目次

通常時のモード概要
モード移行抽選
モード別のCZレベル抽選
規定G数到達時の恩恵抽選
CZ昇格抽選
モード示唆演出


通常時のモード概要

概要
・全5種類
・モードによって最大規定G数やCZ関連の抽選が異なる
・モードとは別軸で引き戻しゾーン(足利STAGE)が存在する
モード 最大
規定歩数
特徴
通常A 999 ・200歩ごとチャンスが訪れるモード
通常B 800 ・200歩ごとチャンスが訪れるモード
・通常Aよりも規定歩数が浅いところを選択されやすい
通常C 549 ・150歩から常にチャンス
・CZの対決武将が優遇されやすい
・設定変更時に選択されやすい
天国 149 ・149歩以内の当選が濃厚
・設定変更時に選択されやすい
裏モード 999 ・超特殊モード
・深くハマりやすいがCZ当選時は信長バトル
or一触即発が濃厚となる

■足利STAGE
スマスロ 戦国BASARA GIGAの足利ステージ[引き戻しゾーン]
・最大規定歩数150歩
・最大規定歩数までに早く到達するほどCZ/ATのチャンス
・モードと平行して抽選されるためCZ対決武将が優遇される可能性も!?

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モード移行抽選

設定変更時

特徴
・設定変更時は移行モードが優遇(通常Cor天国濃厚)
・設定差あり
通常滞在時
設定 移行先
通常C 天国
1 50.0% 50.0%
2 48.4% 51.6%
3 46.9% 53.1%
4 44.5% 55.5%
5 42.2% 57.8%
6 39.8% 60.2%

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モード別のCZレベル抽選

概要
・モードごとに放出されるCZレベルが抽選される
・CZレベルは武将BATTLEの対戦相手に影響する
└LV4選択時はAT直撃濃厚
モード CZレベル
LV1 LV2 LV3 LV4
通常A 98.4% 1.2% 0.4%
通常B 98.4% 1.2% 0.4%
通常C 98.4% 1.2% 0.4%
天国 98.4% 1.2% 0.4%
裏モード 96.9% 3.1%

◆報酬の目安
LV1:伊達以上を選択
LV2:前田以上を選択
LV3:伊達/真田共闘以上
LV4:AT直撃

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規定G数到達時の恩恵抽選

概要
・規定G数到達時に恩恵抽選
・CZレベルと余剰歩数によって抽選が行われる。

CZレベル1

恩恵 余剰歩数
~24 ~49 ~74 ~99 ~124
伊達バトル 50.0% 48.4% 46.9% 43.8%
真田バトル 37.5% 37.5% 37.5% 37.5% 79.7%
慶次バトル 12.5% 14.1% 15.6% 18.8% 20.3%
信長バトル
一触即発
AT
恩恵 余剰歩数
~149 ~174 ~199 ~200
伊達バトル
真田バトル 78.1% 76.6% 75.0%
慶次バトル 21.9% 23.4% 25.0% 100%
信長バトル
一触即発
AT

CZレベル2

恩恵 余剰歩数
~24 ~49 ~74 ~99 ~124
伊達バトル
真田バトル
慶次バトル 97.7% 97.3% 96.9% 96.1% 95.3%
信長バトル 1.6% 2.0% 2.3% 3.1% 3.9%
一触即発 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
AT
恩恵 余剰歩数
~149 ~174 ~199 ~200
伊達バトル
真田バトル
慶次バトル 94.5% 93.8% 93.0% 86.7%
信長バトル 4.7% 5.4% 6.2% 12.5%
一触即発 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
AT

CZレベル3

恩恵 余剰歩数
~24 ~49 ~74 ~99 ~124
伊達バトル
真田バトル
慶次バトル
信長バトル 75.0% 73.4% 71.9% 70.3% 68.8%
一触即発 25.0% 26.6% 28.1% 29.7% 31.2%
AT
恩恵 余剰歩数
~149 ~174 ~199 ~200
伊達バトル
真田バトル
慶次バトル
信長バトル 65.6% 62.5% 56.3% 50.0%
一触即発 34.4% 37.5% 43.7% 50.0%
AT

CZレベル4

恩恵 余剰歩数
~24 ~49 ~74 ~99 ~124
伊達バトル
真田バトル
慶次バトル
信長バトル
一触即発
AT 100% 100% 100% 100% 100%
恩恵 余剰歩数
~149 ~174 ~199 ~200
伊達バトル
真田バトル
慶次バトル
信長バトル
一触即発
AT 100% 100% 100% 100%

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CZ昇格抽選

概要
・CZ開始1G目のレア役でCZ種別の昇格抽選
・当選時は上記で当選した恩恵から、当選した段階分昇格する
昇格 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
1段階昇格 50.0%
2段階昇格 25.0%
3段階昇格 12.5%
4段階昇格 12.5% 100%

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モード示唆演出

小Vベル成立時の特殊バックランプ

スマスロ 戦国BASARA GIGAの小Vベル

特徴
・小Vベル成立時には通常/特殊1/特殊2のいずれかのバックランプが発生
・特殊ランプ発生で上位モードを示唆
・上位モードを否定すれば設定2以上濃厚!?
光り方 示唆
【通常】
菱形・X形を
交互でフラッシュ
基本パターン
【特殊1】
通常パターンの後に全点灯
⇒点滅が追加されたより激しい
感じのフラッシュ
モードB以上
or
設定2以上
【特殊2】
全点灯の点滅フラッシュ
(特殊1に似たフラッシュ)の最後に
右から左にかけて消灯するフラッシュ
モードC以上
or
設定3以上

※特殊1:モードA、裏モードなら設定2以上が濃厚
※特殊2:モードA、B、裏モードなら設定3以上が濃厚

サブ液晶のあしがる君

法則
・特定歩数到達時、戦歴画面の右下に出現する可能性あり
・表示されれば上位モードに期待
・一度表示されたら武将BATTLE等に当選するまで表示を維持

戦歴について

法則
・サブ液晶の戦歴では連続演出の発生履歴を確認可能
・履歴内で同じ連続演出が2連続していれば次回の大当りが近いことを示唆!?
2連続している
演出
示唆
啄木鳥戦法 300歩以内までに
当選期待大
佐和山賽子勝負
天下一味勝負 次の歩数ゾーンまで
大チャンス
戦国飛行勝負
武田式からくり修行 100歩以内の当選濃厚

※示唆は同じ連続演出が2連続した後からの挙動となる

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※数値等自社調査
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