キングパルサー(スマスロ)解析情報サイト|キンパル(スマスロ)
スマスロキングパルサー
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当


スマスロキングパルサーのスペックと特徴
| 設定 | BB確率 | RB確率 | ボーナス 合算 |
出玉率 |
| 1 | 1/257.6 | 1/387.8 | 1/154.8 | 97.7% |
| 2 | 1/251.4 | 1/378.4 | 1/151.0 | 98.6% |
| 4 | 1/210.0 | 1/324.2 | 1/127.4 | 105.5% |
| 5 | 1/191.8 | 1/298.8 | 1/116.8 | 110.3% |
| 6 | 1/173.6 | 1/274.9 | 1/106.4 | 114.9% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2024年3月4日 |
| メーカー | SEVEN LEAGUE(セブンリーグ) |
| スペック | AT スマスロ |
| AT純増 | 約5.0枚/G |
| 天井 | 最大960G |
| ベース(50枚あたり) | 約32.6G(設定1) |
| 導入台数 | 調査中 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・初代キンパルから約23年の歳月を経てスマスロで登場
・通常時は規定ゲーム数/リーチ目/CZでボーナス当選を目指す
・スコールチャンス[CZ]は期待度40%の自力型CZ
・ストックがあれば128Gまでに約70%でボーナスに当選
・ボーナスはBBとRBの2種類
└BB:約307枚|RB:約105枚
・ボーナス終了後は32G以内がチャンス
└ボーナスループ率は33%~90%で抽選
・プラネットランプが点灯すればボーナスループ率90%濃厚!?
└プラネットが点灯せずとも90%ループの可能性あり
機種概要もくじ
演出モード

| 性能 |
| ・通常時の演出モードを3種類搭載 |
| ・ノーマルモード/先ゲコモード/初代モード |
| ・初代モードのみ裏カスタムが可能 |
| 演出モード | 法則/特徴 |
| ノーマル モード |
基本的な演出モード 新要素のCZや新規演出など
全ての演出が楽しめる |
| 先ゲコ モード |
ノーマルモードに加えて 期待度が高い前兆時に リール下部のランプで 先読みを行うモード 本前兆をいち早く察知したい人に
オススメのカスタム |
| 初代 モード |
CZが表面上見えなくなり 初代の打感で楽しめるモード 初代の感覚で楽しみたい人に
オススメのカスタム |
| 裏初代 モード |
基本的には初代モードと 同じゲーム性 + CZ突入時に サイドランプが色変化するため CZ突入が見抜ける!? 初代モードで楽しむ
+ CZ突入も知りたい |

▲先ゲコモード中は前兆時の一部で発生
【リール下部のドット演出で先読みを行う】
ストック性能

| 性能 |
| ・通常時にストックを獲得する抽選を行う └CZやボーナス中もストック獲得を抽選 |
| ・ストック無しでも規定ゲーム数でボーナス当選の可能性あり |
| ・ストックを保有していた場合は約70%で128G以内にボーナス当選 └約30%はストック保有していた場合でも持ち越す |

▲128G以内のストック放出に期待
■ポイント
・ストック放出は33~128G以内の区間でボーナスを放出
・32G以内のボーナス当選はループによるボーナス当選となるため、ストック放出にはならない
スコールチャンス/雷雨状態[CZ]

| 突入契機 |
| ・チェリー/オレンジ成立時の一部 ・ボーナス中の抽選 など |
| 性能 |
| ・リプレイ/レア役成立でボーナス当選となる自力型チャンスゾーン |
| ・継続:3G~5G |
| ・成功期待度:約40% |
| ・レア役で成功した場合はBB以上濃厚!? |
| ・リーチ目役で成功した場合はBB+ボーナスループ濃厚!? |
CZ当選率
| 設定 | CZ当選率(雷雨含む) |
| 1 | 1/410.9 |
| 6 | 1/333.5 |
雷雨状態について

| 性能 |
| ・スコールチャンスより当選期待度の高いチャンスゾーン |
| ・継続:4G~5G |
| ・成功期待度:約70% |
| ・雷雨状態だとベルでもボーナス当選扱いに!? |
| ・成功時点でBB濃厚!? |
| ・レア役で成功した場合はBB+ボーナスループ濃厚!? |
| ・リーチ目役で成功した場合はBB+ボーナスループ90%濃厚!? |
「スコールチャンス/雷雨状態[CZ]」について
詳細ページはこちら
通常時の演出

| 特徴/法則 |
| ・キンパルシリーズおなじみのドット演出から新規追加演出など多数存在 |
| ・カエルが連続で出現するほどチャンス |
| ・128G経過ごとにサブ液晶で発生する「泡占い」に注目 └出現アイテムに応じて様々な内容を示唆 |
| ・山佐キャラプレミアはBB+ボーナスループが濃厚!? |
演出パターン
| キンパルお馴染みの演出 | |
| 演出 | 法則/特徴 |
7匹カエル![]() |
対応役:ハズレ |
| カエルが歌えば ボーナス濃厚 |
|
右からカエル![]() |
対応役:リプレイ/小役 |
| コケればチャンス! 第3停止で戻ってくれば ボーナス濃厚 |
|
大ガエル![]() |
ボーナス 濃厚 |
特大ガエル![]() |
BB濃厚 |
| 新規演出 | |
| 演出 | 法則/特徴 |
リボンガエル![]() |
対応役:リプレイ |
| 64G以内の ボーナス当選を示唆 |
|
波紋![]() |
発生すれば 次Gもカエルが出現 |
シャボンガエル![]() |
第3停止で発生すれば 大チャンス!? |
雨![]() |
CZ突入を示唆 降り続くほどチャンス |
ギガガエル![]() |
BB濃厚 + さらなる恩恵も!? |
◆山佐キャラプレミア




▲山佐キャラが出現すれば
BB+ボーナスループ濃厚!?
泡占いについて

■ポイント
・128Gごとにサブ液晶で発生
・出現するアイテムに応じて何らかの示唆が!?
| 泡占いで出現するアイテム | |
| メダル | 時計 |
![]() ストック数関連の示唆 |
![]() 規定G数関連の示唆 |
| 王冠/ティアラ | 剣/鏡 |
![]() 次回BB期待度関連の示唆 |
![]() その他の示唆!? |
ボーナス(BB/RB)

BIG BONUS[BB]


| 性能 |
| ・差枚数管理型の擬似ボーナス └押し順ベル成立時のみ枚数が減算するタイプ |
| ・獲得枚数:平均307枚 |
| ・ボーナス消化中はCZ/1G連を抽選 |
| ・ボーナス中の1枚役によるCZ当選率に設定差あり!? |
| ・1G連に当選すれば恩恵は絶大!? └BB1G連+ボーナスループ90%濃厚!? |
BB中の楽曲について
■ポイント
・白7揃い or 赤7揃いでBGMが変化
・基本的な楽曲ルールは以下の通り
| 楽曲 | 条件 |
| 初代 キングパルサー |
初回BB |
| 6/11/16/21… 連目のBB |
|
| キングパルサー アレンジ.Ver |
2連目BB |
| 7/12/17/22… 連目のBB |
|
| キングパルサー エース |
3連目BB |
| 8/13/18/23… 連目のBB |
|
| キングオブ キングパルサー |
4連目BB |
| 9/14/19/24… 連目のBB |
|
| ジャイアント パルサー |
5連目のBB |
| 10/15/20/25… 連目のBB |
REGULAR BONUS[RB]

| 性能 |
| ・差枚数管理型の擬似ボーナス └押し順ベル成立時のみ枚数が減算するタイプ |
| ・獲得枚数:平均105枚 |
| ・ボーナス消化中はCZ/1G連を抽選 |
| ・ボーナス中の1枚役によるCZ当選率に設定差あり!? |
| ・1G連に当選すれば恩恵は絶大!? └BB1G連+ボーナスループ90%濃厚!? |

▲1枚役/レア役成立時にCZ/1G連を抽選!
【宝箱が豪華だとチャンス!?】
■ポイント
・1枚役成立時のCZ当選率に注目!?
└当選時は高設定に期待できる!?
ボーナスループ

| ループ突入契機 |
| ・ボーナス初当り時の約1/3 |
| 性能 |
| ・ボーナス連が期待できる状態 |
| ・32G以内のボーナス当選でループ当選濃厚 |
| ・4種類の継続率で管理 └33%/50%/70%/90% |
| ・ボーナスループ中はストックの消費ナシ |
| ・規定枚数到達後はツラヌキ性能が発動※ └32G以内のボーナス当選+70% or 90%ループ移行濃厚 【90%ループ選択率は50%over!?】 |
| ・BB入賞時にプラネットランプ点灯で90%ループ濃厚 |
※見た目上での判断は不可

▲プラネットランプ点灯で90%ループ濃厚!?
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT










