スマスロ 戦国BASARA GIGA スロット新台(バサラギガ) 導入日 解析 打ち方
最終更新日
スマスロ 戦国BASARA GIGAの更新履歴
筐体・リール配列・配当
スマスロ 戦国BASARA GIGAのスペックと特徴
設定 | AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/529.6 | 98.1% |
2 | 1/504.0 | 99.6% |
3 | 1/443.4 | 102.0% |
4 | 1/390.6 | 105.0% |
5 | 1/363.6 | 107.0% |
6 | 1/347.4 | 110.0% |
機種情報 | |
導入日 | 2023年8月7日 |
メーカー | Enterrise(エンターライズ) |
スペック | AT スマスロ |
AT純増 | 約3.1枚/G |
天井 | 最大G |
ベース(50枚あたり) | 約32.5G (設定1) |
導入台数 | 約15000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
本機は高稼働を重ねるカプコングループ×ユニバーサル第5弾! 爽快且つ豪快な戦国アクションゲーム「戦国BASARA」が、コラボ機種初のスマスロとして登場となる。
AT「BASARA FEVER」は純増約3.1枚の差枚数管理タイプ。
注目は「倍倍BATTLE」「戯画RUSH」の2種類の特化ゾーンで、業界初の「3つの掛け算式上乗せ」を行う究極の上乗せ特化ゾーンとなっている。
その他「夜AT」や、懐かしのチェリーコンボを再現した「粋の至り」など、豊富な出玉トリガーにも注目だ。
機種概要もくじ
ほぼ10分でわかるシノのパチスロ新台紹介
ゲームフロー
通常ステージ
通常時のシステム
特徴 |
・1G=1歩以上進行 |
・小Vベルやレア役で歩数加算抽選+一騎駆けアイコン獲得抽選 |
・規定歩数到達で前兆ステージへ |
通常ステージ
通常ステージ |
伊達ステージ |
真田ステージ |
前田ステージ |
一騎駆けアイコン
白 | 青 | 緑 | 赤 |
5歩以上 | 10歩以上 | 30歩以上 | 50歩以上 |
特徴 |
・小Vベルやレア役で獲得抽選 |
・アイコンの色に応じて歩数を加算 |
・前兆ステージ突入後に放出 |
・サブ液晶で確認が可能 |
歩数高確
突入契機 |
・リプレイ成立の一部 |
性能 |
・歩数加算性能が大幅アップ! |
戦火ゾーン
突入契機 |
・単騎特攻失敗後 |
性能 |
・メーター上に発生する可能性あり |
前兆[単騎特攻][奥州流星群]
単騎特攻 |
奥州流星群 |
チャンス! |
突入契機 |
・規定歩数到達時 (200歩ごとに必ず突入) |
性能 |
・前兆ステージ |
・突入後に所持している一騎駆けアイコンを放出 |
・消化中に期待度を上げ、連続演出成功でCZorAT突入 |
突入後に所持している一騎駆けアイコンを放出!
連続演出成功でCZ or AT!
■乙女の夜宴
「乙女の夜宴」ならCZ以上当選濃厚!?
武将BATTLE(バトル)[CZ]
突入契機 |
・連続演出成功時 など |
性能 |
・ST方式のバトル型CZ |
・小役成立で敵にダメージ+STのG数リセット |
・継続:EX(フリーゲーム)5G+ST4G |
・敵のライフを削り切ればAT確定 |
・武将によって期待度や恩恵が変化 |
・期待度:約50% |
ダメージ期待度 | |
期待度 | 成立役 |
LOW | 押し順ベル |
↓ | リプレイ 小Vベル |
↓ | 弱チェリー |
↓ | スイカ |
↓ | チャンス目 |
HIGH | 強チェリー |
対決武将によって勝率や恩恵が変化!
伊達政宗vs石田三成 |
ライフ:20 勝率:約40% |
真田幸村vs徳川家康 |
ライフ:18 勝率:約45% |
前田慶次vs豊臣秀吉 |
ライフ:16 勝率:約50% |
伊達政宗&真田幸村vs織田信長 |
ライフ:13 勝率:約60% 敵武将が織田信長なら勝利で夜AT確定! |
武将BATTLE(バトル)[CZ]について
詳細ページはこちら
一触即発[上位CZ]
突入契機 |
・CZ当選の一部 |
性能 |
・懐かしの高確率が上位ATで復活! |
・継続:15G |
・毎ゲーム全役で夜ATを抽選 |
・期待度:約80% |
懐かしの高確率が上位ATとなって復活!
剣帝演舞[昼AT初期特化]
突入契機 |
・AT開始時(昼AT) |
性能 |
・初期差枚数特化ゾーン |
・継続:5G |
・足利義輝が放つ技で上乗せ枚数が変化 |
・平均獲得枚数:200枚over |
期待度 | 技 |
LOW | |
↓ | |
HIGH |
魔王ノ一撃[夜AT初期特化]
突入契機 |
・AT開始時(夜AT時) |
性能 |
・初期差枚数特化ゾーン |
・継続:1G完結 |
・平均獲得枚数:300枚over |
・夜ATはAT中の上乗せ性能もUP! |
夜チャレンジ
突入契機 |
・AT開始時の一部(実戦上) |
性能 |
・2択当て成功で魔王ノ一撃⇒夜AT突入!? |
BASARA FEVER(バサラフィーバー)[AT]
性能 |
・差枚数上乗せタイプAT |
・初期特化ゾーンからスタート |
・純増:約3.1枚/G |
・「戦ゲージ」で特化ゾーン抽選 |
■ポイント
・BAR揃い(魔王ノ一撃)経由なら夜AT!
AT中の上乗せ性能もアップするぞ
戦ゲージ
性能 |
・小Vベル or レア役で戦ゲージアップ └1契機で最大24pt |
・ステージによってポイント獲得期待度が変化 |
・1周(8pt)毎にゲージ破壊の可能性あり └ゲージ破壊で連続演出へ └最大3周(24pt)までに必ず撃破 |
・連続演出成功で報酬を獲得 |
ポイント獲得期待度 | |
期待度 | ステージ |
LOW | 関ヶ原[集結] |
↓ | 大坂城[激突] |
↓ | 安土城[飛翔] |
HIGH | 永禄の宮[剣帝] |
連続演出期待度 | |
期待度 | 連続演出 |
LOW | 結界から脱出せよ! |
↓ | 降り注ぐ爆弾を回避しろ! |
↓ | 陣土竜を破壊しろ! |
HIGH | 帝に熱をもたらせ! |
BASARA FEVER[AT]について
詳細ページはこちら
倍倍BATTLE(バトル)[特化ゾーン]
突入契機 |
・AT中の戦ゲージによる抽選 |
・粋の至りでの抽選 など |
性能 |
・継続:バトル3戦 |
・初期枚数:20枚~100枚 |
・バトルに勝利するたびに枚数に倍率を掛ける(2倍~5倍) |
20枚×2倍×3倍×5倍=600枚GET!
※上記は一例
倍倍BATTLE(バトル)[特化ゾーン]について
詳細ページはこちら
戯画RUSH(ギガラッシュ)[特化ゾーン]
突入契機 |
・AT中の戦ゲージによる抽選 |
・粋の至りでの抽選 など |
性能 |
・3リールの倍率を掛け合わせる強力特化ゾーン |
・継続:10G+α |
・初期倍率:ALL5倍 or ALL7倍 |
押し順ナビ |
第1停止の 倍率がアップ |
戯画図柄を狙え |
戯画図柄が停止したリールの 倍率がアップ |
BASARA目成立時 |
すべてのリールが 倍率アップ |
落雷演出発生時 |
MAX BET時に落雷が発生したリールは 戯画図柄が停止したリールの 倍率がアップ |
最終的に3つのリールの倍率を掛け合わせて枚数GET!
※上記は一例
粋の至り[ST式チェリーコンボ]
突入契機 |
・AT中の強レア役による抽選 など |
性能 |
・ST式のチェリーコンボ |
・継続:6G or 8G |
・ST継続率:90% or 95% |
・チェリーor レア役成立で枚数上乗せ+特化ゾーン抽選確率UP+STリセット |
・最終的に獲得した「%」で特化ゾーンを抽選! |
チェリー出現率が大幅UP!
最終的に獲得した%で特化ゾーン抽選!
(100%毎に必ずストック!)
特化ゾーン抽選確率は30%or70%からスタート!
突入時の「絆」アイコンが赤ならチャンス!?
足利ステージ[引き戻しゾーン]
突入契機 |
・AT終了後/CZ失敗後に150歩到達までに突入 |
性能 |
・早い当選に期待できる歩数直乗せの特殊ステージ |
・足利に遭遇⇒勝利でCZ or AT突入 |
・早く到達するほど連続演出期待度UP |
・100G以内の当選率:約40% |
バトル突入パターンや戯画絵の有無にも注目!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。