ART「BIG WEDNESDAY」概要

パチスロ亜人のART

突入契機

・CZでの抽選
・レア役での抽選
など

ART性能

・純増:約1.3枚/G
・初期G数:40G+α

パチスロ亜人の報酬カウンタ
「報酬カウンタ」による継続システム
└残りG数が終了しても報酬カウンタがある限り何度でも蘇る

画面表示&ステージ

パチスロ亜人のART中の画面
■…獲得した報酬カウンタ
■…撃破したIBM(敵)

IBMバトル
期待度
ART中のステージ
LOW 1stウェーブ
基本ステージ
2ndウェーブ
高確
(IBMバトルのチャンス)
HIGH 3rdウェーブ
バトル前兆

IBMバトルモード

パチスロ亜人のIBMバトルモード

突入契機

・ART中のレア役等による抽選
など
・ART1回あたりのバトル回数(平均):2.92回~3.40回

性能

・報酬カウンタ獲得をかけた自力CZ
・継続:7G+α
・IBM撃破で「報酬カウンタ」獲得
└「IBMジャッジ」にて報酬を告知
・トータル撃破期待度:50%超!

バトル中のゲームフロー

・リプレイ成立でピンチ
・ベル/レア役成立でチャンス!

パチスロ亜人のバトルモード中のカットイン
・バトル中のカットイン図柄揃いで部位破砕+バトル勝利!?

■部位破砕
パチスロ亜人の部位粉砕
勝利時に報酬上乗せ

■擬死反射
パチスロ亜人の擬死反射
勝利確定!?+報酬上乗せの大チャンス!

対戦相手

対戦相手は全部で5人。
基本的に下記表の上4人のいずれかが出現し、一度撃破すればその後は(5人目撃破まで)選択されない。

パチスロ亜人のクライマックスバトル
4人撃破後のバトルは「佐藤」が登場し、クライマックスバトルとなる。
佐藤に勝利で赤カウンタ以上獲得確定!

期待度 相手
LOW 田中 功次
パチスロ亜人の田中
期待度:★×2.5
村田 健二
パチスロ亜人の村田
期待度:★×3.0
高宮 亜美
パチスロ亜人の高宮
期待度:★×3.5
HIGH 深海 真子
パチスロ亜人の深海
期待度:★×4.0
クライマックスバトル
(4人撃破後専用)
佐藤
パチスロ亜人の佐藤
期待度:★×3.0

報酬昇格CZ「亜人研究所」

パチスロ亜人の亜人研究所

突入契機

・ART残りG数0G時(報酬カウンタ所持時)
・ART1回あたりの報酬カウンタ消化個数:3.18個~3.50個

性能

・「報酬カウンタ」の昇格ゾーン
・昇格告知を3パターンから選択可能
チャンス告知/完全告知/最終告知
・継続:5Gor10Gor15G
└報酬カウンタの数字の数だけ継続
 └数字が多いほど昇格のチャンス!
・ベルorレア役で報酬昇格のチャンス!

パチスロ亜人の亜人研究所報酬変化
・最終的なカウンタの色によって報酬が変化

期待度 カウンタの色
LOW

追加報酬発生!?

いずれかの特化ゾーン確定!?
HIGH
「フラッド現象」確定!?
報酬種別(複数当選アリ)
G数上乗せ
エピソード
IBMバトルモード
エクストラモード
エクスターミネートラッシュ
フラッド現象

エピソード

パチスロ亜人のエピソード

突入契機

・ART初回突入時
・報酬カウンタでの報酬
など

性能

・全9種類のエピソード
└報酬で獲得の度にエピソードが進行
・継続:10G
・レア役でIBMバトルモードを抽選

パチスロ亜人のエピソード3
・エピソード03/ファイナルエピソードはIBMバトルモード獲得のチャンス!

エクストラモード

パチスロ亜人のエクストラモード

突入契機

・報酬カウンタでの報酬
など

性能

・継続20G
・IBMバトルモードの高確率状態(当選率:約1/8

エクスターミネートラッシュ

パチスロ亜人のエクスターミネートラッシュ

突入契機

・報酬カウンタでの報酬
など

性能

・毎ゲーム上乗せの特化ゾーン
・継続8G
└さらに続くことも…!?

パチスロ亜人のエクスターミネートラッシュ中のカットイン
・亜人図柄揃いは大量上乗せのチャンス!
・平均上乗せ:約130G

フラッド現象

パチスロ亜人のブラッド現象

突入契機

・報酬カウンタでの報酬
など

性能

・1G完結の上乗せ特化ゾーン

パチスロ亜人のブラッド現象ボタン長押し
・ボタン長押しで大量上乗せ
・平均上乗せ:約230G

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)桜井画門/講談社 (C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会