スカイラブ(スマスロ)解析情報サイト
最終更新日
Sky Loveの更新履歴
筐体・リール配列・配当
Sky Loveのスペックと特徴
設定 | ボーナス 合成確率 |
ST「スカイ ゲーム」確率 |
出玉率 |
1 | 1/198.6 | 1/503.8 | 97.8% |
2 | 1/190.2 | 1/492.2 | 99.0% |
3 | 1/179.7 | 1/462.0 | 101.3% |
4 | 1/149.3 | 1/395.5 | 106.2% |
5 | 1/136.2 | 1/369.7 | 109.5% |
6 | 1/131.3 | 1/350.4 | 112.1% |
機種情報 | |
導入日 | 2024年2月5日 |
メーカー | Carmina(カルミナ) |
スペック | AT スマスロ |
AT純増 | 約5.0枚/G |
天井 | AT間で最大1000G |
ベース(50枚あたり) | 32.4G(設定1) |
導入台数 | - |
◆機種概要 ・あの「Sky Love」がスマスロで登場! “初代”の遺伝子を受け継ぎ、時を超え再び大空へ! ・ポイントは『継承×進化』! ・ボーナス当選契機は“レア役・お宝目(リーチ目)・CZ「トレジャータイム」”の、“どこからでも”期待が持てるゲーム性 ・通常時のボーナス合成確率は1/198.6(設定1)~1/131.3(設定6)と“初代”同様の遊びやすい仕様 ・「スカイゲーム」にはボーナスとのループで出玉増加を目指すSTタイプのゲーム性を採用。ループ率は平均約80%! ・突入時の獲得期待枚数 約3320枚※1の強力な出玉トリガー、上位ST「スカイゲーム ブラッドムーン」を搭載!
ゲームフロー
通常時のゲーム性・ボーナス抽選
通常時のゲーム性・ボーナス抽選 |
・ST「スカイゲーム」へは通常時のボーナス「チャンスボーナス」を経て突入するのが基本 |
└一部でSTに直行することも!? |
・チャンスボーナスの当選契機は主に“レア役・お宝目(リーチ目)・CZ「トレジャータイム」”の3種類 |
・レア役からのボーナス当選率とお宝目の出現率に影響する内部状態が“通常/高確/超高確”の3種類存在 |
└状態移行は規定G数消化のほか、レア役成立やボーナス後に発生 |
└通常時の押し順ナビは超高確への移行を抽選! |
・規定G数で状態昇格だけでなく、「SKY LOVEⅡステージ」や「作戦会議」への移行なども抽選 |
└CZやSTへの突入チャンスが定期的に訪れる!? |
レア役によるボーナス抽選
懐かしの「戦艦バトル」を筆頭とした「連続演出」成功で、チャンスボーナス当選濃厚!
成立役 |
【設定1の数値】 内部状態別のボーナス当選期待度 |
||
通常 | 高確 | 超高確 | |
弱チェリー | 0.4% | 0.8% | 25.0% |
弱スイカ | |||
強チェリー | 12.6% | 25.1% | 50.0% |
強スイカ | |||
チャンス目A | |||
チャンス目B |
規定G数による抽選
規定G数による抽選 |
・規定G数は“30G、100G、200G、300G、…、1000G” |
└100G以降は100G消化ごとに抽選を実施 |
・G数のカウントはST突入まで引き継がれ、ボーナス等ではリセットされない |
・到達で「LOVE BONUS」当選+ST突入濃厚の規定(天井)G数は、“100/300/600/800/1000G”のいずれかに振り分けられる |
└到達時は前兆を経由しLOVE BONUSに当選 |
└このG数は設定変更(リセット)後などでは優遇!? |
状況別の天井G数短縮
状況 | 天井G数 |
設定変更(リセット)後 | 最大800G |
STで一度もボーナスに 当選することなく終了した場合 |
最大600G |
クリスタルジャッジメント後の STで、一度もボーナスに 当選することなく終了した場合 |
通常時のステージ(SKY LOVEⅡステージについて)
通常ステージ
“昼/夕/夜”の背景で内部状態を示唆。
通常ステージ | 示唆 |
【昼】 |
“通常”示唆 |
【夕】 |
“高確”示唆 |
【夜】 |
“超高確” 滞在濃厚 |
SKY LOVEⅡステージ
移行契機 |
・規定G数による抽選 |
性能や特徴 |
・継続G数:30G+α |
・滞在中のボーナス当選でST「スカイゲーム」突入濃厚! |
・通常ステージと同じく、“昼<夕<夜”の順で内部状態の期待度がアップする |
作戦会議
移行契機 |
・規定G数による抽選 |
役割や性能 |
・CZ「トレジャータイム」の前哨ステージ |
・継続G数:10G+α |
└リプレイ成立で3G間、残りG数をHOLD |
そのほかの特徴 |
・毎G成立役に応じてCZへの突入を抽選 |
└G数HOLD中に押し順ナビ出現で突入のチャンス |
└レア役成立でCZ突入濃厚! |
・突入したCZでボーナスに当選できなかった場合、再度「作戦会議」へ移行 |
設定別の移行率とCZ突入期待度
設定 | 移行率※1 | CZ突入期待度 |
1 | 1/173.0 | 50.6% |
2 | 1/172.9 | 51.3% |
3 | 1/172.4 | 52.3% |
4 | 1/171.3 | 57.0% |
5 | 1/171.7 | 58.4% |
6 | 1/171.2 | 59.0% |
トレジャータイム・お宝チェック[CZ]
トレジャータイム
突入契機 |
・「作戦会議」中の成立役による抽選 |
・「CHALLENGE BONUS」での抽選 |
役割や性能 |
・1セット4G(9階到達時のみ1G)のST型CZ |
└小役成立でG数リセット+“階層”がアップ |
・成功期待度:約40% |
└最終的に到達できた階層に応じてボーナスを抽選(最大10階) |
└一部で各種上乗せ特化を獲得することも……!? |
そのほかの特徴 |
・レア役成立時は一度での複数階層アップに期待! |
・9階到達で「出撃BONUS」以上に当選濃厚 |
└10階到達で「LOVE BONUS」以上!? |
設定別の突入確率と成功期待度
設定 | 突入確率 | 成功期待度 |
1 | 1/238.2 | 約40% |
2 | 1/232.4 | |
3 | 1/222.1 | |
4 | 1/183.9 | |
5 | 1/171.0 | |
6 | 1/164.9 |
設定別の滞在中小役確率
設定 | 小役確率 |
1 | 1/2.89 |
2 | 1/2.89 |
3 | 1/2.88 |
4 | 1/2.88 |
5 | 1/2.87 |
6 | 1/2.87 |
お宝チェック
お宝チェック |
・CZのG数消化で移行する、抽選結果の告知演出 |
└出現する宝箱の色で期待度が変化 |
・1G目にレア役orお宝目(リーチ目)が成立すれば、チャンスボーナス以上に当選!? |
└このタイミングでは押し順でお宝目をマスクしないため、成立=お宝目出現! |
⇒お宝目と押し順ナビについての詳細ページ |
└レア役とお宝目の合算確率:1/14.2(※設定1の数値) |
到達階層別の出現宝箱振り分け
▲7or8階到達時に出現する銀は必ず“2”!
“銀1”とより期待度の高い“銀2”は、見た目上での判別ができない。
出現 宝箱 |
到達階層の振り分け | ||||
1~4階 | 5or6階 | 7or8階 | 9階 | 10階 | |
木 | 99.98% | - | - | - | - |
銀1 | 0.01% | 99.98% | - | - | - |
銀2 | 0.01% | 0.01% | 99.99% | - | - |
金 | 0.01% | 0.01% | 0.01% | 99.99% | - |
虹 | 0.01% | 0.01% | 0.01% | 0.01% | 100% |
宝箱の色別期待度
金の宝箱は「出撃ボーナス」以上、虹の宝箱は「LOVE BONUS」以上!?
宝箱の色 | 期待度 |
【木】 |
7.3% |
【銀1】 |
32.7% |
【銀2】 |
50.1% |
【金】 |
100%
「出撃BONUS」
以上!? |
【虹】 |
100%
「LOVE BONUS」
以上!? |
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チャンスボーナス[通常時のボーナス]
チャンスボーナス |
・ST「スカイゲーム」へのメインルートを担う通常時のボーナス |
・獲得枚数とST突入期待度の異なる3種のボーナスが存在 |
・STに突入できなかった場合は当選しても規定G数はリセットされない |
└もちろん、天井までのG数もカウント継続 |
設定 | 当選確率 | ||
LOVE BONUS |
出撃 BONUS |
左記合算 | |
1 | 1/1096.8 | 1/398.3 | 1/292.2 |
2 | 1/1107.0 | 1/378.5 | 1/282.1 |
3 | 1/1162.7 | 1/352.8 | 1/270.7 |
4 | 1/1219.8 | 1/285.3 | 1/231.2 |
5 | 1/1220.8 | 1/258.7 | 1/213.5 |
6 | 1/1236.9 | 1/248.4 | 1/206.9 |
設定 | CHALLENGE BONUS |
ボーナス合成確率 |
1 | 1/620.1 | 1/198.6 |
2 | 1/583.5 | 1/190.2 |
3 | 1/535.1 | 1/179.7 |
4 | 1/421.2 | 1/149.3 |
5 | 1/376.5 | 1/136.2 |
6 | 1/359.8 | 1/131.3 |
LOVE BONUS
LOVE BONUS |
・獲得枚数:約100枚 |
・ST突入期待度:約70%※1 |
・消化後はST突入のジャッジ演出「告白challenge」へ移行 |
└消化中は赤or青7ナビ出現&レア役成立で演出成功率が上昇 |
【告白challenge】
▲アースの想いがラブに届けばST!?
出撃BONUS
出撃BONUS |
・獲得枚数:約100枚 |
・ST突入期待度:約40~49%(※設定1~6) |
・消化後はST突入のジャッジ演出「復讐バトル」へ移行 |
└デビル空賊団の面々を3戦連続で撃破できればST!? |
└消化中は青7ナビ出現で1戦目、赤7ナビ出現で2戦目、レア役成立で3戦目の撃破率が上昇 |
【復讐バトル】
▲デビル空賊団の面々を3連続で撃破できればST!?
CHALLENGE BONUS
CHALLENGE BONUS |
・獲得枚数:約50枚 |
・当選時と消化中のレア役でCZ「トレジャータイム」orST突入を抽選 |
└消化中にパネルをすべて開放できればCZorST!? |
▲パネルを全開放できればCZorST!?
スカイゲーム[ST]
突入契機 |
・「チャンスボーナス(通常時のボーナス)」での抽選 |
・「クリスタルジャッジメント」後 |
└ストック特化ゾーン獲得時もボーナスストック消化後に突入 |
役割や性能 |
・1セット20G+α継続するボーナスのST |
└当選でセット継続となるボーナスとのループで出玉増加を目指す |
・ST継続率(ボーナスループ率):平均約80% |
そのほかの特徴 |
・消化中は“押し順ナビorリプレイorレア役”でボーナスのチャンスとなる「SGミッション」を抽選 |
└SGミッションは指定撃破役(対応役)が成立すればボーナスとなる3G間の自力勝負! |
└STのG数を消化してしまっても、最後のチャンスとしてSGミッションに突入! |
・SGミッションを経由せずボーナス直撃となることも!? |
・ボーナス5回※1ループで「スカイゲームファイナル」に突入 |
└ボーナス当選で「エンディングBB」が発生! |
└ボーナス消化後はストック特化ゾーン獲得のチャンスとなる「クリスタルジャッジメント」へ移行 |
・クリスタルジャッジメント後は必ずSTへ再突入! |
└再度ボーナス6回ループでエンディングBBを目指す |
【スカイゲームファイナル】
▲特化ゾーンのチャンスを懸けた最終決戦!
到達率はST突入時の約31.0%
SGミッション
▲アイコンが示す撃破役は、左から“チェリー/スイカ/
チャンス目/リプレイ/ベル/全役(SPアイコン)”
突入契機 |
・ST「スカイゲーム」中の“押し順ナビ出現orリプレイ成立orレア役成立”時の抽選 |
・STのG数を消化 |
性能や特徴 |
・滞在中の指定撃破役(対応役)成立でボーナスとなる3G継続の自力勝負 |
└撃破役は“チェリー/スイカ/チャンス目/リプレイ/ベル/全役(選択でボーナス濃厚!)”の6種類 |
・指定撃破役はアイコンで示され、突入ごとに変化 |
└チェリー・スイカ・チャンス目のアイコンは常に点灯するため、レア役は必ずボーナスに繋がる!? |
└滞在中に撃破役が追加されることも! |
・突入時点でボーナス濃厚のパターンも存在!? |
▲途中で撃破役が追加されることも!
(画像の場合リプレイとベルが撃破役に追加)
スカイボーナス[ST中のボーナス]
スカイボーナス |
・「SGミッション」成功で獲得するST中のボーナス |
└一部でSGミッションを経由せず直撃となることも |
・獲得枚数の異なる2種のボーナスが存在 |
└純増枚数はいずれも約5.0枚/G |
・“狙え!”カットイン出現時のBAR揃いやレア役で、獲得枚数を上乗せ |
└ボーナス当選時の一部で初期枚数の上乗せ特化ゾーン「バーストタイム」に突入することも! |
・「スカイゲームファイナル」でボーナスに当選すると「エンディングBB」が発生 |
▲カットイン出現時のBAR揃いで獲得枚数を上乗せ!
BIG BONUS+(赤7図柄揃い)
BIG BONUS+(赤7図柄揃い) |
・平均獲得枚数:約210枚(初期枚数は150枚) |
BIG BONUS(青7図柄揃い)
BIG BONUS(青7図柄揃い) |
・平均獲得枚数:約150枚(初期枚数は100枚) |
エンディングBB
エンディングBB |
・「スカイゲームファイナル」でボーナスに当選すると発生 |
└獲得出玉性能は揃った図柄に応じて、上記いずれかのボーナスと同等 |
・消化後はストック特化ゾーン獲得のチャンスとなる「クリスタルジャッジメント」へ移行 |
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バーストタイム[枚数の上乗せ特化]
バーストタイム |
・「スカイボーナス(ST中のボーナス)」当選時の一部で突入する、ボーナス初期枚数の上乗せ特化ゾーン |
・5G間継続し、成立役に応じて枚数を上乗せ |
・平均上乗せ枚数:約200枚 |
クリスタルジャッジメント
クリスタルジャッジメント |
・「エンディングBB」消化次Gに移行する報酬決定ゾーン |
└獲得報酬は移行Gの成立役でガチ抽選!(※詳細は後述) |
・報酬は“ST再突入/特化①「バカンスタイム」/特化②「ラブアタック」”のいずれか |
└上位ST「スカイゲーム ブラッドムーン」へ突入することも!?(全リール停止後のタッチ出現で……!?) |
報酬抽選の仕組み
移行時には疑似遊技が発生するが、これはあくまで演出。報酬は疑似遊技発生Gの成立役でガチ抽選となっている。
なお、このGはお宝目成立=出現(※押し順でマスクしない)の状態! レア役とお宝目の合算確率は、設定1で1/14.2となっているぞ。
成立役 | 獲得報酬 |
右1stのベル | ST「スカイゲーム」 |
中1stのベル | ストック特化ゾーン① 「バカンスタイム」 |
上記以外 (リプレイ/レア役/ お宝目など) |
ストック特化ゾーン② 「ラブアタック」
一部で上位ST「スカイゲーム
ブラッドムーン」に突入!? |
バカンスタイム・ラブアタック[ストック特化]
バカンスタイム
突入契機 |
・主に「クリスタルジャッジメント」で中1stベルが成立した場合 |
性能や特徴 |
・赤7図柄揃い「BIG BONUS+」と青7図柄揃い「BIG BONUS」のストック特化ゾーン |
└平均ストック数:2個 |
・15or30G+α継続し、全役でストックを抽選 |
└“宝箱”ゲットでストック獲得のチャンス! |
└色で期待度が変化!? |
・消化後はストックしたボーナスをすべて1G連で放出 |
└ストック消化後はST「スカイゲーム」に突入 |
ラブアタック
突入契機 |
・主に「クリスタルジャッジメント」で右1st/中1stベル以外が成立した場合 |
性能や特徴 |
・赤7図柄揃い「BIG BONUS+」のストック特化ゾーン |
└平均ストック数:4個 |
・15G+α継続し、全役でストックを抽選 |
└成立役で「ラブアタック」自体の継続G数を上乗せすることも! |
└“狙え!”カットイン発生時の疑似遊技で赤7図柄が揃えばストック獲得!? |
・消化後はストックした「BIG BONUS+」をすべて1G連で放出 |
└ストック消化後はST「スカイゲーム」に突入 |
スカイゲーム ブラッドムーン[上位ST]
突入契機 |
・「クリスタルジャッジメント」で右1st/中1stベル以外が成立した際の一部 |
・CZ「トレジャータイム」成功時の一部(「お宝チェック」⇒演出「スカイルーレット」で告知) |
…など!? |
性能や特徴 |
・性能が“究極BOOST”された上位ST |
└突入時の獲得期待枚数:約3320枚※1 |
・ST継続率(ボーナスループ率):約93% |
・STもAT状態となり、ボーナス中のみならずST中も純増約5.0枚/Gで消化可能に |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
© Carmina
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