤目天使の攻撃内容に注目
・勝利でエピソードBONUSに当選
「ゆりパート」バトル
▲赤目天使の攻撃で期待度を示唆
▲バトル勝利でエピソードBONUS
「天使救出作戦」ポイント
◆敗北してもまだチャンスが!?
▲残りG数があれば再度「戦線パート」へ
さらに赤目天使が使用した技は次回使用不可に
エピソードBONUS
突入契機
・天使救出作戦成功時
・通常周期成功時の一部
・通常時の直撃抽選の一部
・CZ「ハイテンションシンドローム」成功時の一部
・ロングフリーズ発生時
など
性能
・差枚数管理型BONUS
・獲得枚数:約100枚
・消化中のレア役などでATの差枚数上乗せ抽選
・SSS(死んだ世界戦線)メンバーによる珠玉のエピソードが展開
▲感動の名シーンと期待感が連動
AT「GDM DREAM LIVE(GDL)」
性能
・純増:約5.0枚/G
・差枚数管理型AT
・最低初期枚数:150枚
・上乗せ確率:約1/24【全設定共通】
・上乗せ枚数:30~300枚
└上乗せ時の約40%が50枚以上の上乗せ⁉【全設定共通】
・上乗せ特化ゾーン「死んでたまるかBONUS」も差枚数上乗せと並行して抽選
・合計獲得枚数が1500枚突破でエンディング突入⁉
└1000枚以上だとエンディング突入のチャンス⁉
上乗せ確率は全設定共通で約1/24!
▲上乗せ時は約40%で50枚以上⁉
■臨場感溢れるライブを楽しめる!
▲プロジェクションマッピングを活かした設計
上乗せ特化「死んでたまるかBONUS」
突入契機
・AT中の抽選の一部
など
性能
・獲得枚数:約100枚
・ハズレ/レア役で差枚数直乗せ抽選
・ボーナス終了後にも50枚以上の上乗せ
引き戻し「Endless Beats!(エンドレスビーツ)」
突入契機
・GDL規定枚数獲得後
など
性能
・継続:最大40G+α
・戦線メンバーの個性/特性を活かして影を撃破
・「影を撃破せよ!」演出成功でAT「GDL」に復帰⁉
・「影を撃破せよ!」演出成功時の一部でエピソードBONUSの抽選も⁉
・全40曲の中から楽曲選択が可能
注目ポイント
「PARTY BOX」について
楽曲をサブ液晶から選択可能!
▲全40曲を搭載
自分好きな楽曲でAT復帰を目指そう
エンディング
突入契機
・AT中の獲得枚数1500枚以上
・エンディングバトル勝利時
性能
・100G継続(※)のエンディングエピソード
・突入時点で完走濃厚⁉
※100G消化前に2400枚到達した場合は終了
エンディングバトルについて
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
ⒸVisualArt’s/Key/Angel Beats! Project ⒸSammy