【ゴールデンカムイ】設定差・設定判別要素まとめ
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目次:設定判別・推測ポイント
初当り/AT確率
設定 | 初当り合算 | AT確率 |
1 | 1/308.1 | 1/818.4 |
2 | 1/302.4 | 1/801.8 |
3 | 1/290.4 | 1/770.3 |
4 | 1/268.5 | 1/698.8 |
5 | 1/260.1 | 1/678.3 |
6 | 1/248.8 | 1/647.3 |
CZ出現率
設定 | 狩猟チャレンジ 出現率 |
温泉チャンス 出現率 |
1 | 1/65 | 1/1962 |
2 | 1/63 | 1/1853 |
3 | 1/62 | 1/1747 |
4 | 1/58 | 1/1320 |
5 | 1/56 | 1/1227 |
6 | 1/53 | 1/1141 |
カムイボーナス中のキャラクター紹介
KAMUY BOMUS中のキャラクター紹介に設定示唆要素あり。
下記の単体による示唆のほか、キャラクターの登場順にも示唆要素がある。
シナリオによる示唆
キャラクター | 示唆 |
レタㇻ |
偶数示唆 |
鶴見 |
高設定示唆 弱 |
二瓶 |
高設定示唆 弱 |
土方 |
高設定示唆 強 |
ウェンカムイ ※アイヌ語で「悪い神」 |
設定2以上 濃厚 |
のっぺら坊 |
設定4以上 濃厚 |
シナリオによる示唆
1人目 | 2人目 | 3人目 | 4人目 | 5人目 | 示唆 |
不問 | 不問 | アシㇼパ | 白石 | 白石 | 設定4 以上 |
不問 | 不問 | 白石 | 杉元 | 杉元 | 設定5 以上 |
不問 | 不問 | 杉元 | アシㇼパ | アシㇼパ | 設定6 濃厚 |
杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | レタラ | 設定 2・4・6 |
杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | 鶴見 | 設定3 以上 |
杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | 土方 | 設定4 以上 |
杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | ウェンカムイ | 設定5 以上 |
杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | のっぺら 坊 |
設定6 濃厚 |
杉元 | アシㇼパ | 白石 | 鶴見 | 土方 | 設定4 以上 |
杉元 | アシㇼパ | 白石 | 鶴見 | ウェンカムイ | 設定5 以上 |
杉元 | アシㇼパ | 白石 | 鶴見 | のっぺら 坊 |
設定6 濃厚 |
サミートロフィー
今作にもおなじみのサミートロフィーが搭載されている。
出現率は消化ゲーム数によって変化する。
■出現タイミング
・AT終了画面(エンディング終了画面を除く)
・カムイボーナス最終ゲーム(通常移行時のみ)
・決戦CHANCE最終ゲーム(通常移行時のみ)
トロフィー | 示唆 |
銅 | 設定2以上 濃厚 |
銀 | 設定3以上 濃厚 |
金 | 設定4以上 濃厚 |
キリン | 設定5以上 濃厚 |
虹 | 設定6 濃厚 |
■特徴
・0G~1000G:トロフィーが表示される確率が他G数帯と比べ最も高い。また、全設定表示されるトロフィーは銅トロフィーが多め
・1001G~2000G:0~1000Gと傾向は似ているが表示確率が若干低下
・2001G~5000G:トロフィー出現確率は低め
・5001G~7000G:トロフィー出現確率が若干上昇。銀トロフィー以上の確率が若干上昇
・7001G~8000G:キリン、レインボートロフィー出現確率が上昇
・8001G~:トロフィー出現確率は低め
写真の枠色による示唆
以下のタイミングでPUSHを押すと写真が出現。
枠色によって今後の期待度(規定ピュウ☆など!?)を示唆しているが、一部で設定も示唆している。
写真表示タイミング |
・カムイボーナス最終ゲーム |
・決戦CHANCE終了画面 |
・通常時200ピュウ☆を跨いで点灯した「ピュウ☆カウンター」の発光が消えたゲームでのPUSH |
写真の枠 | 示唆 |
金枠 | 設定4以上濃厚 + 規定ピュウ☆200以下※ |
※200ピュウ☆で発生した前兆終了までにボーナスに当選濃厚
決戦CHANCE終了時の特殊背景
特殊背景 | 示唆 |
夕日 |
高設定示唆 弱 |
花 |
高設定示唆 強 |
月 |
高設定示唆強 + 復活勝利濃厚 |
獲得枚数表示
表示 | 示唆 |
246枚 |
偶数設定 濃厚 |
456枚 |
設定4以上 濃厚 |
666枚 |
設定6 濃厚 |
朝一、狙い目等
朝一
・設定変更(リセット)時は以下の優遇あり。
・ボーナス天井(規定ピュウ☆)が優遇
⇒1600ピュウ☆(約640G)に短縮
・砂金ポイントが優遇
やめどき、狙い目
・200規定ピュウ☆到達時のボーナス期待度は高めとなっている。
ボーナス/AT終了時は可能ならばここまでは様子を見たい。
・「狩猟ループ」はボーナス/AT終了後も貫通する。
即やめする場合もループの有無は確認しよう!
・カムイボーナス終了後は次回初当り&砂金ポイントの加算抽選が優遇されている模様。
・AT中差枚数1900枚到達(残り差枚数500枚)到達時もエンディングへと移行する。
あと少しでエンディングに到達できなかった場合も、早いAT当選が引ければ差枚数エンディングに到達のチャンスとなる。
獲得枚数の引き継ぎ条件
AT終了後、獲得枚数を引き継ぐ条件は以下の通り。
※下記①②③何れかでOK!
①100G以内に突入した「温泉」からATへと繋げた場合
②100G以内に突入した「狩猟」からATへと繋げた場合
③100G以内に突入した「ボーナス本前兆」からATへと繋げた場合
※上記を満たした状態での砂金解放や中段チェリー等のAT直撃でもOK
※上記からATへと繋げられなかった場合、「100G以内は獲得枚数を引き継ぐ」権利は保持したままとなる
→再度100G間(ボーナス当選で100Gは再セット)で①~③の条件を満たせば引継ぎ権利は発生する
※数値等自社調査
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©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
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