目次

「黄金VS海将軍激闘」概要
黄金聖闘士別の性能
演出法則


「黄金VS海将軍激闘」概要

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITIONのゴールドVSジェネラルバトルロゴ

突入契機
・ゲーム数直乗せ時の抽選
など
性能
・黄金聖闘士が負けない限り継続する上乗せ特化ゾーン
・選択されたキャラクターで上乗せタイプが変化
・対戦相手がイオやカノンならチャンス!?
・追撃発生でさらに追加上乗せ
└7戦目/9戦目勝利で追撃発生濃厚
NEW!キャラカスタム機能を搭載!
└タイトル画面で好きな黄金聖闘士に変更可能(※上乗せ性能は変更前のキャラクターのものとなる)

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITIONのゴールドVSジェネラルバトル中画面
選択キャラや対戦相手に注目! イオやカノンならチャンス!?

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITIONのゴールドVSジェネラルバトル中画面2
黄金聖闘士が負けない限り上乗せが継続!

目次へ戻る

黄金聖闘士別の性能

黄金聖闘士の上乗せタイプ

タイプ 継続
期待度
性能
パワー 最低20G以上の上乗せ
上乗せ時に大きいゲーム数が出やすい
スピード 上乗せはほぼ10G
バトル継続率が高い
バランス パワーとスピードの中間
波乱 火時計1~3宮目以外での
勝利は100G上乗せ濃厚

黄金聖闘士の特性

タイプ キャラ 上乗せG数
期待値
勝利保証
パワー アルデバラン 通常 1戦
シュラ チャンス 1戦
サガ 大チャンス 4戦
スピード ミロ 通常 2戦
アイオリア チャンス 2戦
ムウ 大チャンス 2戦
バランス アフロディーテ 通常 2戦
カミュ チャンス 2戦
シャカ 大チャンス 2戦
波乱 デスマスク 通常 2戦

黄金聖闘士別の性能

黄金聖闘士 選択率 平均
上乗せG数
平均
継続回数
デスマスク 21.2% 41.8G 3.8回
ミロ 25.0% 58.1G 5.7回
アフロディーテ 25.0% 59.3G 5.2回
アルデバラン 11.3% 89.7G 4.1回
アイオリア 5.4% 150.6G 10.9回
カミュ 5.4% 154.8G 9.6回
シュラ 5.4% 161.5G 6.6回
ムウ 0.5% 365.7G 18.6回
シャカ 0.5% 376.0G 16.1回
サガ 0.3% 490.9G 13.3回

目次へ戻る

演出法則

※GGB:黄金VS海将軍激闘

黄金キャラ決定ルーレット

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITIONのゴールドVSジェネラルバトル開始時ルーレット

演出 法則
白テロップ 基本パターン
赤テロップ 高期待GGB
虹テロップ 上記よりさらに
高期待GGB

敵海将軍別の勝利期待度

期待度 敵海将軍
LOW ソレント
クリシュナ
アイザック
バイアン
イオ
HIGH カノン

バトルの組み合わせ

味方 法則
ALL カノン 継続+
追撃濃厚
アルデバラン ソレント 継続濃厚
アイオリア バイアン
ミロ イオ
シュラ クリシュナ
カミュ アイザック

追撃の法則

演出 法則
レア役 追撃発生抽選
7番目の宮で勝利 追撃濃厚
(2周目以降も同様)
9番目の宮で勝利
追撃チャンス宮で勝利 追撃抽選
(2周目以降も同様)
デスマスクで追撃発生 100G以上の上乗せ濃厚
サガ 自宮は追撃濃厚
黄金聖闘士別の追撃チャンス宮
宮ランプ 対応キャラ 宮ランプ 対応キャラ
1 ムウ 7
2 アルデバラン 8 ミロ
3 サガ 9
4 デスマスク 10 シュラ
5 アイオリア 11 カミュ
6 シャカ 12 アフロディーテ

※火時計ランプの真上を1とし、反時計回りの順となる

味方強攻撃時

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITIONのゴールドVSジェネラルバトルロゴ

タイプ 法則
パワータイプ 上乗せ50G以上or
追撃濃厚
上記以外 上乗せ30G以上or
追撃濃厚
追撃時 長押し上乗せ濃厚

※味方キャラの攻撃で技名が表示されると強攻撃

ラウンド開始時イラスト

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITIONのゴールドVSジェネラルバトル開始画面

イラスト 法則
当該バトルキャラクター 基本パターン
上記以外の黄金聖闘士 バトル継続濃厚
黄金聖闘士集結 5戦以上継続濃厚
沙織 12戦以上継続濃厚

BGM変化

演出 法則
ペガサス幻想 5戦以上継続濃厚
ソルジャードリーム 5戦以上継続+
追撃有り濃厚

ラウンド開始時イラスト

VS色 法則
変化 基本パターン
チャンス
継続濃厚
継続+
100G以上上乗せ濃厚

黄金聖闘士の特殊パターン

味方 パターン 示唆
アルデバラン 3G目 特殊登場 50G以上の上乗せor追撃発生のチャンス
3G目 気合溜め 強攻撃濃厚
シュラ 3G目 特殊登場 50G以上の上乗せor追撃発生のチャンス
サガ 3G目 特殊登場 50G以上の上乗せor追撃発生のチャンス
6G目 瞑想 強攻撃濃厚
ミロ なし なし
アイオリア 3G目 特殊登場 30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス
ムウ 3G目 特殊登場 30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス
4G目
クリスタルウォール
30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス
アフロディーテ なし なし
カミュ 3G目 特殊登場 30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス
4G目
フリージングコフィン
30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス
シャカ 3G目 特殊登場 30G以上の上乗せor追撃発生のチャンス
6G目 オーム 強攻撃濃厚

隠しPUSH

法則
・対戦相手決定(VS表示の画面)の次遊技(バトルの1G目)、次々遊技に
レバーONから1停止までの間にPUSHボタン
・当該ラウンド継続時の1/2でバイブが振動

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©車田正美・東映アニメーション ©SANYO BUSSAN CO.,LTD. ©SANTHREE CO.,LTD.