スマスロ 戦国バサラギガ:通常時のモード概要、モード移行抽選
スマスロ 戦国BASARA GIGA
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目次
通常時のモード概要
| 概要 | 
| ・全5種類 | 
| ・モードによって最大規定G数やCZ関連の抽選が異なる | 
| ・モードとは別軸で引き戻しゾーン(足利STAGE)が存在する | 
| モード | 最大 規定歩数  | 
特徴 | 
| 通常A | 999 | ・200歩ごとチャンスが訪れるモード | 
| 通常B | 800 | ・200歩ごとチャンスが訪れるモード ・通常Aよりも規定歩数が浅いところを選択されやすい  | 
| 通常C | 549 | ・150歩から常にチャンス ・CZの対決武将が優遇されやすい ・設定変更時に選択されやすい  | 
| 天国 | 149 | ・149歩以内の当選が濃厚 ・設定変更時に選択されやすい  | 
| 裏モード | 999 | ・超特殊モード ・深くハマりやすいがCZ当選時は信長バトル or一触即発が濃厚となる  | 
■足利STAGE
![スマスロ 戦国BASARA GIGAの足利ステージ[引き戻しゾーン]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_basara_giga_gazo48.webp)
・最大規定歩数150歩
・最大規定歩数までに早く到達するほどCZ/ATのチャンス
・モードと平行して抽選されるためCZ対決武将が優遇される可能性も!?
モード移行抽選
設定変更時
| 特徴 | 
| ・設定変更時は移行モードが優遇(通常Cor天国濃厚) | 
| ・設定差あり | 
| 通常滞在時 | ||
| 設定 | 移行先 | |
| 通常C | 天国 | |
| 1 | 50.0% | 50.0% | 
| 2 | 48.4% | 51.6% | 
| 3 | 46.9% | 53.1% | 
| 4 | 44.5% | 55.5% | 
| 5 | 42.2% | 57.8% | 
| 6 | 39.8% | 60.2% | 
モード別のCZレベル抽選
| 概要 | 
| ・モードごとに放出されるCZレベルが抽選される | 
| ・CZレベルは武将BATTLEの対戦相手に影響する └LV4選択時はAT直撃濃厚  | 
| モード | CZレベル | |||
| LV1 | LV2 | LV3 | LV4 | |
| 通常A | 98.4% | – | 1.2% | 0.4% | 
| 通常B | 98.4% | – | 1.2% | 0.4% | 
| 通常C | – | 98.4% | 1.2% | 0.4% | 
| 天国 | 98.4% | – | 1.2% | 0.4% | 
| 裏モード | – | – | 96.9% | 3.1% | 
◆報酬の目安
LV1:伊達以上を選択
LV2:前田以上を選択
LV3:伊達/真田共闘以上
LV4:AT直撃
規定G数到達時の恩恵抽選
| 概要 | 
| ・規定G数到達時に恩恵抽選 | 
| ・CZレベルと余剰歩数によって抽選が行われる。 | 
CZレベル1
| 恩恵 | 余剰歩数 | ||||
| ~24 | ~49 | ~74 | ~99 | ~124 | |
| 伊達バトル | 50.0% | 48.4% | 46.9% | 43.8% | – | 
| 真田バトル | 37.5% | 37.5% | 37.5% | 37.5% | 79.7% | 
| 慶次バトル | 12.5% | 14.1% | 15.6% | 18.8% | 20.3% | 
| 信長バトル | – | – | – | – | – | 
| 一触即発 | – | – | – | – | – | 
| AT | – | – | – | – | – | 
| 恩恵 | 余剰歩数 | |||
| ~149 | ~174 | ~199 | ~200 | |
| 伊達バトル | – | – | – | – | 
| 真田バトル | 78.1% | 76.6% | 75.0% | – | 
| 慶次バトル | 21.9% | 23.4% | 25.0% | 100% | 
| 信長バトル | – | – | – | – | 
| 一触即発 | – | – | – | – | 
| AT | – | – | – | – | 
CZレベル2
| 恩恵 | 余剰歩数 | ||||
| ~24 | ~49 | ~74 | ~99 | ~124 | |
| 伊達バトル | – | – | – | – | – | 
| 真田バトル | – | – | – | – | – | 
| 慶次バトル | 97.7% | 97.3% | 96.9% | 96.1% | 95.3% | 
| 信長バトル | 1.6% | 2.0% | 2.3% | 3.1% | 3.9% | 
| 一触即発 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 
| AT | – | – | – | – | – | 
| 恩恵 | 余剰歩数 | |||
| ~149 | ~174 | ~199 | ~200 | |
| 伊達バトル | – | – | – | – | 
| 真田バトル | – | – | – | – | 
| 慶次バトル | 94.5% | 93.8% | 93.0% | 86.7% | 
| 信長バトル | 4.7% | 5.4% | 6.2% | 12.5% | 
| 一触即発 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 
| AT | – | – | – | – | 
CZレベル3
| 恩恵 | 余剰歩数 | ||||
| ~24 | ~49 | ~74 | ~99 | ~124 | |
| 伊達バトル | – | – | – | – | – | 
| 真田バトル | – | – | – | – | – | 
| 慶次バトル | – | – | – | – | – | 
| 信長バトル | 75.0% | 73.4% | 71.9% | 70.3% | 68.8% | 
| 一触即発 | 25.0% | 26.6% | 28.1% | 29.7% | 31.2% | 
| AT | – | – | – | – | – | 
| 恩恵 | 余剰歩数 | |||
| ~149 | ~174 | ~199 | ~200 | |
| 伊達バトル | – | – | – | – | 
| 真田バトル | – | – | – | – | 
| 慶次バトル | – | – | – | – | 
| 信長バトル | 65.6% | 62.5% | 56.3% | 50.0% | 
| 一触即発 | 34.4% | 37.5% | 43.7% | 50.0% | 
| AT | – | – | – | – | 
CZレベル4
| 恩恵 | 余剰歩数 | ||||
| ~24 | ~49 | ~74 | ~99 | ~124 | |
| 伊達バトル | – | – | – | – | – | 
| 真田バトル | – | – | – | – | – | 
| 慶次バトル | – | – | – | – | – | 
| 信長バトル | – | – | – | – | – | 
| 一触即発 | – | – | – | – | – | 
| AT | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% | 
| 恩恵 | 余剰歩数 | |||
| ~149 | ~174 | ~199 | ~200 | |
| 伊達バトル | – | – | – | – | 
| 真田バトル | – | – | – | – | 
| 慶次バトル | – | – | – | – | 
| 信長バトル | – | – | – | – | 
| 一触即発 | – | – | – | – | 
| AT | 100% | 100% | 100% | 100% | 
CZ昇格抽選
| 概要 | 
| ・CZ開始1G目のレア役でCZ種別の昇格抽選 | 
| ・当選時は上記で当選した恩恵から、当選した段階分昇格する | 
| 昇格 | 弱チェリー スイカ  | 
    チャンス目 強チェリー  | 
| 1段階昇格 | 50.0% | – | 
| 2段階昇格 | 25.0% | – | 
| 3段階昇格 | 12.5% | – | 
| 4段階昇格 | 12.5% | 100% | 
モード示唆演出
小Vベル成立時の特殊バックランプ

| 特徴 | 
| ・小Vベル成立時には通常/特殊1/特殊2のいずれかのバックランプが発生 | 
| ・特殊ランプ発生で上位モードを示唆 | 
| ・上位モードを否定すれば設定2以上濃厚!? | 
| 光り方 | 示唆 | 
| 【通常】 菱形・X形を 交互でフラッシュ  | 
        基本パターン | 
| 【特殊1】 通常パターンの後に全点灯 ⇒点滅が追加されたより激しい 感じのフラッシュ  | 
モードB以上 or 設定2以上  | 
  
| 【特殊2】 全点灯の点滅フラッシュ (特殊1に似たフラッシュ)の最後に 右から左にかけて消灯するフラッシュ  | 
モードC以上 or 設定3以上  | 
  
※特殊1:モードA、裏モードなら設定2以上が濃厚
※特殊2:モードA、B、裏モードなら設定3以上が濃厚
サブ液晶のあしがる君

| 法則 | 
| ・特定歩数到達時、戦歴画面の右下に出現する可能性あり | 
| ・表示されれば上位モードに期待 | 
| ・一度表示されたら武将BATTLE等に当選するまで表示を維持 | 
戦歴について

| 法則 | 
| ・サブ液晶の戦歴では連続演出の発生履歴を確認可能 | 
| ・履歴内で同じ連続演出が2連続していれば次回の大当りが近いことを示唆!? | 
| 2連続している 演出  | 
示唆 | 
| 啄木鳥戦法 | 300歩以内までに 当選期待大  | 
  
| 佐和山賽子勝負 | |
| 天下一味勝負 | 次の歩数ゾーンまで 大チャンス  | 
  
| 戦国飛行勝負 | |
| 武田式からくり修行 | 100歩以内の当選濃厚 | 
※示唆は同じ連続演出が2連続した後からの挙動となる
					※数値等自社調査
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