スマスロ 戦国バサラギガ:通常時のモード概要、モード移行抽選
最終更新日
目次
通常時のモード概要
概要 |
・全5種類 |
・モードによって最大規定G数やCZ関連の抽選が異なる |
・モードとは別軸で引き戻しゾーン(足利STAGE)が存在する |
モード | 最大 規定歩数 |
特徴 |
通常A | 999 | ・200歩ごとチャンスが訪れるモード |
通常B | 800 | ・200歩ごとチャンスが訪れるモード ・通常Aよりも規定歩数が浅いところを選択されやすい |
通常C | 549 | ・150歩から常にチャンス ・CZの対決武将が優遇されやすい ・設定変更時に選択されやすい |
天国 | 149 | ・149歩以内の当選が濃厚 ・設定変更時に選択されやすい |
裏モード | 999 | ・超特殊モード ・深くハマりやすいがCZ当選時は信長バトル or一触即発が濃厚となる |
■足利STAGE
・最大規定歩数150歩
・最大規定歩数までに早く到達するほどCZ/ATのチャンス
・モードと平行して抽選されるためCZ対決武将が優遇される可能性も!?
モード移行抽選
設定変更時
特徴 |
・設定変更時は移行モードが優遇(通常Cor天国濃厚) |
・設定差あり |
通常滞在時 | ||
設定 | 移行先 | |
通常C | 天国 | |
1 | 50.0% | 50.0% |
2 | 48.4% | 51.6% |
3 | 46.9% | 53.1% |
4 | 44.5% | 55.5% |
5 | 42.2% | 57.8% |
6 | 39.8% | 60.2% |
モード別のCZレベル抽選
概要 |
・モードごとに放出されるCZレベルが抽選される |
・CZレベルは武将BATTLEの対戦相手に影響する └LV4選択時はAT直撃濃厚 |
モード | CZレベル | |||
LV1 | LV2 | LV3 | LV4 | |
通常A | 98.4% | – | 1.2% | 0.4% |
通常B | 98.4% | – | 1.2% | 0.4% |
通常C | – | 98.4% | 1.2% | 0.4% |
天国 | 98.4% | – | 1.2% | 0.4% |
裏モード | – | – | 96.9% | 3.1% |
◆報酬の目安
LV1:伊達以上を選択
LV2:前田以上を選択
LV3:伊達/真田共闘以上
LV4:AT直撃
規定G数到達時の恩恵抽選
概要 |
・規定G数到達時に恩恵抽選 |
・CZレベルと余剰歩数によって抽選が行われる。 |
CZレベル1
恩恵 | 余剰歩数 | ||||
~24 | ~49 | ~74 | ~99 | ~124 | |
伊達バトル | 50.0% | 48.4% | 46.9% | 43.8% | – |
真田バトル | 37.5% | 37.5% | 37.5% | 37.5% | 79.7% |
慶次バトル | 12.5% | 14.1% | 15.6% | 18.8% | 20.3% |
信長バトル | – | – | – | – | – |
一触即発 | – | – | – | – | – |
AT | – | – | – | – | – |
恩恵 | 余剰歩数 | |||
~149 | ~174 | ~199 | ~200 | |
伊達バトル | – | – | – | – |
真田バトル | 78.1% | 76.6% | 75.0% | – |
慶次バトル | 21.9% | 23.4% | 25.0% | 100% |
信長バトル | – | – | – | – |
一触即発 | – | – | – | – |
AT | – | – | – | – |
CZレベル2
恩恵 | 余剰歩数 | ||||
~24 | ~49 | ~74 | ~99 | ~124 | |
伊達バトル | – | – | – | – | – |
真田バトル | – | – | – | – | – |
慶次バトル | 97.7% | 97.3% | 96.9% | 96.1% | 95.3% |
信長バトル | 1.6% | 2.0% | 2.3% | 3.1% | 3.9% |
一触即発 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
AT | – | – | – | – | – |
恩恵 | 余剰歩数 | |||
~149 | ~174 | ~199 | ~200 | |
伊達バトル | – | – | – | – |
真田バトル | – | – | – | – |
慶次バトル | 94.5% | 93.8% | 93.0% | 86.7% |
信長バトル | 4.7% | 5.4% | 6.2% | 12.5% |
一触即発 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
AT | – | – | – | – |
CZレベル3
恩恵 | 余剰歩数 | ||||
~24 | ~49 | ~74 | ~99 | ~124 | |
伊達バトル | – | – | – | – | – |
真田バトル | – | – | – | – | – |
慶次バトル | – | – | – | – | – |
信長バトル | 75.0% | 73.4% | 71.9% | 70.3% | 68.8% |
一触即発 | 25.0% | 26.6% | 28.1% | 29.7% | 31.2% |
AT | – | – | – | – | – |
恩恵 | 余剰歩数 | |||
~149 | ~174 | ~199 | ~200 | |
伊達バトル | – | – | – | – |
真田バトル | – | – | – | – |
慶次バトル | – | – | – | – |
信長バトル | 65.6% | 62.5% | 56.3% | 50.0% |
一触即発 | 34.4% | 37.5% | 43.7% | 50.0% |
AT | – | – | – | – |
CZレベル4
恩恵 | 余剰歩数 | ||||
~24 | ~49 | ~74 | ~99 | ~124 | |
伊達バトル | – | – | – | – | – |
真田バトル | – | – | – | – | – |
慶次バトル | – | – | – | – | – |
信長バトル | – | – | – | – | – |
一触即発 | – | – | – | – | – |
AT | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
恩恵 | 余剰歩数 | |||
~149 | ~174 | ~199 | ~200 | |
伊達バトル | – | – | – | – |
真田バトル | – | – | – | – |
慶次バトル | – | – | – | – |
信長バトル | – | – | – | – |
一触即発 | – | – | – | – |
AT | 100% | 100% | 100% | 100% |
CZ昇格抽選
概要 |
・CZ開始1G目のレア役でCZ種別の昇格抽選 |
・当選時は上記で当選した恩恵から、当選した段階分昇格する |
昇格 | 弱チェリー スイカ |
チャンス目 強チェリー |
1段階昇格 | 50.0% | – |
2段階昇格 | 25.0% | – |
3段階昇格 | 12.5% | – |
4段階昇格 | 12.5% | 100% |
モード示唆演出
小Vベル成立時の特殊バックランプ
特徴 |
・小Vベル成立時には通常/特殊1/特殊2のいずれかのバックランプが発生 |
・特殊ランプ発生で上位モードを示唆 |
・上位モードを否定すれば設定2以上濃厚!? |
光り方 | 示唆 |
【通常】 菱形・X形を 交互でフラッシュ |
基本パターン |
【特殊1】 通常パターンの後に全点灯 ⇒点滅が追加されたより激しい 感じのフラッシュ |
モードB以上 or 設定2以上 |
【特殊2】 全点灯の点滅フラッシュ (特殊1に似たフラッシュ)の最後に 右から左にかけて消灯するフラッシュ |
モードC以上 or 設定3以上 |
※特殊1:モードA、裏モードなら設定2以上が濃厚
※特殊2:モードA、B、裏モードなら設定3以上が濃厚
サブ液晶のあしがる君
法則 |
・特定歩数到達時、戦歴画面の右下に出現する可能性あり |
・表示されれば上位モードに期待 |
・一度表示されたら武将BATTLE等に当選するまで表示を維持 |
戦歴について
法則 |
・サブ液晶の戦歴では連続演出の発生履歴を確認可能 |
・履歴内で同じ連続演出が2連続していれば次回の大当りが近いことを示唆!? |
2連続している 演出 |
示唆 |
啄木鳥戦法 | 300歩以内までに 当選期待大 |
佐和山賽子勝負 | |
天下一味勝負 | 次の歩数ゾーンまで 大チャンス |
戦国飛行勝負 | |
武田式からくり修行 | 100歩以内の当選濃厚 |
※示唆は同じ連続演出が2連続した後からの挙動となる
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
コンテンツリスト