SLOTアルドノア・ゼロ【スロット新台】解析・スペック・打ち方・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
SLOTアルドノア・ゼロの更新履歴
筐体・リール配列・配当
アセイラムチャンス(AC)
ベル(9枚/リプレイ)
スイカ(3枚)
チェリー(2枚/リプレイ)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です
SLOTアルドノア・ゼロのスペックと特徴
設定 | アセイラム チャンス AC初当り |
アルドノア ゼロ AT初当り |
出玉率 |
1 | 1/299.2 | 1/499.4 | 97.7% |
2 | 1/269.2 | 1/419.9 | 99.2% |
3 | 1/281.2 | 1/416.7 | 100.8% |
4 | 1/249.6 | 1/342.3 | 102.6% |
5 | 1/269.9 | 1/319.1 | 105.2% |
6 | 1/223.9 | 1/227.5 | 110.2% |
導入予定日:2021年5月10日
ELECO(エレコ)から『SLOTアルドノア・ゼロ』が登場。
本機は人気アニメ「アルドノア・ゼロ」のタイアップ機。
最大純増約4.0枚/GのライジングバトルATで出玉を獲得していくゲーム性。
通常時はアセイラムチャンス(AC)およびビッグボーナス(BB)当選を目指し、主な抽選契機は3つ存在する。
①規定ゲーム数の前兆移行(フェイク含む)
②レア役成立時の一部で突入するCZ「スレイプニールモード」(SM)
③規定pt到達時の一部で突入するCZ「タルシスモード」(TM)
以上3つを合算すると約1/40となり、矢継ぎ早にチャンスが訪れる点が特徴と言えるだろう。
AT「アルドノア・ゼロ」は純増約2~4枚/Gの自力継続型のAT。
1セット30G+α継続し、規定ptを溜めて押し順チャレンジ回数を決定する。押し順チャレンジでベル入賞出来れば次セット突入となる。
また、全ナビ区間である「キープオンタイム(KT)」はBB中やAT中に獲得抽選を行っており、より多くのKTを獲得することでAT継続のカギとなる。
通常時からAT中までどこでも押し順ベルの入賞ひとつが要となるゲーム性に注目だ!
機種概要もくじ
ゲームフロー
通常ステージ
ステージ | |
わだつみステージ |
揚陸城ステージ |
デューカリオンステージ 【スレイプニールモード前兆⁉】 |
月面基地ステージ 【タルシスモード前兆⁉】 |
通常時の注目ポイント
サブ液晶に注目
・上部…「スレイプニールモード」高確&前兆示唆
・下部…「タルシスモード」高確&前兆示唆
※シャッターが閉まると高確示唆/「CHANCE」表示で前兆示唆
「スレイプニールモード」高確
・チェリー成立で必ず高確へ移行
・高確中のチャンス目成立でCZ「スレイプニールモード」当選の期待大⁉
「タルシスモード」高確
・スイカ成立で必ず高確へ移行
・ベルの連続入賞やチャンスベル入賞で高pt獲得に期待
▲サブ液晶で遊技説明のチェックも可能!
前兆「ハイパーゲート」
突入契機
・規定ゲーム数消化時
など
性能
・演出成功でアセイラムチャンスに当選
CZ①「スレイプニールモード(SM)」
突入契機
・レア役による抽選
など
性能
・継続:7G+α
・ボーナス期待度:約40%
・7G間ナビレベルUP抽選
・ナビレベルを参照して押し順チャレンジが発生
・ベル入賞で報酬獲得+残りG数を再セット
・再度成功で報酬がランクアップ
▲全役でナビレベルUP抽選/チャレンジ成功で報酬獲得
成功回数ごとの獲得できる報酬の種類
成功回数 | 報酬 |
1回 | アセイラムチャンス(AC) |
2回 | ビッグボーナス(BB) |
3回 | エピソードボーナス(BB) |
CZ②「タルシスモード(TM)」
突入契機
・規定pt獲得時
など
性能
・継続:押し順ベル7回失敗まで
・ボーナス期待度:約40%
・ベル5回入賞で報酬獲得
└さらに正解すると上位の報酬も⁉
・ハズレ/レア役でナビレベルアップ抽選
└ランクアップ後は失敗するまでそのナビレベルが継続
・ベル入賞4回以下でも報酬獲得抽選
▲ナビレベルと押し順正解数
▲5回以上正解時は上位報酬も⁉
「アセイラムチャンス(AC)」
突入契機
・規定ゲーム数による抽選
・CZ成功時
など
性能
・継続:20G
・BB昇格期待度:約30%
・レア役やアセイラム図柄揃いでBB昇格抽選
・告知タイプは3種類
└【チャンス告知・完全告知・リール告知】
・開始時の入賞ラインに注目
└斜め揃いだと昇格期待度が大幅にアップ
◆開始時の入賞ラインに注目
【斜め揃いだと昇格期待度が大幅アップ】
選べる告知パターン
アセイラムチャンス中の告知パターンは3種類を搭載。
チャンス告知
◆チャンス告知
・アセイラム図柄揃いでBB昇格!
・レア役成立時などにシャッターが閉まればBB昇格!
完全告知
◆完全告知
・金シャッターが閉まればBB昇格!
リール告知
◆リール告知
・レバーオン時にリールが逆回転するとBB昇格!
ビッグボーナス(BB)
突入契機
・アセイラムチャンス昇格時
・通常時の抽選
など
性能
・継続:20G
・純増約4枚/G
・特定役成立時は「キープオンタイム(KT)」獲得抽選
・青7揃い時はエピソードBBでAT2セット以上確定
■KT獲得がATループのカギ!
▲レア役や図柄揃いでKT獲得のチャンス
■青7揃いはエピソードBB
▲AT2セット以上確定
AT「アルドノア・ゼロ」
突入契機
・BB終了後
性能
・純増約2~4枚/G
・継続:30G+α
・自力セット継続型AT
・セットシナリオ搭載
・押し順ベル入賞でメーターポイント獲得
・獲得したメーターを参照して継続ジャッジパートへ移行
・押し順ベル入賞でセット継続
AT中の主なながれ
対戦相手決定パート
対戦相手解析パート
◆ベルを入賞させてメーターを上昇
◆CHAINを繋げばメーター上昇率がアップ
◆メーターのレベル(色)でチャレンジ回数が変化
メーターレベル (色) |
チャレンジ回数 (ナビの確率) |
レベル1 (白) |
1回 (6択ナビ以上) |
レベル2 (青) |
1回 (4択ナビ以上) |
レベル3 (緑) |
2回 (4択ナビ以上) |
レベル4 (赤) |
3回 (4択ナビ以上) |
レベル5 (橙) |
継続確定 (全ナビ) |
レベル6 (虹) |
継続確定 (全ナビ) 【BB確定⁉】 |
継続ジャッジパート
◆ベル入賞でAT継続
▲択ナビ種類
【6択:4択:2択:全ナビ】
シナリオマップ
◆全11セットのマップシナリオ管理
・AT突入のたびにマップを抽選
・奇数セットは継続期待度アップする色マス(青マス/赤マス)に変化
・敵機体マスでは勝利で伯爵モードや最終決戦突入のチャンス
全ナビ区間「キープオンタイム(KT)」
性能
・継続:5G
・純増約4枚/G
・押し順ベル全ナビ区間
◆ATループのカギを握る⁉
▲CHAINの連続に期待!
上位AT「伯爵モード」
突入契機
・「ディオスクリアⅡ」撃破時のBB消化後
性能
・継続ジャッジパートの押し順が1ランクアップ
・継続する限り伯爵モードは継続
◆ディオスクリアⅡ撃破で突入
▲撃破時の恩恵は「BB(30G)+伯爵モード」
エンディングバトル「最終決戦」
突入契機
・AT11戦目突入時
性能
・エンディングをかけた最終決戦
・バトル勝利で100Gのエンディングに突入
※数値等自社調査
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ⒸOlympus Knights/Aniplex・Project AZ
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