目次

ソニックモード[スペシャルART]
EXゲーム数上乗せ抽選


ソニックモード[スペシャルART]

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~のソニックモード[スペシャルART]

突入契機
エンディング中のボーナス当選時
・早いゲーム数でのBB当選
・ロングフリーズ発生時
など
性能
・次回BB当選まで継続するスペシャルART
・ソニックモードのループ率は約80%
・突入時やボーナス終了時はEX状態に!?
└ここでボーナスに当選しても終了はナシ!?
・ソニックモード中のボーナスはスクランブルボーナスに変化
└消化中の赤7揃いや演出成功でソニックモード継続!?
・突入時の期待獲得枚数:約2700枚

注目ポイント

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~のエクストラ100Gの画面
▲EX中の場合、ソニックモードの終了はナシ!?

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~のスクランブルボーナス突入画面
▲ソニックモード中のボーナスはスクランブルボーナスに変化
【赤7揃い/演出成功でソニックモード継続!?】

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~のエンディング消化中の画面
▲メインの突入契機は通常時の早いゲーム数でのBB当選!?
【エンディング中のBB当選もチャンス!?】

ソニックモード当選のチャンス状態が存在!?

■チャンス状態その①
・通常時の一部でチャンス状態が存在
└ボーナス/ART終了後にチャンス状態に移行する抽選を行っている
・チャンス状態移行後は毎ゲーム転落抽選を行う
チャンス状態滞在中にビッグボーナスが当選すればソニックモード突入!?

※上記のチャンス状態移行は表面上見抜くことは不可能

■チャンス状態その②
・有利区間開始時にもチャンス状態に突入することがある
・その①とは違い毎ゲームの転落抽選が行われず特定条件下のみ転落抽選を行う
└天井到達時やRB当選時のみチャンス状態が終了
・BBさえ当選させればソニックモード突入濃厚となるため、その①よりソニックモード当選期待度がアップ

※上記のチャンス状態移行は表面上見抜くことは不可能

目次へ戻る

EXゲーム数上乗せ抽選

ART準備中

ソニックモード準備中にBAR揃いが発生すればEXゲーム数を上乗せする。

BAR揃い時EXゲーム数上乗せ振り分け
上乗せG数 振り分け
(全設定共通)
+30G 98.4%
+50G 1.2%
+100G 0.4%
トータル
当選率
100%

ボーナス当選時(ソニックモード中)

ボーナス当選時の上乗せG数(EX)振り分け
(ソニックモード中)
上乗せG数 BB
当選時
RB
当選時
+10G 75.0% 89.8%
+20G 5.5% 5.5%
+30G 15.2% 3.1%
+50G 3.1% 1.2%
+100G 1.2% 0.4%

※全設定共通の数値
※BBは準備中またはEX中に限る

ソニックモード中のEXゲーム数上乗せ抽選

EXゲーム数上乗せ抽選
(ソニックモード中)
上乗せG数 チェリー スイカ BAR
揃い
+10G 3.5%
+20G 1.2%
+30G 3.5% 98.4%
+50G 1.2% 1.2%
+100G 0.4% 0.4% 0.4%
トータル
当選率
5.1% 5.1% 100%

※全設定共通の数値

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©Konami Amusement