【スマスロリンかけ】L リングにかけろ1 V:設定判別/立ち回りポイント。
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
大当り出現率
設定 | ボーナス 確率 |
ST確率 |
1 | 1/189.3 | 1/516.0 |
2 | 1/185.0 | 1/497.0 |
3 | 1/179.0 | 1/467.0 |
4 | 1/161.0 | 1/393.0 |
5 | 1/138.9 | 1/305.0 |
6 | 1/121.0 | 1/236.0 |
ボーナス振り分け(通常時)
設定 | 竜児ボーナス | 同色BB以上 |
1 | 95.3% | 4.7% |
2 | 94.8% | 5.2% |
3 | 94.3% | 5.7% |
4 | 92.7% | 7.3% |
5 | 90.9% | 9.1% |
6 | 87.6% | 12.4% |
ボーナス確定画面のボイス
ボーナス確定画面での「✕??」ナビ発生時に、押し順正解の一部で中段チェリーが停止する。その際に設定示唆ボイスが発生する。
(黒チェリーと青チェリーで示唆内容及び発生率が変化する。)
黒チェリー停止時 | |
ボイス(菊) | 示唆 |
「いくっちゃよ」 | 基本パターン |
「ほめてやるっちゃ」 | 偶数示唆 |
「負けるな!」 | 設定2以上 濃厚 |
「おまえがチャンピオンだっちゃ!」 | 設定4以上 濃厚 |
青チェリー停止時 | |
ボイス(竜児) | 示唆 |
「よし、いくぞ!」 | 基本パターン |
「全てをリングにかけるだけ」 | 設定5以上 濃厚 |
[ここまで来たよ・・・姉ちゃん!」 | 設定6 濃厚 |
ボーナス終了画面
終了画面 | 示唆 |
基本パターン | |
奇数示唆 | |
偶数示唆 | |
高設定示唆 | |
高設定示唆 強 |
|
設定2以上 濃厚 |
|
設定3以上 濃厚 |
|
設定4以上 濃厚 |
|
設定5以上 濃厚 |
|
設定6 濃厚 |
ボーナスの楽曲変化
BIG中の楽曲に設定示唆要素がある。
クイズを経由せず開始時に楽曲が変化(明日への闘志~菊Ver~)で設定4以上濃厚。
クイズ4問正解時は、変化する楽曲によって示唆が異なる。
ボーナス開始時の楽曲 | |
開始時の楽曲 | 示唆 |
「世界をその手の中へ」 | 設定2以上 濃厚 |
「明日への闘志~菊Ver~」 | 設定4以上 濃厚 |
クイズ4問正解時の楽曲変化 (同色BIG以上限定) |
|
変化楽曲 | 示唆 |
「明日への闘志~菊Ver~」 | 基本パターン |
「世界をその手の中へ」 | 高設定 示唆 |
「Shining like gold~思い出の欠片(かけら)~」 | 設定4以上 濃厚 |
ST「ブーメランRUSH」終了画面
ST「ブーメランRUSH」終了画面で、ナミちゃん出現で設定2以上濃厚。
なお、復活ルートの際は出現しない。
ST終了画面のナミちゃん | |
ナミちゃん | 示唆 |
青 | 設定2以上 濃厚 |
赤 | 設定3以上 濃厚 |
金 | 設定4以上 濃厚 |
銀河柄 | 設定5以上 濃厚 |
虹 | 設定6 濃厚 |
墨 | 次回設定示唆の ナミちゃん出現濃厚 |
獲得枚数による示唆
獲得枚数表示 | 示唆 |
246枚 | 設定2・4・6 濃厚 |
456枚 | 設定4以上 濃厚 |
555枚 | 設定5以上 濃厚 |
666枚 | 設定6 濃厚 |
エンディング中レア役成立時のボイス
エンディング中にチャンス役レア役を引くとボイスが発生し、設定示唆を行う。
(取りこぼしても発生する)
ボイス | 示唆 |
石松 「なめられたくなかったらなぁ 中身でカッコつけろい!!」 |
奇数示唆 弱 |
志那虎 「いつまでも野郎同士お見合いしてても サマにならねえからな」 |
奇数示唆 中 |
河井 「心配しなくてもだいじょうぶちょっと かすっただけですから」 |
奇数示唆 強 |
幸子 「かっこいい!」 |
偶数示唆 弱 |
二葉 「信じています」 |
偶数示唆 中 |
貴子 「なかなかやるわね」 |
偶数示唆 強 |
キャサリン 「わたくしもそれをいのってます」 |
設定2以上 濃厚 |
菊 「おまえがチャンピオンだっちゃ!」 |
設定3以上 濃厚 |
竜児 「ボクシングは暴力じゃない!」 |
設定4以上 濃厚 |
剣崎 「男ならてめえ自身が英雄になることを 考えろってなあーっ!!」 |
設定5以上 濃厚 |
ゼウス 「天と地をつかさどる最強の戦士 それがこのゼウスだ」 |
設定6 濃厚 |
CZ「菊チャンス」関連
CZ「菊チャンス」の当選率、CZ中非レア役での当選率、CZ失敗時の再突入率に設定差がある。
設定 | 菊チャンス 当選率 |
非レア役での 成功率 |
1 | 1/288.0 | 0.39% |
2 | 1/281.0 | |
3 | 1/273.0 | |
4 | 1/267.0 | 0.78% |
5 | 1/251.0 | 1.17% |
6 | 1/241.0 | 1.56% |
設定 | 菊チャンス失敗時 再当選 |
1 | 19.92% |
2 | 21.48% |
3 | 23.44% |
4 | 25.39% |
5 | 29.30% |
6 | 33.20% |
竜児ボーナス/ST終了後の規定G数
竜児ボーナス後、およびST「ブーメランRUSH」終了後は、高設定ほどボーナス天井666Gの選択率が高くなっている。
竜児ボーナス後 | ||
設定 | 999G | 666G |
1 | 93.75% | 6.25% |
2 | 92.97% | 7.03% |
3 | 92.19% | 7.81% |
4 | 89.06% | 10.94% |
5 | 81.25% | 18.75% |
6 | 75.00% | 25.00% |
ST「ブーメランRUSH」後 | ||
設定 | 999G | 666G |
1 | 75.00% | 25.00% |
2 | 74.22% | 25.78% |
3 | 73.44% | 26.56% |
4 | 71.88% | 28.13% |
5 | 62.50% | 37.50% |
6 | 50.00% | 50.00% |
ST中の敵キャラクター登場順
設定 | ブラック・シャフト スタート |
ドン・ジュリア―ノ スタート |
1 | 60.0% | 40.0% |
2 | 40.0% | 60.0% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 40.0% | 60.0% |
5 | 60.0% | 40.0% |
6 | 40.0% | 60.0% |
※奇数設定示唆:「ブラック・シャフト」→「ドン・ジュリアーノ」→「ナポレオン・バロア」→「スコルピオン」→「アポロン」
※偶数設定示唆:「ドン・ジュリアーノ」→「ナポレオン・バロア」→「スコルピオン」→「アポロン」→「ブラック・シャフト」
立ち回りポイント
設定変更(リセット)時の恩恵
恩恵 |
・25%でチャレンジゾーンスタート └滞在中のボーナス当選で同色BIG以上濃厚 |
・ボーナス間天井が666Gに短縮 |
・稀に夜ストック(リーチ目高確率ストック)有りでスタート |
・夜ステージ(リーチ目高確率)移行抽選優遇 |
・青チェリーの規定回数が最大天井を否定(30回以下濃厚) └浅いG数でリーチ目高確率ステージ突入のチャンス |
※設定変更(リセット)時の期待値は100%over!(設定1時)
ST駆け抜け時の特徴
特徴 |
・ST駆け抜け時(ブーメランRUSHがボーナス当選なしで2セットで終了時)は、次回ZEUS BATTLEに当選しやすいモード(ゼウスバトルモード)への移行率アップ |
※数値等自社調査
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