オンライン遊説:いざ!番長 | いざ!番長
オンライン遊説:いざ!番長
目次
機種概要
ATタイプ
スマスロ
天井
導入開始日 2025年6月2日
機種情報 | |
導入日 | 2025年6月2日 |
メーカー | sabohani(サボハニ) |
スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 |
AT純増 | 約2.8枚/G or 約5.0枚/G |
ベース(50枚あたり) | 約32G |
導入台数 | 現在調査中 |
設定 | 初当り合算 | 出玉率 |
1 | 1/386.9 | 97.6% |
2 | 1/368.5 | 98.9% |
3 | 1/375.8 | 101.3% |
4 | 1/332.4 | 106.0% |
5 | 1/351.6 | 112.1% |
6 | 1/312.1 | 114.9% |
※数値等自社調査
基本の遊び方
ゲームフロー
基本のゲーム性
規定G数での当選
抜刀
刀の色ごとの抜刀時のCZ当選期待度
刀の色 | 抜刀時の CZ当選期待度 |
青 | 33%over |
黄 | 50%over |
赤 | 当選濃厚!? |
成立役ごとの抜刀ポイント獲得量
■ポイント
・強レア役は抜刀濃厚!?
成立役 | 獲得ポイント |
ベル | 1ポイント |
斬揃い | 10ポイント以上 |
弱チェリー/弁当 | 1ポイント以上 |
強チェリー/チャンス目 | 90ポイント濃厚!? |
ポイント蓄積量示唆
示唆 | 蓄積量 |
1割抜刀![]() |
10ポイント以上 |
2割抜刀![]() |
20ポイント以上 |
3割抜刀![]() |
30ポイント以上 |
4割抜刀![]() |
40ポイント以上 |
5割抜刀![]() |
50ポイント以上 |
6割抜刀![]() |
60ポイント以上 |
7割抜刀![]() |
70ポイント以上 |
8割抜刀![]() |
80ポイント以上 |
9割抜刀![]() |
ポイントMAX |
CZ「刺客ZONE」
AT「頂ZBASH」
報酬
▲画面右上に表示
概要 |
・決闘により獲得できる恩恵でAT中常に画面右上に表示 └一番左側の報酬が次回決闘勝利時の報酬 └決闘に勝利するまで報酬は変化しない |
・決闘勝利時に右側に新しい報酬が追加される |
・報酬はボーナス/青7ボーナス/将軍/絶頂の4種類! |
報酬の内容
報酬 | 内容 |
ボーナス | 赤7以上 |
ボーナス(赤文字) | 約50%で 青7 or 指導 or 絶頂 |
青7 | 青7 or 指導 or 絶頂 |
将軍 | 指導 or 絶頂 |
絶頂 | 絶頂 |
※指導=愛の教育的武士道|絶頂=絶頂決戦~巌流島~
抜刀(AT中)
概要 |
・通常時同様ベルやレア役でポイントが蓄積 └規定ポイント蓄積で決闘を抽選 |
・強チェリー/チャンス目成立時は刀ptがMAX濃厚!?=抜刀濃厚!? |
・AT中の抜刀は通常時の蓄積ポイントや色を引き継いでスタート |
番長ボーナス
演出タイプ
剛剣BB(チャンス告知) | |
![]() ![]() |
告知発生後 パンダに勝利で 7揃い! |
沢庵BB(完全告知) | |
![]() ![]() |
レバーオンで 告知が発生すれば 7揃い! |
おみさBB(最終告知) | |
![]() ![]() |
最終ゲームで 結果を告知! |
7揃い時の報酬
図柄 | 報酬 |
赤7揃い | 差枚数100枚以上の上乗せ |
青7揃い | 差枚数100枚以上の上乗せ + 五輪玉「挽」獲得 |
▲五輪玉「挽」獲得でボーナス後
ボーナス超高確率+残枚数減算停止!
状態に突入
隠しモード
■ポイント
・BB開始時のキャラクター選択画面で十字キーの左右ボタンを押すと家紋ランプが点灯
└点灯中は隠しモード選択状態
└再度左右ボタンを押すと通常モードに戻る
ボーナス | 隠しモード中の内容 |
剛剣BB | 高確本前兆中と上乗せ発生時の ドデカナビの発生率が大幅アップ |
沢庵BB | 枚数上乗せ演出がすべて レバー告知に変化 (※通常モード中はレバーでの告知は7揃いのみ) |
おみさBB | ナビなし時にリプレイ or ベル成立で 内部的に上乗せ差枚数を 100枚以上所持濃厚!? 2回発生で200枚以上
3回発生で300枚以上 所持濃厚!? |
ナビなしで斬揃いした場合 300枚以上の上乗せ差枚所持濃厚!? |
▲家紋ランプの位置
絶頂決戦~巌流島~
上位AT「青頂ZBASH」
AT終了画面での抽選と演出法則
AT終了画面での成立役ごとの抽選内容
成立役 | 抽選内容 |
レア役以外成立 + ATが青頂(上位AT) |
約10%で 決闘 or 絶頂対決 |
斬揃い/弱レア役 | 決闘以上濃厚!? |
強レア役 | 強決闘以上濃厚!? |
最強チェリー | 絶頂対決濃厚!? |
AT終了画面の演出法則
演出 | 法則 |
第3停止後にシャッター演出発生し シャッターが閉まる |
決闘濃厚!? |
第3停止後にシャッター演出が 発生しない |
決闘濃厚!? |
シャッターの色が赤 | 強決闘濃厚!? |
▲シャッターが閉まれば決闘濃厚!?
ロングフリーズ
超番長ボーナス
突入契機 |
・通常時のロングフリーズ ・強弁当成立 |
性能 |
・レア役/斬揃い/7揃いで差枚数を上乗せ(番長ボーナスより枚数優遇) |
・継続:50G |
・ボーナス終了後は五輪玉「挽」を所持してAT突入 |
▲五輪玉「挽」所持で
ボーナス超高確率+残枚数減算停止!状態に突入
©DAITO GIKEN,INC.
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。