【電王(スマスロ)】上位AT「俺CLIMAX」の性能と突入条件、エンディングについて
L 仮面ライダー電王
最終更新日
目次
俺CLIMAX[上位AT]概要
突入契機 |
・最初から俺ゾーン[CZ]成功時にブラックアウト発生 ・最初からCLIMAXゾーン(極)[CZ]成功時 ・俺FEVER[AT]でバトル4勝 など |
性能 |
・バトルとボーナスがループするSTタイプの上位AT |
・初期ゲーム数:6G |
・純増:約2.5枚/G |
・平均ループ:8.25連 |
・保証:ボーナス1個 └1つ目のアイコンが必ずスゲーじゃん(虹) |
・毎ゲーム約1/4でボーナスに当選 |
・消化中はベルやレア役でボーナスを抽選 └アイコンごとにベルでの当選率が変化 └レア役成立時はボーナス濃厚!? |
・5の倍数セットごとに上位ボーナスのチャンス └レア役でのボーナス当選もチャンス |
・ボーナスルーレット中に強レア役を引くと1個上のボーナスに昇格 |
・40セット継続で【最初からCLIMAXゾーン極[CZ]】の権利を獲得 |
・上位AT終了後は俺FEVER[AT]へ |
※強レア役:強チェリー/チャンス目A・B
▲敵を撃破するたびにボーナスへ!
アイコンごとの振り分けとボーナス抽選
■ポイント
・アイコンごとにベルでの当選率が変化
・スゲーじゃん(虹)はベル以外でもボーナスに当選
アイコン | 選択率 | ベル成立時 ボーナス当選率 |
いーじゃん | 70.1% | 25.3% |
スゲーじゃん (赤) |
29.7% | 100% |
スゲーじゃん (虹) |
0.2% | 100% |
上位AT中のボーナス
性能 |
・ボーナスは全4種類搭載 |
・ボーナスの種類に応じて上乗せ期待度が変化 |
・ボーナス中はアイコンやVストックを抽選 └超CLIMAX BONUSはVストックを獲得できる |
ボーナスごとの上乗せ期待度
期待度 | ボーナス |
LOW | DEN-O BONUS![]() |
↓ | DOUBLE ACTION![]() |
↓ | ギガンデスハデスBATTLE![]() |
HIGH | 超CLIMAX BONUS![]() |
ボーナス抽選
5の倍数セット目以外合算
種別 | 振り分け |
DEN-O BONUS | 67.8% |
DOUBLE ACTION | 21.3% |
ギガンデスハデスBATTLE | 10.5% |
超CLIMAX BONUS | 0.5% |
成立役別抽選
種別 | ベル | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
DEN-O BONUS | 76.6% | 74.4% | – |
DOUBLE ACTION | 19.0% | 23.6% | 64.0% |
ギガンデスハデスBATTLE | 4.3% | 4.8% | 24.5% |
超CLIMAX BONUS | 0.2% | 0.2% | 11.5% |
5の倍数セット目合算
種別 | 振り分け |
DEN-O BONUS | – |
DOUBLE ACTION | 41.3% |
ギガンデスハデスBATTLE | 37.0% |
超CLIMAX BONUS | 21.7% |
成立役別抽選
種別 | ベル | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
DEN-O BONUS | – | – | – |
DOUBLE ACTION | 42.7% | 39.6% | 23.4% |
ギガンデスハデスBATTLE | 36.0% | 37.7% | 46.5% |
超CLIMAX BONUS | 21.3% | 22.7% | 30.1% |
ルーレット時昇格抽選
DEN-O BONUS当選時 | |||
種別 | ベル | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
DEN-O BONUS | 93.0% | 60.2% | – |
DOUBLE ACTION | – | 29.7% | 75.0% |
ギガンデスハデスBATTLE | 7.0% | 10.2% | 23.4% |
超CLIMAX BONUS | – | – | 1.6% |
DOUBLE ACTION当選時 | |||
種別 | ベル | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
DOUBLE ACTION | 100% | 75.0% | – |
ギガンデスハデスBATTLE | – | 25.0% | 98.4% |
超CLIMAX BONUS | – | – | 1.6% |
ギガンデスハデスBATTLE当選時 | |||
種別 | ベル | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
ギガンデスハデスBATTLE | 100% | 99.2% | 98.4% |
超CLIMAX BONUS | – | 0.8% | 1.6% |
演出法則
敵撃破期待度
攻撃演出 | 敵撃破期待度 |
弱攻撃![]() |
13.4% |
中攻撃![]() |
30.4% |
強攻撃![]() |
100% |
必殺技![]() |
100% |
ボタン煽りチャンスアップ
攻撃演出 | 期待度 |
ボタン完成時敵撃破期待度 | 63.4% |
クライマックスエンディングについて
クライマックスエンディング 突入契機 |
・俺CLIMAX40戦突破後の俺FEVER敗北時 |
・規定差枚数到達時 |
性能 |
・30Gのボーナス |
・終了後は最初からクライマックスゾーン極へ |
▲ED後は上位ATループの期待大!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©石森プロ・東映©KYORAKU
関連機種
コンテンツリスト