【聖闘士星矢(スマスロ)】黄金VS海将軍激闘の抽選と恩恵
最終更新日
目次
「黄金VS海将軍激闘」概要
突入契機 |
・ゲーム数直乗せ時の抽選 など |
性能 |
・黄金聖闘士が負けない限り継続する上乗せ特化ゾーン |
・選択されたキャラクターで上乗せタイプが変化 |
・対戦相手がイオやカノンならチャンス!? |
・追撃発生でさらに追加上乗せ └7戦目/9戦目勝利で追撃発生濃厚 |
・NEW!キャラカスタム機能を搭載! └タイトル画面で好きな黄金聖闘士に変更可能(※上乗せ性能は変更前のキャラクターのものとなる) |
選択キャラや対戦相手に注目! イオやカノンならチャンス!?
黄金聖闘士が負けない限り上乗せが継続!
黄金聖闘士別の性能
黄金聖闘士の上乗せタイプ
タイプ | 継続 期待度 |
性能 |
パワー | 低 | 最低20G以上の上乗せ 上乗せ時に大きいゲーム数が出やすい |
スピード | 高 | 上乗せはほぼ10G バトル継続率が高い |
バランス | 中 | パワーとスピードの中間 |
波乱 | 低 | 火時計1~3宮目以外での 勝利は100G上乗せ濃厚 |
黄金聖闘士の特性
タイプ | キャラ | 上乗せG数 期待値 |
勝利保証 |
パワー | アルデバラン | 通常 | 1戦 |
シュラ | チャンス | 1戦 | |
サガ | 大チャンス | 4戦 | |
スピード | ミロ | 通常 | 2戦 |
アイオリア | チャンス | 2戦 | |
ムウ | 大チャンス | 2戦 | |
バランス | アフロディーテ | 通常 | 2戦 |
カミュ | チャンス | 2戦 | |
シャカ | 大チャンス | 2戦 | |
波乱 | デスマスク | 通常 | 2戦 |
黄金聖闘士別の性能
黄金聖闘士 | 選択率 | 平均 上乗せG数 |
平均 継続回数 |
デスマスク | 21.2% | 41.8G | 3.8回 |
ミロ | 25.0% | 58.1G | 5.7回 |
アフロディーテ | 25.0% | 59.3G | 5.2回 |
アルデバラン | 11.3% | 89.7G | 4.1回 |
アイオリア | 5.4% | 150.6G | 10.9回 |
カミュ | 5.4% | 154.8G | 9.6回 |
シュラ | 5.4% | 161.5G | 6.6回 |
ムウ | 0.5% | 365.7G | 18.6回 |
シャカ | 0.5% | 376.0G | 16.1回 |
サガ | 0.3% | 490.9G | 13.3回 |
演出法則
※GGB:黄金VS海将軍激闘
黄金キャラ決定ルーレット
演出 | 法則 |
白テロップ | 基本パターン |
赤テロップ | 高期待GGB |
虹テロップ | 上記よりさらに 高期待GGB |
敵海将軍別の勝利期待度
期待度 | 敵海将軍 |
LOW | ソレント |
↓ | クリシュナ |
↓ | アイザック |
↓ | バイアン |
↓ | イオ |
HIGH | カノン |
バトルの組み合わせ
味方 | 敵 | 法則 |
ALL | カノン | 継続+ 追撃濃厚 |
アルデバラン | ソレント | 継続濃厚 |
アイオリア | バイアン | |
ミロ | イオ | |
シュラ | クリシュナ | |
カミュ | アイザック |
追撃の法則
演出 | 法則 |
レア役 | 追撃発生抽選 |
7番目の宮で勝利 | 追撃濃厚 (2周目以降も同様) |
9番目の宮で勝利 | |
追撃チャンス宮で勝利 | 追撃抽選 (2周目以降も同様) |
デスマスクで追撃発生 | 100G以上の上乗せ濃厚 |
サガ | 自宮は追撃濃厚 |
黄金聖闘士別の追撃チャンス宮 | |||
宮ランプ | 対応キャラ | 宮ランプ | 対応キャラ |
1 | ムウ | 7 | – |
2 | アルデバラン | 8 | ミロ |
3 | サガ | 9 | – |
4 | デスマスク | 10 | シュラ |
5 | アイオリア | 11 | カミュ |
6 | シャカ | 12 | アフロディーテ |
※火時計ランプの真上を1とし、反時計回りの順となる
味方強攻撃時
タイプ | 法則 |
パワータイプ | 上乗せ50G以上or 追撃濃厚 |
上記以外 | 上乗せ30G以上or 追撃濃厚 |
追撃時 | 長押し上乗せ濃厚 |
※味方キャラの攻撃で技名が表示されると強攻撃
ラウンド開始時イラスト
イラスト | 法則 |
当該バトルキャラクター | 基本パターン |
上記以外の黄金聖闘士 | バトル継続濃厚 |
黄金聖闘士集結 | 5戦以上継続濃厚 |
沙織 | 12戦以上継続濃厚 |
BGM変化
演出 | 法則 |
ペガサス幻想 | 5戦以上継続濃厚 |
ソルジャードリーム | 5戦以上継続+ 追撃有り濃厚 |
ラウンド開始時イラスト
VS色 | 法則 |
変化 | 基本パターン |
緑 | チャンス |
赤 | 継続濃厚 |
虹 | 継続+ 100G以上上乗せ濃厚 |
黄金聖闘士の特殊パターン
味方 | パターン | 示唆 |
アルデバラン | 3G目 特殊登場 | 50G以上の上乗せor追撃発生のチャンス |
3G目 気合溜め | 強攻撃濃厚 | |
シュラ | 3G目 特殊登場 | 50G以上の上乗せor追撃発生のチャンス |
サガ | 3G目 特殊登場 | 50G以上の上乗せor追撃発生のチャンス |
6G目 瞑想 | 強攻撃濃厚 | |
ミロ | なし | なし |
アイオリア | 3G目 特殊登場 | 30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス |
ムウ | 3G目 特殊登場 | 30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス |
4G目 クリスタルウォール |
30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス | |
アフロディーテ | なし | なし |
カミュ | 3G目 特殊登場 | 30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス |
4G目 フリージングコフィン |
30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス | |
シャカ | 3G目 特殊登場 | 30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス |
6G目 オーム | 強攻撃濃厚 |
隠しPUSH
法則 |
・対戦相手決定(VS表示の画面)の次遊技(バトルの1G目)、次々遊技に レバーONから1停止までの間にPUSHボタン |
・当該ラウンド継続時の1/2でバイブが振動 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©車田正美・東映アニメーション ©SANYO BUSSAN CO.,LTD. ©SANTHREE CO.,LTD.
コンテンツリスト