ART概要:パチスロ亜人 | パチスロ亜人
最終更新日
ART「BIG WEDNESDAY」概要
突入契機
・CZでの抽選
・レア役での抽選
など
ART性能
・純増:約1.3枚/G
・初期G数:40G+α
・「報酬カウンタ」による継続システム
└残りG数が終了しても報酬カウンタがある限り何度でも蘇る
画面表示&ステージ
■…獲得した報酬カウンタ
■…撃破したIBM(敵)
IBMバトル 期待度 |
ART中のステージ |
LOW | 1stウェーブ 基本ステージ |
↓ | 2ndウェーブ 高確 (IBMバトルのチャンス) |
HIGH | 3rdウェーブ バトル前兆 |
IBMバトルモード
突入契機
・ART中のレア役等による抽選
など
・ART1回あたりのバトル回数(平均):2.92回~3.40回
性能
・報酬カウンタ獲得をかけた自力CZ
・継続:7G+α
・IBM撃破で「報酬カウンタ」獲得
└「IBMジャッジ」にて報酬を告知
・トータル撃破期待度:50%超!
バトル中のゲームフロー
・リプレイ成立でピンチ
・ベル/レア役成立でチャンス!
・バトル中のカットイン図柄揃いで部位破砕+バトル勝利!?
■部位破砕
勝利時に報酬上乗せ
■擬死反射
勝利確定!?+報酬上乗せの大チャンス!
対戦相手
対戦相手は全部で5人。
基本的に下記表の上4人のいずれかが出現し、一度撃破すればその後は(5人目撃破まで)選択されない。
4人撃破後のバトルは「佐藤」が登場し、クライマックスバトルとなる。
⇒佐藤に勝利で赤カウンタ以上獲得確定!
期待度 | 相手 |
LOW | 田中 功次 期待度:★×2.5 |
↓ | 村田 健二 期待度:★×3.0 |
↓ | 高宮 亜美 期待度:★×3.5 |
HIGH | 深海 真子 期待度:★×4.0 |
クライマックスバトル (4人撃破後専用) |
佐藤 期待度:★×3.0 |
報酬昇格CZ「亜人研究所」
突入契機
・ART残りG数0G時(報酬カウンタ所持時)
・ART1回あたりの報酬カウンタ消化個数:3.18個~3.50個
性能
・「報酬カウンタ」の昇格ゾーン
・昇格告知を3パターンから選択可能
└チャンス告知/完全告知/最終告知
・継続:5Gor10Gor15G
└報酬カウンタの数字の数だけ継続
└数字が多いほど昇格のチャンス!
・ベルorレア役で報酬昇格のチャンス!
・最終的なカウンタの色によって報酬が変化
期待度 | カウンタの色 |
LOW | 白 |
↓ | 青 |
↓ | 緑 |
↓ | 赤 追加報酬発生!? |
↓ | 金 いずれかの特化ゾーン確定!? |
HIGH | 虹 「フラッド現象」確定!? |
報酬種別(複数当選アリ) |
G数上乗せ エピソード IBMバトルモード エクストラモード エクスターミネートラッシュ フラッド現象 |
エピソード
突入契機
・ART初回突入時
・報酬カウンタでの報酬
など
性能
・全9種類のエピソード
└報酬で獲得の度にエピソードが進行
・継続:10G
・レア役でIBMバトルモードを抽選
・エピソード03/ファイナルエピソードはIBMバトルモード獲得のチャンス!
エクストラモード
突入契機
・報酬カウンタでの報酬
など
性能
・継続20G
・IBMバトルモードの高確率状態(当選率:約1/8)
エクスターミネートラッシュ
突入契機
・報酬カウンタでの報酬
など
性能
・毎ゲーム上乗せの特化ゾーン
・継続8G
└さらに続くことも…!?
・亜人図柄揃いは大量上乗せのチャンス!
・平均上乗せ:約130G
フラッド現象
突入契機
・報酬カウンタでの報酬
など
性能
・1G完結の上乗せ特化ゾーン
・ボタン長押しで大量上乗せ
・平均上乗せ:約230G
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)桜井画門/講談社 (C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会